EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】8位

楽曲大賞部門8位の発表です。

 

8位(335ポイント獲得)

 

僕たちがやりました(DISH//オリジナルver.) / DISH// 

・今年の夏はこの曲で熱くなれたから

・一番頭に残ってる!好き!

・やはり、ドラマの主題歌というインパクトと、街でよく聴くことがあったので!

・ドラマの主題歌として多くの人の耳に入った曲だと思う。

・ドラマの主題歌!

・2017年はこの曲と共に駆け抜けた感がある。生きろ。

・かっこいい

・ドラマの主題歌であり、主人公役等のの俳優さんの方々も歌って下さって印象深い為。

・ドラマ主題歌や、俳優とのコラボで話題になったから

・圧倒的非ヲタ認知度

・ドラマの世界観

・正直新メンバー加入やバンド志向形態が受け入れられずにいたのですが、この楽曲を聴いて受け入れることが出来ました。

・とーいのDJがいい

・近年のDISH//は、自分たちがどうあるべきかということに、悩んでいたようだけど、この曲は間違いなくDISH//だからこそ歌える曲になっていると思う。

・めちゃくちゃかっこいい。DISH//のファンじゃないけど、本当に曲がかっこいいと思った。誰かCDください。

・びっくりするほどいい曲です

・話題になったから!

・2017夏ドラマと一緒に駆け抜けていたから

・覚えたくなるくらいカッコいい曲!

・この曲でDISH//は夏を駆け抜け、勝負の一曲になった気がします

・ドラマとマッチしていてGOOD

・みんなが聞いてくれた曲!

・かっこいい

・ドラマの曲でDISH//らしさが出てる

・夏の間テレビで何回も聞いてその度に感動していた。

・友達にDISH//を知ってもらえた曲だから

・ドラマタイアップ曲は強いなと思います。

・ドラマを見てて、すごく頭に残る歌詞だったから。

・バンドの生音にのる歌詞がかっこいい。

・色んなところでたくさん聞いた

・こちらもドラマの主題歌になり、たくさんの人に聴いてもらえる機会があったから!

・覚えやすい歌詞

・ドラマの主題歌になって色んなところで流れていろんな人に知ってもらえたから。

・ドラマ見てて好きだから

・ドラマに合ってた!

・かっこいい。ひたすらかっこいい。バンドとしてステップアップするきっかけの曲だったと思う。

・お皿ちゃんには詳しくないけど初めて聴いたときから格好良くて大好きな曲。

・この曲がきっかけで今年エビダンを4年振りに好きになったから。

・この曲のおかげでDISH//知名度が上がったような気がします。なによりドラマにぴったりでした!

・ドラマの主題歌となり、俳優陣の皆さんとのコラボにもなったからです。

・ただただカッコイイ

DISH//を知らない人でも知っている曲

・ドラマの主題歌。歌詞が好き。

DISH//というか存在が世に知れ渡ったのでは?

・やはり僕やり

・ドラマとのタイアップでめちゃくちゃかっこいい。

・ドラマに起用され、俳優さんが共に歌い、何かと話題になった歌!DISH頑張れって気持ちになる歌!

・やはりドラマの主題歌になると違いますね!周りの友人たちに広く知られているのを見て実感しました ただDISH//はapplemusicやlinemusicなどでの配信がされていないので別のアーティストさんのEDの曲だけがずっとランキングみに入ってるのが悔しかったです DISH//も配信して!!!!!

・ドラマとリンクした歌詞が最高!!

・ドラマの主題歌!

・聞いた瞬間から好きだと思った、コラボもあるし曲調が好きしかない

・俳優さん方とコラボしたver.はドラマ主題歌にもなって沢山聞く機会があったりMVもとてもカッコよかったです!

・窪田くんをはじめとするキャスト陣とのコラボが単純に豪華で曲も良い

・ドラマとマッチしていてとても好きな曲だった

・生きろという気持ちが伝わる歌だから

・最初のイントロでぶち上がる

・DISHは詳しくないけど、この曲は知ってる

・窪田くんに感謝

・ドラマの主題歌になったし!

・ドラマでDISH//をようやく認識できました

・テンション上がる!

・めちゃめちゃにかっこいい!!ドラマの世界観にぴったり!!

・ドラマが好きでDISH//を知った曲だからです。

・2017年のDISH//を代表する曲だから

・かっこいい!

・かっこいいです。

DISH//はたくみくんしか知らなかったけど、ドラマ主題歌だったこともあり、DISH//に興味を持つきっかけになったから。

・かっこいいから。

・ドラマを見てさらにDISH//を好きになった

・周りみんなこの曲は絶対に知ってる

・これは売れるぞ!売れてくれ!広まってくれ!という思いが乗った曲

・匠海さんかっこいい

・売れろーーー!という意思を込めて

・圧倒的な話題力

・ドラマでよく聞いたから

DISH//らしさが出てて大好きです

・カラオケでも歌いやすい

・ドラマ「僕たちがやりました」の主題歌なので。

・主題歌ありがとうございました

・2017年はお世話になりました

・ビジュアルが良かった

・力強く生きろとサビで歌ってくれてるのが元気になります!

DISH//にとっても大きかったと思う 全体的にとてもカッコイイ

・バンドのDISH//らしさが出ててかっこいい

・ドラマの主題歌にもなった曲だから。

・1番売れた

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。