EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】楽曲大賞(1位)

それでは、いよいよ楽曲大賞部門1位の発表です!栄えある楽曲大賞はこちらです!!!!

 

楽曲大賞(1位・2074ポイント獲得)

 

超ネバギバDANCE / 超特急

・祝オリコン1位!

オリコン一位になれたから

・シンプルにかっこいい 和製EDMとして心地よく聴ける

・超特急が1位を獲った曲だから。

オリコン1位!

・文句なしの年間一位楽曲です

・初オリコン1位!!

・EBiDANで初めて週間オリコンランキング1位を獲ったシングル!キャッチーな振り付けでダンス企画をやったり、確実に8号車の輪が広がった曲。"超特急の再定義"といった意味合いもある、深い曲。

・超特急初のオリコン1位は震えた。Mステに出る未来も東京ドームに立つ未来も見えました。

オリコンウィークリー1位をとった曲なので。また超特急のいまを表している歌詞かと思います。

・やっぱりオリコンウィークリー、デイリー1位を取ったから

・5周年で初のウィークリー1位を獲得したから

・超特急が天下を取りました!メンバーが1位を切望し、8号車がそれに応え、皆で取った天下!超特急はどこまでも行けるっっ!無限の可能性の塊だっっ!でもそれだけではなくて、彼等の当時の限界を良い意味でも悪い意味でも表していて。本人たちがもっとメディア露出させてほしいと番組名を出して言い始めたのもこの時で、このシングルは超特急の絆と欲しがり屋さんの象徴!超特急は売れます!!!

・初のデイリー、ウィークリー共に1位を獲得し、とても印象深く感慨深い為

・超特急の記念すべきオリコン1位の曲!!超特急らしくてだいすきです♡

オリコン1位を獲得した思い出の曲

・イントロからテンション上がるし、初のオリコン1位楽曲だから。

・初めてオリコンウィークリー1位を取った曲でもありますし、歌詞も曲も振付も、とっても超特急らしい1曲なのでは?と思いました。

・やっぱりウィークリー1位!めでたい!!!!!!!!

・「売れる!」と思った。超特急の道のりと勢いを感じる曲。

オリコンウィークリーチャートで1位を取れたというのがとても嬉しくて、印象に残っています。ご乗車くださ〜い☆

・ウィークリーチャート1位をとった大切な曲だから

・8号車としては今年の1曲はこれ!

・一位をとったし、みんなの想いがこもっている曲だから!

・ここから本当に時代が幕明けたような気がしたので。

・ハマった理由がこの曲だったから!

・テッペンとった曲!

・私は、今年の夏に8号車になりました。超特急に興味を持ち始め、最初に見たMVが超ネバギバDANCEでした。歌い出しのコーイチくんのカッコ良さにやられました!

・念願のオリコン1位!!超特急らしさ溢れる曲だし、他のEBiDANグループでは歌えない唯一無二の曲だから!

・8号車になったきっかけの曲

オリコンウィークリー1位おめでとうございます!!!!!!!!

オリコン一位!

・応援しているグループが1位を取ることがどれほど嬉しい事か初めて知ったのです

・この曲で超特急を好きになりました

・この曲で超特急を好きになりました。

・EBiDAN初のオリコン1位曲だったから!!

オリコン1位!

・メンバーと8号車で勝ち獲った初のウィークリー1位なので。

・日本で1番になった瞬間だから

・てっぺんを獲った!というだけでなく、タイトルのインパクトやメロディーの面白さに負けない、壁を破って上昇していきたい、という眩しい意志が格好いい曲だから

オリコン1位…鳥肌が立ちました。超特急らしくて本当に素敵な一曲だと思います!

今年の代表曲といえます

・初のオリコンデイリー、ウィークリー1位を獲得できた曲だから。超特急を知るきっかけになった曲。

・やっぱり1位をとったから!

・「野を越え 山越え 海さえ越えて 超特急」←発売前に急遽歌詞変更がありましたが、本当に様々な道のりがあって、ようやく辿り着いたオリコン1位だと思いました。選んだ理由としては、「次の壁も破りたい」「掴めよ未来(ヴィジョン)」「時代の幕開けさ 突き進もうぜTogether!」これらの歌詞が実際にオリコン1位を取った超特急に重なり、泣かずにはいられなかったからです。アニバーサリーイヤーでこのような結果を残すことができて8号車として誇りに思います!

・1位を取ったから

・エビダンで初めてオリコン1位を獲得したから。

オリコン1位を勝ち取った大切な曲だから

・超特急、そしてEBiDANが、初めて“てっぺん”を獲った曲。この功績は超特急だけではなくEBiDANにとっても未来への扉が開いた瞬間なのではないかと思います。

・非ヲタでしたがコーイチくんの「正直もうやめられない」に落ちました

・2017年と言ったら絶対この曲。エビダン史上初のオリコン1位の曲は今まで1番超特急らしい曲なのも良かった。

・超特急という個性的なグループをこれだけわかりやすく&印象付けられる楽曲に仕上げているので。シンプルに凄いと思います。

オリコンウィークリーチャート、初の1位を獲得したから!

・念願のオリコンデイリー1位、これがあったからこそEBiDANの底上げにも繋がったはず

・やっぱり1位!を取った曲!記念すべき1位!自分の事みたいに喜びました!

・初一位だから

オリコン1位になったので

・超特急にハマってから初めての超特急の新曲だったということがまず印象に残った理由の一つである。 そしてこの曲が超特急初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得した楽曲ということも印象に残った理由の一つである。本当におめでとうございます。 追いネバしたなぁ…。初披露の映像を見て、歌詞変更前の例の部分に度肝を抜かれ、そこ以外の印象が全くなかったくらいの曲だが、今まで様々な場所で披露されていくなかで、どんどん面白みを増していった「ザ・スルメ曲」である。それぞれ見せ場があり、「誰もが非アイドルになってしまう曲」といった感じだが、特にラスサビ前のユーキくんの星が飛ぶようなウインクからのダイナミックなバク転が印象深い。 真似しやすい部分もあるものの、Aメロやサビを踊ってみると意外と一つ一つの動きが細かく、簡単そうに見えて細部まで気を使わないと格好がつかない。キーも高く、ボーカルのスキルの高さを実感することができる。 また、「デビュー5周年記念」という名目でもおり、それを意識して聞くと、おこがましいが、歌詞だけでなく曲の構成がまるでこの5年間を表しているように思えてきた。 始まりであるAメロは音の数が少なく、ピアノの音もあってか静かで穏やかだが、ベースに強かさを感じる。 段々と音数が増え、中盤であるBメロはサイレンのような音が裏に聞こえ、「超特急」が音楽界にその存在を示しながら段々と前に進んでいるかのようである。また1番、2番、ラスサビとサビの音も聞き比べると音の数の多さの違いが顕著である。 つまり時間軸的に「過去」に近いほうが穏やかだけど少しずつ前に進んでいる様子、「未来」に近いほうが華やかさが増し、未来に向かって進む疾走感のようなものを感じさせられる。非常にエモい。 さらに、「EBiDAN THE LIVE2017」でのシャッフルユニット「ロマンス特急」の好演もこの曲を印象づけた一因である。 後輩グループまであまり手を広げていなかったが、ロマンス特急のパフォーマンスで「この子はこんなに魅力的なパフォーマンスをする子だったのか!」と舌を巻き、まんまとEBiDAN DDと化した演目となった。EBiDANの未来は明るい。 さてとうとうとそれっぽく「超ネバギバDANCE」の魅力について語ったが、とにかく私はこの曲が大好きである。この曲が私の超特急およびEBiDANとの始まりで良かった。

・5周年記念シングルだし、オリコンで一位をとれた曲でファンにとっても大切な曲だから。

オリコン初1位を獲得した曲で、とても盛り上がる曲だから!

・やっとやっと取れたオリコン一位。メンバーのはしゃぎっぷりと「気づけばいつもサバイバル」などの歌詞が今までの思い出とリンクされて印象的だった。

・やはりオリコンウィークリー1位を取れた曲だから。

・EBiDANが初めてオリコン1位を取った記念すべき1曲!まさにEBiDANの「時代の始まり」を感じさせる今年1番の曲だと思います。

・この人たちの未来には光しかないと思った。

・悲願のウィークリー1位曲であると共に、楽曲の中にユーロビートEDMディスコ等様々なジャンルが織り込まれていて楽曲の展開が面白く、超特急だからこそ歌える曲だと思ったから。

・5周年に相応しくオリコン1位を獲れたので!

・初めてのてっぺんを取った曲だから

・超特急ほしがりやさんのオリコン1位!曲としてもメロ・編曲のかっこよさと歌詞のダサさがニクい。まさにダサかっこいい超特急らしい楽曲。

・初1位おめでとう!

・記念シングルでオリコン一位という、とても記憶に残るシングルになったから!

オリコン1位になった曲だから

・初のオリコンデイリー1位を取った曲だから

・やっぱりEBiDANの顔である超特急が5周年を迎えたのは大きかった。まさに超特急を象徴する曲だと思うし、これからも超特急がEBiDANを引っ張っていく未来が見えた。

・自分がEBiDANを知るきっかけになった曲だから

・初めて一位をとった記念すべき曲であり、私が超特急にハマる一因になった曲だから。

・ついにオリコン1位をとった曲なので思い入れがあります。メロディーやダンスもザ・超特急という感じで大好きです!歌詞も最高サンバ

・みんなそうだと思いますがやはり念願のウィークリー1位を獲った記念すべき曲なので。ミドルの曲をほとんど存じ上げないので投票に参加するつもりはなかったのですが、やはりこの曲は特別だなと思いましたので参加させていただきました。ファンも含めて関わった人がみんな頑張って獲った1位。本当に嬉しいことでした。

・夢にまでみたオリコン1位。なによりもメンバーの喜ぶ姿がうれしかった

・念願の!念願の…!オリコンデイリー、ウィークリー、ビルボード1位を超特急と8号車、みんなで勝ち取った曲!!忘れられない1曲!

・初めてオリコンチャート1位を獲得できた曲なので思い入れがあります。イントロを聞いただけで涙腺が緩む…

・今年1番聴いた曲かもしれません。明るくてキャッチーで、思わず一緒に踊りたくなるような楽しいメロディなのに、歌詞に超特急が歩んできた歴史や磨いてきた覚悟を駆け出しファンでも感じます。超超超超超超超超いい曲だと思います。

・超特急らしさがあったから❣️

オリコンデイリー1位をとれたので!

・ユーキくんの可愛さ、かっこよさ、ウインク見たさに何度もMV見ました♡

・EBiDAN史上初!オリコン1位を勝ち取った曲。てっぺん取った曲。

オリコン1位を取ったから!

・5周年でオリコン1位を取れた記念シングルなので。

・てっぺんをとった曲だから。

・なんてったっててっぺんを取った曲なので!超特急が詰まっていて最高です。

・超特急も8号車も夢であったオリコン1位をとった楽曲だから。

オリコン1位!!!

・EBiDANにとっても大きな1歩だったから

・1位とったしめっっっちゃいい

・ユーキくんのご乗車くださいからのウインクからのバク転が最高

・頂上へ登って行く、トンネルを抜けて真っ白な眩しい世界へ突き進むような曲

・初めてウィークリー1位を獲得出来たから。

・“時代の幕開けさ”というフレーズが入っている曲でオリコン1位を取れてしまう、超特急の持つ「少年漫画力」を見せつけられた1曲。ともすればビックマウス的に感じてしまいそうな歌詞も、今の超特急の勢いには合致していると思います。

・ウィークリー1位を獲得した曲なので!

・「時代の幕開けさ 突き進もうぜTogether!!」そう高らかに宣言したこの曲で初めてのオリコンウィークリー1位を取り、これからの超特急の明るい未来を約束してくれたように思えた。イントロの音から、何度聴いても胸が高鳴る。実際に2017年は彼らにとって大きく飛躍した年だったし、2017年を象徴する曲になったと思う。

・一年ずっと勇気付けられてきた曲。念願の初乗車の代々木フリラで見た後ろ姿のパフォーマンスが印象に残ってます。MVも曲も振り付けも衣装も超特急らしい感じがして大好き!オリコンウィークリー一位おめでとう!!

・まず、オリコン1位を獲った初めての曲であり、曲全体がロンドンでの撮影ということもあり、超特急が今までより大きくなり、色んなことが実現出来るようになったということを実感した曲でもあります。私情ではありますが、就活中ずっとこの曲を聞いて、糧にしていました。

・何と言っても超特急初のオリコンウィークリー1位!!!大好きで思い入ればっかりの曲です。

・超特急の5周年にこの上ないくらい相応しい楽曲。新たなスタートも感じれて、ここからなんだなと感じた。

オリコンデイリー発表後、ウィークリーまでドキドキしながらCDを買いに行ったことを昨日のように覚えています。出先で結果を見て、こっそり席を立って涙したことを覚えています。夢が叶う瞬間を見せてくれてありがとう!

・一位を狙って作った気合いの一曲

・超特急と8号車の想いが詰まった一曲だからです。

・超特急の5周年記念曲かつ初めてオリコンで1位取った曲!本人たちも8号車もみんなで頑張ったという印象が深い、思い出の曲です。

・聴くとテンション上がる!踊りたくなる!

・この曲で超特急を知って、この曲で超特急を好きになって、この曲でユーキくんを好きになれたから。

・超特急5周年を飾った最高の1曲!この曲なくして2017年の超特急は語れないはず

オリコン1位が凄かった!

・ご乗車ください!

・初オリコン一位おめでとう!

・2017年の彼らを決める1曲だったと思います。曲調は明るいのになぜか感動してしまう不思議な曲。オリコン1位おめでとう!

・サビでテンポがハーフになるのたまりません!!!

・やっぱりオリコン1位 ありがとう超特急!!!!!!!!

・この曲で初のオリコンデイリー&ウィークリー1位をとれたから

・初のオリコン1位!直前で歌詞変更だったり…変更前の歌詞を知ってるからこそ今の歌詞がサイコーにクールで大好き!素直な超特急が好きです!

・念願のオリコン1位をとれた曲でもあり、超特急を好きになったきっかけの曲だからです。ロンドンでロケ地巡りまでしました(^^)

YouTubeで初めて見たときの感動も忘れられませんあの編集は神だと思います。初めてライブで聴けたときも感動したのでこの曲には思い出しかありません。

・イントロのワクワク感

・2017年にみんなで叶えた1位!嬉しくて嬉しくて。2017年1位は絶対に譲れないと思って投票しました!

・EBiDAN初のオリコンウィークリー1位の曲だから!

オリコンウィークリー1位を取れた曲だから!超特急らしさが詰まっていて大好きです。

オリコン1位!ダンスが可愛い!

・コーイチくんがかっこいい

・超特急としてもEBiDANとしても初のオリコン1位はやはり強いです

オリコン1位をとった曲だから

・クセになる!

・念願のオリコン1位を獲得したデビュー記念の曲だから

・5周年記念シングル!MVにかなりのお金が使われている!

オリコン一位という記念すべき1枚。選ばない理由がない。

・超特急への沼落ちソング!キャッチーな音はいつ聴いても初めて超特急と出会った新鮮な気持ちを思い出させてくれます。

・初のオリコン1位、なおかつ5周年の曲だから

オリコン1位

・本当に好きです。オリコン一位にもなりましたし!

・初めてオリコ1位を取った曲だからです。

・彼らの向上心が伝わってきて何回聞いてもエモくなります。

・バーン!ボーン!みたいな爆発力と勢いが感じられるから。5周年の勢いをそのまま歌に落とし込んだ感じ。好きです。

オリコン1位の曲だから

オリコン1位をとれた曲!!そしてたくさん踊ってたくさんコールした曲だから♪

オリコンウィークリー1位の偉業を讃えたいですとにかく。売れる音がする!!!と最初に聞いた時に思った。

オリコン1位!

・超特急がオリオン1位をとった記念すべき楽曲なので!

オリコン1位になり印象深い

・やっと超特急がオリコン1位を取れた楽曲なので!

・革命の曲。華々しいサウンドと掛け声、全員が主役になれる、そんな曲だなあと思います。

・初の1位おめでとう!!!

オリコン1位をとった曲だから!

・まさに超特急にしか歌えない曲!この曲で初の1位を取れたことにすごく意味があったと思います。タイアップ等なく何かに縛られた訳ではない、純粋な超特急らしさに溢れ、名刺代わりの1曲と言っても過言ではないかと。

・やはり、オリコチャート1位を取った曲なので(^^)あの歌詞に超特急の今までの思い、希望が込められてて、「天井」に辿り着いた曲なので。

・盛り上がる、振り付けも真似しやすい、超特急らしい!最高!

・かっこいい。ただひたすらかっこいい。ロンドン×超特急。コールが楽しい。

オリコン一位を獲得した曲だしとても前向きというかむしろ前しか見てないこれからの超特急にふさわしい曲だから

・やっと掴んだ1位!

・五周年記念でオリコン一位!曲中にも「超特急」と入っていたり、曲名通り真似できる振りが多かったり、とても超特急らしさが出ていて好きです。

・CDデビュー5周年を祝うのにふさわしい曲。デビューシングルのTRAINと同じで、決意を歌っているが前向きさが全く違う。この5年間で超特急がどのように歩んできたのか是非TRAINを聞いてからもう1度聞いてほしい。

・この1曲で超特急がどんなグループかが分かるので。

・初オリコン1位を取った曲!!メンバーと8号車みんなでつかみ取った1位!!おめでとう!!

・この曲で超特急にそしているスターダストにハマりました!

・超特急が初のウィークリー1位を取れた曲。みんなで喜んだ思い出の曲です。ドンギバ上等とか超特急を表す言葉もたくさんあっていろんな意味で転機になった曲なのかなと思います。

・やっぱりこの曲かなと思います!オリコン一位はとっても嬉しかったです。

・やはりオリコンウィークリー1位とったというのは大きい

・1位と言えばこの曲だと思うので

・目標にしていたオリコン1位を獲得できた5周年記念シングルだから。一緒に出来る振付やコールが楽しく、ユーキさんのバク転や、日替わりでモニターに抜かれるメンバーのウィンク等ライブでの見どころが多くて飽きない。「ロンドンの贅沢遣い」をしたMVも超特急らしくて好きです。

・超特急にハマったきっかけの曲だから。オリコン一位おめでとう

・1位おめでとうございます!!!!!!!

・念願のオリコン週間ランキング1位をとれたので!

・超特急と8号車みんなで取った1位に感動しました!

・念願のオリコンウィークリー1位…!何よりも嬉しいのは、タイアップでもなく、一般受けのするキャッチーな曲にしたわけでもなく、"超特急らしさ全開"のこの曲で1位がとれたこと。MVも最高にクールです。

・超特急初のオリコン1位を獲ったことももちろんですが、この歌詞を「今の等身大」と自信を持って言える7人がとても頼もしくて嬉しかったです。

オリコン1位の記念すべき曲。振りも一緒に出来てライブでも盛り上がる。

・聴くと今でも、オリコン1位の感動が蘇ってくるから。あとダンスがとても好き!!

・なんといってもオリコン1位!!!

オリコン1位をとれた曲なので!

オリコン1位を取れた曲!!超特急と8号車の想いが1つになった( ^o^ )✩

オリコンウィークリー1位

・超特急初のオリコン一位獲得

・イントロですでに気分が上がる!

・EBiDAN初のオリコンウィークリー1位!これに尽きる!

・題名、歌詞、様々なジャンルの詰め合わせ具合、どこをとっても「超特急」で、さらにこの歌詞を等身大と平然と言う超特急に感服。この曲で初1位の意義は深い。

オリコン週間ランキング1位だったから。

・初めてのオリコン1位を取り、まさに記録にも記憶にも残りました!本当に大切な曲です。

オリコン一位、本当におめでとう!!!彼らが打ち立てたこの記録は超特急だけではなく、EBiDAN全体にとっても新時代の幕開けを象徴するものになったと思う。泥臭い歌詞に転調の多いメロディ、かっこいいけどちょっとダサい、「これぞ超特急」というスタイルが凝縮された一曲。 MVも良かった。誰も彼らを知らない街で、笑われながら、あるいは気にもされず、それでも全力で踊る姿が彼らの歩んできた5年間に重なって泣けてしまった。 きっと超特急ならどこまでも上を目指せる気がするし、そんな彼らにこれからもついていきたいと思った曲。これからもずっと好き!

・祝オリコンウィークリー1位!あの感動は忘れません

・聞いていてたのしい

・1〜8号車みんなで掴んだ1位だから⭐︎

・推すきっかけになった曲です。

・超特急が初めてオリコン1位を獲得した特別な一曲

オリコン1位を獲得し、超特急を表すような楽曲であるから。

・人生で一番挫折しそうな時に聴いたこの曲のおかげで今笑顔で過ごせてます。

・初のウィークリー1位をとった曲。メンバーも8号車も頑張りました!

・MVはかっこいいし、ライブでやっても盛り上がるし、コミカルな部分とかっこいいー!部分がしっかりある超特急らしい曲で満点です!

オリコン1位、素晴らしい泣泣

・やっぱりオリコンウィークリー1位を獲った思い出の曲なので

・EBiDAN史上初めてのオリコン1位を獲得したのはやっぱり強い!!おめでとう超特急!私達もおめでとう!!そしてありがとう!!

・1位をとったことは大きな変化だと思います

・ウィークリー1位!獲得曲だから!今までの彼らの頑張りがやっと実を結んだと共に、様々な壁が立ちはだかってて1位なのにあまり話題にならなかったから!Ebidan楽曲大賞を取ってもっともっと話題を作ってほしい!

・超特急を好きになるきっかけになった曲。

・この曲きっかけで超特急沼に足を突っ込みました

オリコンで一位とった曲というのももちろんですが、サビのところでみんなで踊ったりできるのが好きです。

・超特急が初めてウィークリー1位を獲った曲!変更される前の歌詞を含め、超特急らしい、攻めた曲で大好きです!

・初のオリコン週間1位!

・色々あったけどやっぱオリコン1位

・記念すべき1位の曲

・超特急が初めてのオリコンデイリー・ウィークリーチャート1位を獲得したシングルです。ファンは7人の頑張りに相応しい順位を取らせたい、その一心でCDを買いました。念願の1位が5年という年月を経て叶った特別な曲です。

・ポリスをやらなくなった今、敬礼ポーズを見られる貴重な曲。一位になったことで8号車同士の絆もさらに深まった。

オリコン1位を取ったから。

オリコン1位〜〜!!これしかない!"ロンドンの無駄遣い"も超特急らしい!笑

・初めてオリコン1位をとれた記念の曲

・1位とったから!!おめでとうの気持ち!

・カイカイがかわいい!

・ユーキくんが素敵です♪。.:*・゜

・この曲で超特急の人気に火がついたと思うから。

・超特急のウリ?でもあるダサかっこいいを再現していてライブでイントロ聞くだけでテンション上がるし一緒に踊れて楽しい^^

・今年1番聞いて踊りました^_^

・兄こまきっかけにタクヤにはまり超特急にはまり、ちょうどその頃出たシングルだったから。新規だったからまだまだ知らないことばかりだったけど、これで一位を取って超特急が喜んでいて、その姿が印象的だったから。

・ライブで盛り上がれる!超特急にしかできないダンス!

・超特急が初めてオリコンウィークリーで1位を獲れた思い出深い曲だから

・踊り出したい曲!

・EBiDAN史上初、オリコン1位をとった記録的な楽曲なので。また、ユーキさんのご乗車くださいウィンクにやられました。

・ランキングなんて今の時代大した意味をなしませんがどうしても超特急にはてっぺんを取って欲しかった!"日本一"がうれしかったです!

・5周年でオリコン1位、みんなで掴んだものだから。

オリコン1位取れたから

・超特急CDデビュー5周年、そしてオリコンウィークリー1位と5周年を飾るとっておきの一曲となった。pvが可愛すぎる。

・祝★一位!

・推しグループ初のオリコンウィークリー1位が忘れられない

・この曲が超特急を初めてちゃんと見たやつだから

・音の重なりがエモくて最高…!!!

オリコン1位を獲った曲!超特急にとっても8号車にとっても特別な曲。

・何といってもオリコン1位を獲った楽曲であり、個人的に言えば超特急にハマる一番のきっかけになった曲だからです。ロンドンで贅沢に撮ったMVの映像もさることながら、じっくり聴くとクセになる音がしっかりつまっていて面白いです。

・久しぶりに超特急らしい曲でテンション上がる!

・てっぺん!!!!!!!

・ウィークリー1位おめでとう!

・ライブでイントロが流れるとかなりアガります!1位おめでとうございます!

・超特急の未来は明るいなァ!!と思わせてくれる曲

オリコン一位おめでとう〜!ヨッ天井知らずの男子!

・なんといってもオリコンウィークリーチャート第1位!

・これぞロンドンの無駄遣い!!(褒めてます!)ちょっとダサくてカオスでめちゃめちゃかっこいい超特急らしさが詰まってて大好きです!

オリコン1位!!

・超特急として 今 この瞬間 絶対に一位を取りたいと思うスタッフ、メンバー、ファンの気持ちと力が1番一体となった楽曲だと思います。

・前奏のワクワク感!

・⑤「ご乗車下さい(おめめパチン)」圧勝!

オリコンウィークリーで1位の曲!歌詞も良い!

・売れる!と思った 超超超いい感じの流れも含めて歌詞変更も良くできてて超特急らしいな、と。

・MVも声もビジュアルも全部すき

・超特急と8号車が力を合わせ、結果を残せた大切な楽曲。かっこいいのにださい、超特急らしいスルメ曲。

・やっぱり、超特急初の、EBiDAN初の、オリコンウィークリー1位が獲れた曲だから。メンバーやスタッフさんの「絶対に1位を獲りたい」という気持ちが強く伝わってきて、ファンが応えた、大きな絆と可能性が見えた曲。

オリコン1位おめでとう!超特急が次のステップへ進んだ2017年を象徴する1曲だと思います。まさに"時代の幕開けさ"!

・みんなでできる振りが好き

・これまでの超特急とこれからの超特急を合わせた、節目の一曲

・1位おめでとう!

オリコン一位はEBiDANを大きく動かしたと思うので

・テッペンを獲った曲!!これぞ、超特急!!まさに、超特急!!ギンギラギラつく2017年の彼らの名刺のような曲!!ご乗車下さいのユーキくんのウィンクに落ちない人はいない!!!!

・初のオリコン1位はアツかった... 超特急の代表曲とも呼べるのでは

・初乗車の友達と行きました

オリコン一位

・やっぱりなんといっても1位取れたシングルかつイギリスでのPV撮影で規模が大きい思い入れのある曲!

オリコン1位!!!!

・盛り上がる!

・えびだん初の快挙!オリコン1位を取った曲だから!

・推しの見所満載!!!

・エビダン初のオリコンウィークリー1位をとった曲だから

オリコン1位!

・テンションが上がるから

・メモリアル

・念願だった1位がとれて本当に応援してて楽しかった。

・いつ聞いてもアガる!

・歌も踊りもカッコイイ

オリコン1位おめでとうございます!!!ファンとしてとっても嬉しかったですが、超特急本人に加えてこの曲はエビライでのシャッフルユニットも素晴らしかったので投票したいと思います 結構なドリームチームでしたよね?偉い人、EBIDANの未来がまだまだ明るいことを教えてくれてありがとう!!!

・ついにウィークリー1位獲得した楽曲だから!

・超特急にハマって初めて買ったシングルだったから思い出に残ってます。歌詞が最高!!!

・1位おめでとう!!

・エビライシャッフルもやったしサビとか踊りやすくて好き!

・超特急初のオリコンウィークリー1位をとった曲。あの時の感動は今でも覚えています。

・㊗️オリコン1位の記念すべき楽曲なので選びました!おめでとうございました

・王道

・今年の超特急を代表する曲だから

・ゆーきちゃんがかわいい。ご乗車しちゃいます。

・念願のオリコン1位 やっと取れた1位

・超特急が初めてオリコンウィークリー1位を獲った記念すべき楽曲です!!この曲で1位を獲りたいと発売前からメンバーが口を揃えて言っていてそれを有言実行してしまう超特急のスゴさを改めて感じることができたファンにとって思い出深い楽曲です!

・かっこいいけどちょっとダサい、これぞまさに超特急。この曲でオリコン1位を獲ることができたのも嬉しかった。

・上昇志向で男子→想像超えてく男子→天井知らずの男子 の韻の踏み方が秀逸すぎます!

・気づけばうたってる

・1位おめでとう!

・3位にしてしまいましたがオリコン1位曲ですから。言わずもがな。

・ユーキくんのウインク、、堪らないです。

・CMめっちゃ見た。この曲でご乗車させて頂いた。

・攻めてて上を目指すような歌詞、耳に残るメロディ、オリコン1位を取るのにふさわしい楽曲!

オリコン1位を獲らせたい8号車の間で「追いネバ」という造語が生まれました。歌詞の変更やら自撮りメールやらザワつく事もありましたが、良い曲だと思います。

オリコンウィークリー1位をとったから。

・EDM風味ながらも、超特急らしさが滲み出た一曲だと思います。ウィークリー1位おめでとう。

・ひっかかりのある歌詞・かわいくて癖のあるダンスなど超特急らしさがアップデートされたような仕上がり。ライブで聴くと爽快感があります!

・いろんなサウンドごちゃまぜでファーストインパクトすごいのに、癖になって飽きがこない。ユーロっぽい音もヨーロッパに飛んだだけありますね。EBiDAN史上オリコン初1位おめでとう!

・ライブでめちゃくちゃ盛り上がる!一位おめでとう!!!

・ウィークリー1位の思い出の曲!個人的には、就活の時期によく聴いていて元気をもらっていました。これを聴くとなんでも乗り越えられる気がします。

・これぞ超特急という濃いものだから!

・てっぺんを獲得した曲だから

・ダサさもかっこよさもあり超特急にピッタリ!

・耳に残る、初めて聞いた時から鬼リピしてます

オリコンウィークリー1位曲!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!

・超特急がてっぺんとった曲だから

・㊗️オリコンウィークリー1位!!!!とにかくそれ!!ひたすらにそれ!!

・初のオリコンウィークリー1位の曲だから

・耳に残って洗脳される

・コーイチくんがかっこいい。

オリコン1位おめでとう!

・初めてのオリコン1位達成は語り継がれる快挙

・超特急の泥臭く等身大で上を目指してぶつかる感じがよく現れているし、実際オリコン1位を取ったというストーリーも含めてステキな楽曲。

・彼らに自信をしっかり持たせてくれた楽曲だから。

ジョイポリスでノリノリになれたから

・まさに超特急らしさ全開!な曲。最初から最後までずっと楽しい。

・ユーキの「ご乗車ください」が大好きです。気分が落ち込んでいる時に聴くとテンションぶちあがって辛いことが忘れられる。歌いながら踊りたくなる!元気ソング!!

・まあ3位辺りが妥当かな、と。

・ライブで一緒に盛り上がれるのが良い

オリコン1位は強い

オリコン1位取ったから

・初のウィークリーチャート1位を取れた思い出の曲

オリコンウィークリー1位をとったから

オリコン1位おめでとう!!

・「時代の幕開け」を感じるパワフルな楽曲。新しいスタートはここから始まった。

・超特急の曲でオリコン1位になった思い出深い曲

・本当は1位にしたかったけど UNKNOWNのインパクトまで行けなかった!

・ロンドンでの撮影で本物の列車と撮影ができたから

・気づくと無限に口ずさんでしまいます。自分み!るきーずなんですけど、多分今年1番リピった曲はこれです。一生聞いていたい心地よい明るさでとても好きです。あと1位もおめでたかったしロマンス特急も優勝していたしいろんな人にとって印象深い曲だと思います。

・ちょっとダサくてでもカッコよくて、色んなことを考えて泣いてしまういい曲でした

・初のオリコン1位曲

・超特急を初めて生で見た時に歌っていたから

・超特急を知るきっかけとなった曲

・No.1!!

・流行った!

オリコン1位おめでとう!!!

・1位おめでとう!!

・最後らへんのカイくんとタクヤくんがカッコイイ!!

・一緒に踊ったりクールだったり可愛かったりで飽きない

・なんかみんな知ってる曲

・5周年おめでとう!

オリコン1位獲ったから

オリコンデイリーウィークリー1位の快挙達成シングルだから!

・ロンドンで撮影したMVがおしゃれな場所なのに超特急らしさがしっかり出ていてとてもすき

・一位おめでとう。

オリコン1位でサイコーに嬉しかった!!

・癖になる

・EBiDANTHELIVE2017のシャッフルユニットロマンス特急がとても良かったので!

・テンション上がる!!!

・みんなで取ったオリコン1位は忘れられない

・1位素晴らしかった

オリコン一位おめでとー!

・超特急初めての1位!やっぱり自分のことのように嬉しかった!!

・サビが頭から離れない

・5周年の本気!!な感じ

・最高!代名詞!

・曲が始まった瞬間のドキドキが好きてっぺん取った曲

・超特急らしいので

・一位だったから!

・ロマンス特急

・念願のオリコン1位曲。運営からも1位取りたいという意気込みを感じました。推しが喜んだことが何より嬉しい。

・念願の1位おめでとう!!

・ウィークリー1位を取ったのはとにかく今年一番エビダンが盛り上がった瞬間だと思います!

・なんてったってウィークリー1位!

・1位おめでとうございます

オリコン1位をとった曲だから。

・正直もうやめられないっす、コーイチさん最高です

・おりこん

・やっぱりオリコン1位曲は特別な曲です。

・覚えやすい振り

・これはEBiDANオタクならみんな知ってるはず!

オリコン1位はでかい

・ザ超特急って曲。ダサカッコかわいい。

・ロマンス特急が最高に好きだったので一票投じました。

・イントロが宇宙。ゾクゾクする。

オリコン一位ですけど何か?

・正直もう止められないっす

・ロマンス特急最高だったから‼︎

・1位おめでとう〜〜!感動しました!!

オリコン1位曲だから

・キャッチー!

・ロマンス特急最高だよね

オリコン一位すごい

オリコン1位おめでとう!

・盛り上がる曲で楽しいから!

・初めてオリコン1位を獲った曲!ライブで一緒に踊るのも楽しいです。

・エビライ以降むっちゃ聞くようになった!

・天井知らずの男子って最高過ぎる