EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】2位

楽曲大賞部門2位の発表です。

 

2位(1633ポイント獲得)

 

My Buddy / 超特急

・私が超特急ハマるきっかけの曲です!!こんな明るくて可愛い曲一位以外ありえません!!

・振りコピもしやすくライブ中会場全体が1番笑顔なのではないか?というくらい自分や周囲の8号車が満点の笑顔で踊っているから。こんなにみんなが笑顔になれる曲ないと思います。

・やっぱりダンスがかわいい!踊ってて楽しいです

・いつ聞いても励みになる良曲!!

・ドラマの主題歌で超特急の地名度を上げる曲になったから。ダンスも歌詞も覚えやすく、大人から子供までたくさんの人が楽しめる曲だから

・8号車じゃない私がYouTubeでMVを何回も再生し、CDまで買った曲だから。

・YouTuberの再生回数更新

・PVが可愛い(語彙力) あのPVはヲタクが好きなやつです。ライブでの会場での一体感にいつも感動しています

・覚えやすい踊りと可愛くてかっこいいMV、マイバで超特急知った人もたくさんいるんじゃないかなあと思います☺︎

・曲が好きというのに加え、MVがかわいいから。

・ドラマの主題歌にもなったしいきものダンスが流行ったため

・振り付けがかわいい!

・この曲で超特急を知って、どハマりしました!

・ドラマ主題歌として話題になったから

・子供から大人までみんなで踊れるダンスが話題になったから!

・YouTube700万再生回数!!

・踊れる楽しい歌!

・EBiDANオタク以外の方も沢山耳にする機会があった曲だと思います。ドラマの主題歌であり真似しやすい可愛いダンス、そして超特急のわちゃわちゃ感が詰まったMVも再生回数が現在700万回を超えてまさに大賞に相応しい曲だと思います!

・楽しい曲だから!

・2017年の超特急はこの歌で形成されたと思います。ライブでもフェスでも絶対歌うしいきものダンスは8号車以外もできる親しみのあるものです!MVが700万回再生されてるのは超特急史上初です!

・違うグループ推しですがついつい口ずさんでしまいCDを買ってしまった!!ドラマに合っていて超特急をより知ってもらえた曲だと思った。

・アリーナクラスのペンラの動きがあんなに揃うものなの!?と、この曲のテーマ"Buddy"を強く感じました!

・ドラマの主題歌にもなっているから

・ドラマ主題歌だしダンスが簡単

・ドラマの主題歌になって橋本環奈ちゃんはじめエンディングでドラマのキャストさんがダンスを踊られたことなど話題になり、超特急の知名度を更に上げることになった。歌詞も好きです。

・みんなで踊れて盛り上がる!!

・超特急を知らない友達もこの曲は知ってた!

・かわいい

・踊りやすくて盛り上がる!

YouTubeでの再生回数もダントツですごい!!

・子供たちが好きでずっと歌ってるので

・ドラマの主題歌となったから

・楽曲もフリもとにかく大好きでドストライク!元気になれる曲!

・好きになったキッカケの曲です。明るくてついつい口ずさんでしまいます。

・流行りのトロピカルを取り入れた爽やかな楽曲で好き!

・かわいい曲。超特急もあわせてかわいい。

・大人から子どもまでみーんな踊れる!

・楽曲も振りもPVも最高です!コンサートで披露したときの8号車のペンライトのシンクロ具合も最高!

・すき!!

・ドラマのタイアップでダンスも流行ったから!

・8号車になったキッカケは警視庁いきもの係のエンディングでMy Buddyのかわいいダンスを見たこと!!あれがすべての始まりでした…!!

・とにかく好き

・明るく楽しい曲なのに歌詞がグッとくるところが好きです。「1人じゃ見れなかった世界 僕らしか見れない未来」超特急にぴったりな楽曲だなと思いました。

・底抜けに明るくて可愛い誰でも楽しくなれる曲!

・ライブでの一体感がスゴイ!全員フリを覚えているといってもいいくらい

・言わずもがな神曲

・ドラマの主題歌にもなり認知度の高い楽曲!

・みんなで踊れる楽しい曲!楽しい!かわいい!と思いきや、とても歌詞もよくてついホロリときます。大好きです。

・曲、ダンス全てが最高すぎる

・「人は愛し合うから争いをするのよ」と歌うコーイチくんのパートとても心に残りました。大切な人とずっとそばに寄り添っていたいと感じさせられる曲です。

・PVがかっこかわいすぎる。胸キュンが止まらない。加えて可愛らしい中にもメッセージ性のある歌詞。唯一無二の相棒がほしくてたまらなくなります。

・これを見て超特急にハマった

・やっぱこれっしょ!

・超特急の名を世に知らしめた楽曲!

・なんてったって可愛い 世界平和

・歌詞が良い。動物の声が入ってるのも面白い。

・良曲すぎます。本音を言うとこの曲でMステに出てほしかった、、

・ヲタクの中ではもちろん巷でも流行ったこの曲!!!

・一緒に踊れて楽しい!

・みんな好きでしょ!

・振り付けがかわいい

・ドラマ主題歌として広く知られるきっかけになった曲だと思うので

YouTubeの再生回数がダントツ過去最多

・いきものダンスが割と浸透してたので

・一般層からの認知をよく感じた曲。「この曲知ってる!」と言われることが多かった。可愛い面もカッコいい面もオタクのペンラ芸も見られるお得な曲(?)

・ドラマ主題歌爽やかな名曲

・普通にいい曲すぎて

・みんなで踊れる曲。大きい会場のライブで、ペンライトが同じ動きをしているのは圧巻で感動します。

・推しコンビのダブルセンター曲だからです!!!! やってもらったばかりで恐縮ですがまたお願いしますって感じです

・私が超特急を知って、8号車になったきっかけの曲です。皆の可愛いところ、カッコイイところがギュッと詰まった曲で大好きです。

・間違いなく今年一番聴きました。ドラマのタイアップ効果も手伝って、今まで興味を持たなかった知人友人にも認知してもらえた実績のある一曲となったからです!

・ダンスがかわいい!

・ドラマの主題歌にもなり、幅広い年齢層に馴染み深いキャッチーな曲だったから

・とにかく可愛い!

・圧倒的タクスケ

・ドラマの主題歌になった曲だから

・ドラマ主題歌!

・ドラマのエンディングテーマで 着ぐるみは可愛すぎました!

・ドラマの主題歌になり、多くの人に知られたから

・PVが可愛すぎてすごい好きな曲だから

・振り付けが真似しやすくてとってもかわいい♡

・友達とめっちゃ踊ったから

・一般層に広く認知された曲

・母親が小学校の運動会で踊ってたよと言ってました!嬉しいいいいいい!!

・ドラマ主題歌!

・「いきものダンス」で話題になった曲。MV再生回数もかなり多かったから。

振り付けがかわいくてすき

・あっという間に100万回再生!世間に広く知れ渡った曲。

・1人じゃ見れなかった世界、僕らしか見れない未来というサビの歌詞に超特急らしさがつまっていて大好きです♡いきものダンスも◯

・MVのビジュアルがとても良いから。

・楽しく歌える聞ける

・簡単なふりになっていて一緒に踊れる!

・いきものダンスとして流行ったからです。ドラマのエンディングで踊る着ぐるみの中身が超特急でしたが、視聴者(8号車)が楽しめるように毎回カット割りを変えてくるドラマ制作スタッフに脱帽しました。超特急自身のMVも今までにないPOPな感じで可愛いです♡8号車ではない友達にも勧めやすい楽曲だと思います。

・今年一番踊った曲はきっとこれです。たくさん思い出詰まってます。

・この曲嫌いな人いる?ってくらい万人受けする良い曲だから。

・色んなところでたくさん聞いた

・ドラマの主題歌になり、『いきものダンス』がたくさんの人に広まったから!

・たくさんのMyBuddyができました❤

・MVに魅力がつまっていて、愛が感じられる曲だから!

・ドラマのエンディングで使ってもらえたことで超特急のことを知ってもらえるきっかけになったので。

・発売当時、ここまで世間に広がるとは正直思っておりませんでした…!運動会で使う学校が現れたりと、老若男女愛される今年最も世間に超特急という名前を広げた1曲!!

・ドラマの方々やファンがみんな踊れて話題になったから!

・ドラマの主題歌ってことで沢山の人に聞いてもらったのは大きい!キャッチーな振り付けで超特急が飛躍する一曲になったんじゃないかなと思います。

・踊り出したくなる

・ドラマとのタイアップをあれほどしてもらえたのは凄いことなのでは。

・たくさんの友達からMVみたよ!と連絡がきて自分のことのようにうれしかった。超特急さん売れましたわー!!!!

・可愛いの連発が多いから好き

・いきものダンスありがとー!!!

・ドラマEDのキャスト・メンバーのダンス、そして研究生の踊ってみた動画、もろもろのかわいさに殴られました。歌詞はもちろん、曲も明るく少し凹んだときに聞きたい曲。タカシくんってこんなに声がかわいくて爽やかで前向きになれる素敵な歌声の持ち主なんだなぁと驚いた曲でもあります。

・何気ない幸せが描かれた楽曲を超特急がパフォーマンスすると、その楽曲の暖かさが増す気がします。(例えばYellとかも。)そんな超特急の温度の高さを感じられる気がして好きでした。

・ドラマの主題歌にもなったから

・再生回数の多さ

・曲もフリも素敵だから。

・ユースケくん素敵

・タカシくんのソロパートでペンライトを振る幸せ

・「一人じゃ見えなかった世界 僕らしか見えない未来」正に超特急のメンバーが「Buddy」としていたからこそ色んな世界や未来を見れているので、歌詞がグループに合っている。

・ドラマに起用されたことで、新規獲得に繋がったため。

・Yell以来のドラマ主題歌曲だからです!3位との違いは私が超特急推しなので…

・良いから

・ひとりじゃ見れなかった世界僕らしか見れない未来の歌詞が好きだから!

・ドラマのポップなエンディング映像がお茶の間で話題になったと思う。超特急の存在をドカンと日本中に広めた楽曲。

・ダンスがかわいい、、、

・MVの再生回数は尋常ではなかった、、

・春夏ツアーを思い出すから

・2017年たくさん踊った。年末年始ツアーではユーキちゃんのアクシデントにより、My buddyという言葉の重みが増し、より超特急らしさが増した。

・みんなで踊れて楽しいです!

・ドラマ主題歌、親しみやすいダンス、ポップな曲調と超特急の代表曲になりそうな曲です

・ダンスも可愛くてなによりみんなでライブで踊れるのが楽しい!

・ドラマ主題歌で多くの人の耳に入った曲だと思うから

・同じくこの曲もオリコン1位だったというのと、ドラマ主題歌だったので世間の認知度が比較的高かったと思うので

・曲が流れるとつい踊ってしまいますが、歌詞をよく聞くと超特急にぴったりで心に響きます。

・ライブでの一体感!

・この曲で超特急に興味を持った

・750万再生されドラマの主題歌にもなったため

・千年に一度の美少女、橋本環奈ちゃんも踊った!超特急の知名度をぐんと上げた1曲です。

・可愛らしい超特急が見れました。真似しやすい振り付けでライブでのこれは楽しい。

・ドラマ主題歌で非ヲタでも踊れるくらい話題になったから。

・とにかく推しがかわいい!!!!

・生き物ダンスをみんなで踊った年末が最高に楽しかったから

・ドラマの主題歌にもなりましたし明るくて元気になれます

・超特急みんな可愛い

・聴けば聴くほど好きになる曲です。初めて聞いたときは「超特急も万人ウケする曲を歌うようになったな…」と少し心悲しくもあったのですが、同時に大勢に受け入れてもらえるような楽曲も歌えるようになったんだなと嬉しくもありました。またライブありきの話になりますが、この曲が始まると8号車も一緒に踊り出しますが、動きがあまりにも揃っているためそれにすら感動してしまいます。

・超特急を知らない人でもこのダンスをおどっていた!

・ドラマの主題歌になるなど超特急にとって転機になった一曲だと思います。

・とてもポップで可愛らしく歌詞もすごく好き

・みんなで踊れて楽しいから!

・ユーチューブの再生回数がやばいから。

・ライブでも8号車のペンライトが完全一致して綺麗。クールなところと可愛いところと2つ味わえるMVとても素晴らしい。

・ドラマの主題歌に選ばれ、周知度も断トツの曲。新しいファンをたくさん取り込んだのではないでしょうか。明るい曲調と裏腹に、歌詞ではかなり真理を突いてくる。

・2017年の超特急の代表曲

・別界隈の辛いリリイベ期間に癒しをくれたから

・キャッチーで可愛い歌で、ライブだと一緒に踊れるのが楽しい!

・可愛い!この一言につきる

・この曲聞くためにドラマ見てました

・ドラマの主題歌にもなり、いきものダンスが楽しかったので

・テンションが上がる

・間違いなく超特急の代表曲になった曲だと思います!この曲年末歌番組出れなかったのは悔しかった、、、

・とにかく愛すべき曲。無条件に明るくなれるし、耳に残るし、切なさまでも含まれてる。MV何回見たかわかりません。すごい。とにかく見ちゃう。超特急の魅力がめちゃくちゃに、なおわかりやすく、詰まっていると思います。

・踊るのたのしい!

・かわいくてすきです

YouTubeのMVの再生回数が鬼

・ドラマの主題歌になった楽曲

・かわいい

・みんなで踊れる楽しい曲

・かわいい!かっこいい!たのしい!皆を笑顔にする曲だと思います。古今東西老若男女みんながたのしめる曲。そして超特急と重ねるとエモい。幕張でこの曲を披露する彼らを見た時は涙が止まりませんでした。これから先もっともっと人気になって、あの7人でしか見れない未来をつかみ取っていって欲しいなと思います。超特急は無敵。

・超特急にしか歌えない歌詞がシビれる!振り付けが真似しやすくて楽しい!超特急しか見られない景色を見せてくれるのが楽しみ

・みんなのデレが多くてとても笑顔が可愛い

・ドラマの主題歌にも使われ、ファン以外の、多くの方に聴かれた曲だから。

・ドラマの主題歌になって、知名度も今までの曲とは桁違いだと思ったから

・ちょーかわいい

・ライブで特に感じますが、イントロでおおっ!とテンションあがってみんなで一斉に振り付けを一緒にするのが一気に笑顔になれます。勝手にニコニコしてしまいます。また、歌詞もグループとしての強さとかを感じられて良いです!

・ドラマの主題歌、なかなか売れたね〜。

・元気が出る

・周りの人も超特急は知らなくてもこの歌は知っていて、その流れで超特急を少し知ってくれたから

・とにかく一般認知度が高い!超特急を知らない人でもこの曲の人と言うと分かってくれる人が多かったのが嬉しかった。そして誰もが推しに踊って欲しいと思える可愛いダンスは何度見てもキュンときます。

・ドラマに起用された曲で、踊ってみたが多く取り上げられたから。

・超特急あまり知らないけどこの曲はほんと好き!!

・ドラマの主題歌!

・この曲の勢いほんと凄かったですよね!?みんなでのれる可愛い曲だなって!

・ドラマ主題歌になってM再生回数が爆発的に伸びたのを見て、超特急が売れる!と感じさせてくれた曲。振付や動物の鳴き声のSEがとにかく可愛い!Cメロのタカシのソロが力強くて大好きです。

・いきものダンスはハイパーかわいいです

・いきものダンス旋風を巻き起こしたMy Buddy!超特急をよく知らない友達でも踊ってくれていたのですごく嬉しかった

・可愛い!ユーキちゃんの笑顔たまらん!

・現在公式ミュージックビデオが700万回再生を突破し、現在も記録を伸ばし続けている楽曲です。ドラマの主題歌になり、私自身友人に超特急のことを話すと「今、ドラマの主題歌やってる人たちだよね?」と言われたのがすごく嬉しかったのを覚えています。毎週流れるいきものダンスを観るのが楽しかったです。

・歌詞

・ダンス!!

・ちびっこからお年寄りまで。オタクから一般の方へ。届くのはこういう曲なのね。

・幅広い年齢層に親しんでもらえる楽曲

・友達が超特急の新曲見たよ!ってたくさん言ってくれました(^^)

・ほんとかわいいとしか言いようがない!コーイチのバブみ爆発

・サビな振り付けが幅広い年齢層に踊りやすくて良いと思う。

・認知度が高いから。超特急といえばこれ、と言ってくれる友達が多い。

・人々の記憶に残ったと思う、感動の1曲

・ダンス楽しかったなぁ

・友だちに超特急を認知してもらえた曲だから

・やっぱり安定!歌詞も良い!

・PVが素晴らしい!!

YouTubeの再生回数が一番多く、ドラマの影響もありたくさんの人に届いた曲だと思うから。

・ハッピーパラダイス

・子供達も踊れて楽しい!

・コーイチくんとタカシくんの声もいいのに、ダンスもとっても可愛くて大好きです!!!

・異常なまでのYouTube再生回数を記録した。ドラマ主題歌であり、いきものダンスの企画も注目された。

・ドラマ主題歌だしみんなで踊るのが楽しい。

・ドラマで超特急知らない人にも知れ渡ったのではないか!可愛らしさとクールさのギャップをちゃんと表現出来てる!

・ドラマの主題歌にもなったしダンスが可愛い!!

・聞けば聞くほど歌詞がよい

・歌もダンスもかわいいから。

・謎の中の人当てゲーム

・家族からこの曲が好きだと聞かされた時にびっくりしました。いろんな人に広まっているんだなあと実感した一曲です。年末ツアーで客席の踊りがぴったりで感動しました!

・ドラマ主題歌でMV再生回数も断トツで多く、また、オリコンデイリー1位にも輝いた曲で、ライブではみんなで楽しく踊れるのがすごく好きです。

・振りが可愛くてポップなのに歌詞がすごく心にグッとくる

・ハートフルソング

・ライブでの一体感!最高!

・みんなでダンスできる楽しくてかわいい曲

・とっても楽しくてほっこりする。

・いきものダンス

・ドラマ主題歌としてかなり一般に広まったかなと思うので

・ダンスも歌もカワイイ!

・彼らも曲もダンスも可愛いが詰まりすぎてる

・超特急のPVで一番再生数が多く、ドラマの主題歌だから。ダンスも覚えやすくていい

・サビの所とか踊りやすい

・踊りやすくて楽しい!

・なにせかわいい。かわいいの極み。

・なんといってもかわいいし洗練された8号車たちが完璧に踊ってるのは見てて圧巻。

・何よりライブでのペンラの揃い方がすごい。MVもびっくりするほど再生回数を伸ばしていて、さらに超特急を広めた一曲かなぁと思います。

・地上波放送のドラマで「超特急」の名前が更に知れた曲なので

・ダンスがかわいい

・ファン以外の人からも話題にされた。

・ドラさ主題歌で振り付けが誰でも踊れて楽しい!!

・この曲で知名度がもっと上がまたと思います

・様々な世代に親しまれそう

・可愛いとカッコイイの融合❤

・かわいいね!最高だよ!

たのしー!い

・すき

・ライブに行く楽しみがグッと増えた幸せソング。年末年始ツアーでは色んなドラマも見えました。

・超特急史上最も多くの人に知られている曲

・ライブはおかあさんといっしょのコンサートぐらいかわいいダンスですが、毎度歌詞にグッときてしまいます。超特急7人全員がお互いのmy buddy…

・かわいい

・ライブで見た時のオタクのダンスの揃いかたが圧巻

・主題歌!!MVの再生回数もめちゃめちゃ伸び、超特急5周年にふさわしいと思いました

・まさに老若男女楽しめる超特急らしい曲だと思いました

・ダンスが可愛い

・曲が可愛くて頭から離れなくなる

・かわいくて楽しい☆♡○

・会場での一体感に涙しました

・「一人じゃ見えなかった世界」という歌詞、ネバギバでオリコン1位を取った直後のシングルとしてあまりにぴったりだなと思います。私事ですが、初開通の多かったツアーで見たあちこちの地方の景色を思い出して、それもまた一人じゃ見えなかった世界だなあと感極まりました。

・MVが可愛いのとカッコイイのがあって、ダンスも真似しやすい!

・みんなで踊れるから

・「いきものダンス」が真似しやすく、ライブ会場でもペンライトの動きが揃っていて感動したから。超特急を全く知らない学校の友達も、この曲はリピートしてると言っていたから。

・踊れる!踊れる!踊れる!どこでも踊りたくなる!

・何度も聴きたくなって今年かなり聴きました。

・聴いているだけで目の前が少し明るくなるからです。

・とにかくかわいい

・ゆーきさんのおもち芸がかわいすぎました

・発売されてから、じわじわ好きになってきた曲。最初はなんか超特急にしては王道いってるな〜と思ってましたが、ライブなどでやるとすごく楽しくてどんどん好きになりました。ダンス(振り付け)の効果もあると思います。

・動物ダンスが可愛い

・普段ダンスなど全く覚えられない私が覚えてしまうほどキャッチー。

・踊りが楽しい!

・とにかく可愛い。推しが可愛いis何よりの幸せ。個人的に2017年EBiDAN MV大賞があったなら私はこの曲のMVに票を入れたい。

・ドラマの主題歌になって色んな人に知ってもらえて踊ってもらえたから。

・今年のEBiDANを表象する曲!この曲が夢を与えてくれた!

・「一人じゃ見れなかった世界」「僕らしか見れない未来」「視線の高さは違っても 同じ景色を今日も明日も見ていたいね」の歌詞を超特急のボーカルが歌ってるのが鬼エモい。曲も振り付けもMVも全てが可愛いです。

・可愛い

・超特急が世に広まっていることを体感した

・ただただ名曲

・「一人じゃ見れなかった世界、僕らしか見れない未来」という歌詞が超特急を現している心に刺さる!メンバーもこの曲では120%のあざとかわいさを出してくるので推し以外にも目が離せなくなる!目7つほしい!

・いきものダンスがかわいい。ライブでみんな踊っていてみんなが好きな曲なんだなと感じた

・主題歌だしね!

・人は愛し合うから争いをするのよ。世界中の人に聴いてほしい。

・ドラマの影響で覚えやすい振りと、周囲の知名度がグッと増えたと感じる曲だから

・言わずもがな

・超特急が知らない人にも広まるきっかけになったと思う1曲なので。

・かわいい!!!!

・ボーカルの声の使い分けが分かりやすい一曲。優しく楽しい歌い方は聴いていてうきうきします。

・ダンスがキュート♡エビライで見て可愛くてびっくりしました。

・ハチャメチャにかわいい。ユーキ推し得でしかない。みんな可愛すぎる。ドラマ主題歌にさせてもらって、いろんな人が踊ってくれて嬉しかった。

・ネバギバとともに2017の象徴的な曲かな、と思いました

・親子で踊れる

・ドラマ主題歌で着ぐるみが可愛かったし、みんなで踊れる楽しい曲!

・ダンスが楽しい

・振り付けがかわいい♡

・色んな人達に認知されて、沢山の人が踊って楽しんだ!!超絶可愛いメンバーのダンスがたまらない!!8号車の振りの揃いがハンパじゃない!みんな大好きハンバーグ、カレー、My Buddyって感じ。笑

・たかちとばでーだぴ

・ライブで楽しい!大事な人を思い出せる素敵な曲!

・ダンスがかわいい♡

・ライブでも一緒に踊れて楽しい!

・リア友に配って好評だった

・とにかく親子が最高。

・ダンスもとても楽しく踊れて大好きな一曲です

・ライブで踊らない8号車いなかったです

・子供から大人までみんな大好き

・メディアに出るきっかけがぐっと増えたので。

・youtube700万回超え再生

・代表曲

・橋本環奈ちゃんが大好きになりました

・聴いていて耳が楽しい

YouTubeでの再生回数が700万回超え!超特急の代表曲になると思います!

・一緒に踊れる曲で覚えやすい

・アリーナみんなが踊れるキャッチーな曲

・振りが覚えやすい

・ダンスが覚えやすい

・ドラマ曲!これで知ってくれた人がたくさんいた

・ドラマの主題歌。誰でも盛り上がれる!

・なによりかいくんかわいい

・みんなで出来る生き物ダンスがとても好き。一般受けをする曲だと思う

・着ぐるみダンス最高でした

・今年めちゃくちゃ聴いた曲だと思います。

・可愛くてハッピー!ライブで踊るの楽しいです。

・ダンスが可愛い!ドラマの主題歌にもなって話題になったから!

・超特急自身とすごくリンクしている歌なので聴くたびにじんとします。曲自体明るいしライブでは8号車もみんな踊るのでどこから見ててもどこを見てても楽しいです。

・頭から離れないメロディー。つい口ずさんでしまう。

・かわいい!

・ライブでやると8号車のダンス揃いすぎてて団結力を感じる

・たくさん踊った。本当にたくさん踊った。

・ライブで盛り上がる

・連番の友達ともLIVE中に楽しめるし、耳に残りやすい

・再生回数のブチ上げに驚きました。あと、シンプルに大人から子供までたのしめるスタイルは1曲あるだけでありがたいですね

・カラオケで歌ったらこれ知ってるーって言ってもらえる曲

・誰が聞いても楽しくなる曲。またこれからの活動でこの歌詞にたくさんの意味や感情を持たせていくんだろうなあと思う。

・みんなで踊れちゃう

・超特急が確実に広まった

・ドラマの曲!

・楽しくていい曲

・ドラマ主題歌だけに、今までの楽曲でいちばんかな?というくらいキャッチーなメロディーでダンスも踊りやすく、老若男女に愛される曲だと思いました!MVもダサさはなくひたすらかわいい!

・ネバギバ→My buddy の流れはまさに様式美と言っていいほど、新しい超特急を世に打ち出したと思う。

・売れろ〜〜!って思ってYouTubeでたくさん見てた曲!!去年の夏たくさん聞きました

・いろいろな表情がみれて楽しい

・かわいい。カッコいい!ダンス覚えたなぁー!

・かわいさとかっこよさを兼ね備えたMVが良かった。

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。