EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】64位→57位

 

 

楽曲大賞部門64位から57位の発表です。

 

64位/66位(40ポイント獲得)

 

ヒカリ絵 / AMEZARI -RED STARS-

・単純に曲が好き!

・曲調や歌詞がすごく前向きでいつも元気をもらえるからです!

・感動する

・AMEZARIの未来を信じていきたくなる曲。出だしの志音が素晴らしい。泣けます。

・キレイ

 

66位(40ポイント獲得)

 

Christmas Time Again / EBiSSH

・EBiSSHの過ごしたクリスマスの思い出の曲

・「君と出会ってから二度目のクリスマス」の歌詞通りに二度目のクリスマスを迎えるタイミングでのリリースが運命的だった。

・わちゃわちゃにこにこ溢れすぎて、ここはデ⚪︎○ニーか?と思う

・ボーカル2人の歌声がこの曲と歌詞と合っていて聴いているだけでステキな気持ちになるから

・これを歌っている時のメンバーが愛しい♡

・歌も振りも見てるだけで笑顔になれる!

・ボーカル2人のハーモニーが綺麗だから

・直弥くんの最後のメリークリスマスで耳が幸せになるから

・好きですね。

 

63位/64位(41ポイント獲得)

 

hide-and-seek / SUPER★DRAGON

・メロディーがすき!

・腰振りがいい!

・めっちゃ好き

・エロい

・ダンスが個人的にすき

・シャブ

・ほんっとうにかっこいいです。毎回メンバーが白いお面持った瞬間、テンション上がりすぎて死にます

 

62位/63位(47ポイント獲得)

 

青春ベイビートゥラブ / AMEZARI -RED STARS-

・AMEZARIといえばこの曲!青春らしい甘酸っぱい歌詞と懐かしい曲調がベストマッチです。

・一番はじめのオリジナル曲だから

アメザリの初オリジナル曲であり、この曲を聞くたびに彼らの成長の軌跡を思い出します。

・AMEZARIといえば! AMEZARI初のオリジナル楽曲。やっぱり大好きな一曲。

・名曲

・AMEZARI初のオリジナル曲だから

・曲もダンスも良い。耳に残る曲。

・初期のオリジナル曲なので思い入れがある

・ライブでめちゃめちゃ盛り上がる曲です!間奏部分でメンバーの名前をコールするんですが最高に楽しいです!

キミでいっぱい / EBiSSH

・かっこよすぎて吐血しそうだから

・曲がエモい

・今までのEBiSSHの曲とは違った曲調ですごくかっこいい曲

・とても共感、出来る曲だからです。

・今までのEBiSSHとは違う曲調!大人っぽくてかっこいい!

・いつもと違った大人っぽい感じが新鮮!ダンスかっこよすぎる!

・PVがすごくすき!

・哲太くんの声質の良さが一番反映されている曲だと思います。

・EBiSSHのマイフレンドのカップリングでマイフレンドと同じく完全EBiSSHオリジナル曲。個人的には、この曲聴いた時、タイトルとは裏腹で2000年前半期のR&Bって感じの懐かしさとこれぞEBiSSHというイメージの曲だと私は思いましたね。デビューからはEBiSSHは爽やかカワイイばかりが持ち上げられてましたが、EBiSSHはEBiDANの異端児でもっとこうアンダーな所を攻めるってイメージが私の中であって、そんな中でキミでいっぱいを聴いた時は、痺れましたね!EBiSSHのイメージだ!と。新しくEBiSSHを好きになった方には是非とも聴いてほしいです

・pvが今までにない感じで良かったから!!

 

60位/61位(49ポイント獲得)

 

マジボのテーマ~Baby to Boy~ / MAGiC BOYZ

・楽しいしかわいい

・中毒性がすごいです。赤ちゃんの泣き声や謎のカンカン鳴ってる楽器が癖になります。リュウトくんの高速ラップがとてもかっこいいです。

・推しのとこになると「キタァ〜!」ってなる

・自己紹介ソングでそれぞれメンバーの個性が出てるから

・度重なるメンバーの脱退と加入経て、満を持してアルバムの1曲目を飾ったこの曲!イントロの赤ちゃんの泣き声がマジボ周りの大人達と現場の「ヤバい」を体現していてシビレます笑

・LOVE

・待ってましたの一言!先陣切るリュウトくんの高速ラップの心意気に万歳!

・可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ばぶちゃんから男の子になったマジボすてき

・アルバムのトップバッターに相応しすぎる楽曲!この曲から聴くのがやっぱりしっくりきます。

・みんなのラップが成長して聞こえてうるうるした!

・新マジボのテーマ!

・この曲が歌われないとライブは始まらない!

・マジボ聞いたことない人にぜひ聞いてほしいです。そして、一緒にリリイベに行きましょう。

・アルバム一曲目にふさわしい曲で、リリックもフロウもMCメンバーの成長を感じられる。特にリュウトバースはアイドルラップの域を超えてると思う。

 

59位/60位(53ポイント獲得)

 

めちゃモル / M!LK

・初めて聞いた時は、何だ?コレ!?だったけど、聞くたびに大好きになる!自己紹介もあるし、このはちゃめちゃ感がM!LKだ!!って思います。「ついてこいよ これがM!LK!」を聞いて、はああ〜〜マジかっこいいんだけど……って惚れ直しました。

・メンバーの紹介部分が良いから

・もりあがる!

・楽しめる曲で落ち込んでる時とか盛り上がる!

・めっちゃ盛り上がる!

・推しのモードに全力を注げるところ

・かっこかわいくてはちゃめちゃなM!LKらしさが詰まった歌だなあと思います!台詞パートがわかってんな〜!て感じです

・テンポがよくてみ!るきーずも一緒に盛り上がれる曲だから。また、メンバーそれぞれの特徴を活かした曲になってほんとに心の底から楽しめる曲だから。

・コールとか振りとかあって、一緒に盛り上がれるから!

・コールしやすい曲だから

・コールが多くてファンとメンバーが一緒に楽しめる。

・やっぱりM!LKはプリキュアだった

・コールも含めて全部覚えた!!

・ライブでめちゃくちゃ盛り上がる〜!みるくを知らない人に聴かせたら大体わかるようになる曲(?)

・コールとか多いから楽しい!!!

・コールが盛り上がるから

・途中のキャラソンぽいところが好き

・メンバーのそれぞれのことを言う歌詞が好き!

 

58位/59位(56ポイント獲得)

 

It’s My JK Life / さとり少年団

・盛り上がる!!歌詞が面白い!

・共感できる歌詞で、一人で勝手に歌いだしてしまいそう笑

・楽しい、元気が出る!

・とにかく可愛い

・もうすぐJK lifeが終わるから

・聞いててすごく盛り上がる

・JKだから

・明るくて元気が出るから

・さとりの曲の中で一番盛り上がり、ライブ中とても楽しく、歌詞にも共感できるから。

・歌詞が等身大の女子高生を表していて可愛くてそれにえいくくんの声が乗っかるとかっこよくなる沼の曲。

・高校生と言う世界に憧れの気持ちが膨らんだからです!

・振りと詩の内容がダブルで可愛くて、でもさとりの格好良さがよく出てるから

 

57位/58位(57ポイント獲得)

 

KOi・Ni・OCHi・YO! / EBiSSH

・EBiSSH初のオリジナル曲!

・EBiSSHデビューしたてでまだまだオリジナルの曲が少ないですが、KOi・Ni・OCHi・YOは結成されてからの初のオリジナル曲と言う思い出深い曲でもありますし、曲自体も爽やかでストレートなラブソングです!特に後半の直弥君&幸輝君パートの「君との出会いは天使のプレゼント~」のくだりが、個人的には胸キュンポイントです!ダンサーである彼らの声が良いエッセンスになってると思います。まとめると爽やかでストレートなラブソングなのでオススメですよ!ので

・昔から聞いてて思い出深い!元気が出る曲です。

・とてもいい曲であるから。ノリノリ。

・メロディが好きです!

・直弥君のセリフがカッコイイから!

・ダンスがすごく好みだから ´ᴗ`

・曲名の・が絶妙。

・良い曲です。

・なんとなくふいにくちずさんでしまう曲

・ずっと好きな曲

・応援したくなる

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。