EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】4位

楽曲大賞部門4位の発表です。

 

4位(884ポイント獲得)

 

UNKNOWN… / 超特急

・GirlsAwardでのハプニング対応がかっこ良過ぎで 他のアーティストさんに自慢したかった!

・めちゃくちゃカッコイイ!

・GirlsAward2017にて、一曲目に『UNKNOWN…』を披露しました。しかし機材トラブルが発生し環境が不十分なままパフォーマンスをすることに。「孤独で音を失う鼓動」の歌詞を歌唱中にバックの音が消えるというドラマのような展開、トラブルに負けず表情を変えずに真摯に踊り、歌う7人の姿に胸を打たれました。私はこのステージを一生忘れません。

・GirlsAwardでのアカペラに感動しました

・曲も振りもクールでかっこいいです!

・曲調もダンスも超特急にしか出せないかっこ良さがあるから。

・ガールズアワードのアカペラ事件痺れすぎました…!

・ただただかっこいい!振りもかっこいい!

・ボーカルのアカペラが忘れられない

・タカシくん神ってる

・超特急の新たな格好良さが分かる一曲

・素晴らしい

・超特急史上1番と言っていいほど、クールな楽曲で

・歌声が神ってます

・言う事なし!大好き!

・ガルアワのを思い出すとうますぎて感動する

・ガルアワ(?)のアカペラを聞いて、超特急はここまで強くなったんだと思わせてくれました。

・超特急史上1番と言っていいほどクールな楽曲で、衝撃が強すぎました。コーイチの声がとても艶っぽいです。振り付けも歌詞にぴったりハマっていて、特に間奏部分の音ハメが最高です。

・兎にも角にもかっこいい!!!!!!!

・最初聞いた時の衝撃が忘れられません。イントロから曲の世界観をガンガンにぶつけられて逆に気持ちがいい。

・最初聞いたときはイマイチピンとこなかったのですが、超特急はやはりライブが1番輝くグループです。あのもはや伝説となった2017ガルアワでの音響

・無音ハプニングの印象が強いです!

・あるライブで機械トラブルがあったにも関わらずそのまま続ける超特急。他のファンの方にも超特急を印象づけたのでは何のではないか。

・闇の超特急感、圧倒的敵サイド。

・曲調が今までの超特急とは違って、大人になった!私の好きな曲調です

・この曲を聞くととても泣けるんです。

・めちゃくちゃかっこいい!

・音源を聴いた時の衝撃と期待感、ライブでの圧倒的パフォーマンスの虜になりました!

・何と言ってもカッコいい曲だから

・自分の好みに直撃。

・ジャズ系の振り付けとビートの効いた音楽が好きです。

・ガルアワでのパフォーマンス!裏では音は流れていた?とはいえ、パフォーマンス中での事故をものともせず、やりきる姿はかっこよい。誇りです。曲の世界観もかっこよく、気を抜くと泣いてしまいそう。

・ボーカルの声の交わりがいい

・今までの超特急とちょっと違う。とにかくコーイチかっこいい!

・とあるイベントでの音が出ないというハプニング。外部イベントだったからこそ、この曲で超特急というグループのポテンシャルの高さを見せつけられたのではないでしょうか。かっこよさ、色気。 ここ数年で大人になったんだなぁ、成長したんだなぁっと、痛感した曲です。

・唯一今年の曲の中でカッコイイ系で好きです

・素敵な曲

・超特急のかっこいい部分が堪能できてすごく好きです

三浦大知が7人いた\(^o^)/

・見入ってしまいます これもヲタクが好きなやつ

・初披露でアクシデントがあったにもかかわらず、かっこいい曲であり続けるから。

・アクロバットがかっこいい!!!!!!!

・ガルアワのパフォーマンスでますます好きになったから!

・往復4時間の通学時間、この一曲だけをリピートして過ごしたことがあるぐらい、好きです。

・ガルアワトラブル時に神対応した伝説の曲

・推しのアカペラが聴けて幸せでした

・かっこいいから

・コーイチさんの良いところがだだ漏れ

TGCのトラブルで見せたアカペラが超特急の凄さを際立たせた

ファッションのイベントでのアクシデントがあったけどそれにも負けずに披露し続けたから

・かっこいい!

・フェスで披露した時に機材トラブルがあった曲。その機材トラブルの事もあり、超特急のスキルの高さを魅せて貰えたような気がします。

・とにかくかっこいい!色気!

・今までの超特急にはないとんでもなくかっこいい曲

・吉野がさいこーいち

・ファッションイベントでのコーイチくんのアカペラ、凄かったから!

R&Bな感じですごく大人!こんな表情、こんな表現出来るの!?って驚かされた!

音響トラブルの中パフォーマンスしたガルアワが良かったから

・かっこいい!

・ガールズアワードでアカペラで歌ったのがかっこよかったから。

・ライブでのハプニングでアカペラがとてもよかった

・ダンスが最高

・ガルアワのあのパフォーマンスは本当にもう…遂に超特急の実力が知れ渡っちゃったな…とほくそ笑みました。今でもあの時のことを思い出すとドキドキするし…彼らのパフォーマンスに対する熱意を感じます。

・アカペラがかっこいい!

・切ない感情、思い等が歌い方に現れてて好き

・コーイチタカシのガルアワでのアカペラがとても印象的。最高なボーカルだと改めて思ったから。

・かっこよすぎて思わずボーカル組を意識してかっこよく真似をしたくなる。

・ガルアワで音が止まってからのこーちゃんのアカペラが鳥肌

・ダンスかっこ良い

・アカペラ最高

・超特急の実力、魅力が溢れてる

・初めて見た時何かが心に刺さって涙が止まりませんでした。

・曲もダンスもかっこいい為

・ガールズアワードの曲が途絶えても歌い、踊る彼らの姿が脳裏に焼き付いているから

・今までにない超特急の魅力がわかる曲

・ボーカル推しとして上位にしてしまいます。お互いのスキルをぶつけ合うようで、かつお互いの歌声で支えあって出来上がっているような…今のふたりじゃなきゃ歌えなかった曲だと思います。

・今までの超特急とは一味違う大人な雰囲気が痺れた

・…は?むり……え、むり………とヲタクの語彙が死ぬ曲。一度でも摂取したらもう二度と戻れない、UNKNOWN…はシャブか?

・ガルアワでトラブルがあったけど踊りきった超特急はとてもかっこよかった。

・大人っぽい!かっこいい!の一言です

・曲がEBiDANっぽくなく新しい✨アクロバティックな超特急が見られるから

この曲を歌っている時のコーイチがとにかく好きです!

・ステージがかっこよすぎる。

・ガルアワのトラブルで心がズタズタにされましたが、超特急の8号車の絆の強さを実感できた曲です。

・ガールズアワードのパフォーマンスに泣きました

・とにかくカッコいい、コーちゃんが輝いてる曲

・かっこいい

・ガルアワのトラブルにて披露したアカペラパフォーマンスをきっかけに大好きになりました。

・おしゃれ

・ここまで本格的なR&Bは他のグループでもなかったので、外部イベントの音響アクシデントにも物怖じせずパフォーマンスし続けた姿が今でも蘇ります。

・コーイチくんてせくしーだなと。

・unknown...芋

・アカペラ!

・アクシデントを乗り越えた曲、思い出深い

・ひたすらカッコイイ

・カップリングだけどものすごい好き。とことんかっこいいしガールズコレクションのときの機材トラブルがあった中でのパフォーマンスに感動した

・シックでかっこいいだけの超特急もこれまた最高

・格好良さに振り切った超特急。R&Bが似合う。

・大人っぽくて好き!

・初めてリアルタイムで超特急さんを見た楽曲。音響トラブルがありアカペラで聞かせてもらったりと印象に残っています。

・色気のバーゲンセールだな!

・かなりクールな超特急。イベントでのハプニングがボーカルとダンサー間の信頼を感じさせた。

・かっこいい

・GirlsAwardでのパフォーマンスがとにかく印象的でした。

・個人的にめっちゃ好みです。

・音が出ないというハプニングすらもチャンスに変えたというエピソードを持つ曲でその時のパフォーマンスを思い出すたびに鳥肌が立って忘れられない曲だから。

・今までの超特急には無いような格好いい楽曲!振り付けも好き!

かっこいい!の一言に尽きます。超特急こんな楽曲もできるのか…初めて聴いたときは鳥肌でした。

・とにかくカッコいいです!

・伝説のガルアワはもちろんのこと、音にハマりまくったダンスが最高に気持ちいい。スターダストLOVE TRAINと同じ感覚を味わえる曲。

・ダンスも歌もとてもカッコいい。ガルアワでのアカペラは最高だった!コーイチくんの歌唱力に圧巻!

・イントロから惹きつけるものがありボーカルの声の重量感が好き

・個人的にスッゴい好きです。ムーディーな大人な雰囲気。イベントでのトラブルがあった時でもそのかっこよさは失われることなく、むしろ増して届けてくれたなぁと。

・色気。生で見るとノックダウン。ガルアワでの機材故障のハプニングがあったけど踊り続けたダンサーも歌い続けたボーカル。痺れる。

・ハイタッチ会場で初めて聴いてから絶対好きな曲だなと思っていました。

・私は立ち会っていなかったけどイベントの大きな会場でスタッフ側ミスで音が消えても圧巻のボーカル力とみんなのバッチリ合ったダンスパフォーマンスを見せつけられた楽曲だと思う。

・サビの最初の歌詞がとても推しに対して思いました

・かっこいい!

・らしくなさを一挙にパフォーマンスで覆した曲。背伸びをしなくても、こういう曲調が自然と表現出来るようになった。

・めっちゃかっこいい

・単純に好き。ガールズアワードでのハプニングも逆手にとって堂々とパフォーマンスを続ける姿にはいい意味でゾッとさせられた。

・とにかくかっこいい

・ガルアワ神話

・どうしてもガルアワでのパフォーマンスを思い出します。シンプルにカッコ良い超特急が見れる曲で良いです。

・KPOP出身者には衝撃的だったのではないかと勝手に思っています…

・今までの超特急と全く違う、今の年齢になったからこそ歌える・踊れる曲。トレタリで和装で披露した回は全人類に見てほしい。

・ガルアワのハプニングもチャンスに変える超特急さんの素晴らしいパフォーマンスを思い出します。

・初めて聞いた時腰が砕けました

・かっこいいから

・ライブ映え

・今までにあまりなかったような曲調でかっこいい

・カッコイイ

・クールでかっこいい!

・歌もダンスもカッコイイ!

・フェスに行ってこれを聞いた友達全員8号車行き

・ハプニングの中のアカペラでのUNKNOWNは感動した。

・超特急もこんなにアーティスティックな歌が歌えるなんて感動!ぜひライブで見て欲しい1曲!

・パフォーマンスがかっこいい

・音響トラブルの一件を超特急はトラブルで終わらせずに追い風にしてしまったことに、超特急ってもうこんなところにいるんだとゾクッとしました。

・かっこいい

・ガルアワの記憶が...

・ボーカルの歌い方が個人的に超好みだったので。

・単純にダンスと歌声が大人で、ダンサーとアクロバットも見れてすきです。

・とにかくボーカルの歌、声の力を感じる楽曲。こういう曲を薄っぺらくならずに魅せられる二人の声、本当に素晴らしいです。

・音源じゃなくて生で見ていたい曲。

・ガルアワのアカペラが頭から離れん

・ガルアワでのハプニングもあったけど年末ツアーで堂々とやりきった超特急が本当にかっこよかった(;_;)

・ボーカルの声が最高。

・音響トラブルを乗り越えてより一層聞くようになったから

吉野晃一が歌いそうな雰囲気の楽曲が超特急に居ながらにして歌えるようになったんだなあ…、なんて

・音響トラブルでの生歌とダンスの迫力が印象強いです

・かっこいい曲も似合うんだなとわかった曲。

・とにかくかっこよくて大人っぽい雰囲気が素敵!

・外部イベントで力を発揮してくれた曲

・ガルアワよかった

・トラブル時、アカペラで歌い踊り続けると言う咄嗟の対応に惚れた

・ガルアワの音響トラブルの中でパフォーマンスしてたのが印象深い

・ガルアワでのアクシデントにより、意図せずボーカルがアカペラで歌うことになりましたが、曲自体のよさを再確認することになりました。こういう曲も持てるようになったんだという、超特急の成長や広がりを感じられる曲でした。純粋にカッコいい。

・ガルコレでのアクシデントで知られた曲。

・ガルアワで感動しました!

・ガルアワが凄すぎた。これに尽きます。

・伝説のガルアワ

・ひたすらにカッコいい…一人一人の表情がそれぞれ違って、悲しい、切ない、やりきれない思いが見ていて胸に迫ってきます。間奏のアクロバティックなパフォーマンスも見所です。

・大好きなユーキくんのアクロバットが光る曲。ボーカルの歌い方やハモリも魅力的な楽曲だと思います。

・がるあわのときのアクシデントの強さがすごかった。

・ボーカル二人の実力を感じられたのと、ガルアワであまりにドラマチックだったので

・アカペラで歌っていたときの本物感が、自慢の推したちだと確信しました

・ガールズアワードのときの、アカペラ圧巻でした。

・ガルアワでのトラブルでの盛り返しが忘れられない

・めっっっちゃかっこいい…ガルアワでの機材トラブルの時パフォーマンスしきったのが鳥肌モノでした。

・音響事故に対応する超特急、惚れた

・かっこいいから

・超特急のパフォーマンス力を惜しみなく見せてくれる曲。初披露の現場では、圧倒されてました。ギャップにぎゃふん。

・初めて聴いた時の衝撃が忘れられない。もっと世に広まって欲しい

・愛と夢と幸せの事務所みたいなかっこいい感じ珍しい!と思った

・D◯-iCEでお馴染みの方の曲!パフォーマンスを見ずとも好きな曲でした。

・かっこよすぎるから

・とにかくかっこいい!

・ひたすらかっこいい。大人超特急。

・大人な感じがいい!

・Girls Awardでのパフォーマンスが忘れられないからです。

・聴くほど世界観に引き摺り込まれる

・すっごい最高な曲だがライブでこれを披露されると記憶がなくなるレベル

・ガルアワでのハプニングも含めてやっぱりかっこいいです。コーイチさん

・今までの超特急の曲にはなかった感じですごく好み。ガルアワのトラブルでの対応が印象的

・サビが良い全てがいい

・とにかくかっこいい超特急が見られるので好きです。

・曲調が好きだから!

・セクシーな感じが良い

・ただただかっこいい楽曲!ボーカルの声がエモくダンスがアクロバティック!!

・性癖どストライク

・ガルアワでの神パフォーマンスを思い出すので

・ひたすらかっこいい

・とにかくかっこいい曲

・好きー!

・今までの超特急にあまりない、大人っぽい曲だから。

・これはもうかっこよすぎてただのシャブです。Jオタにも広めやすいと思った曲かも。

・パフォーマンス中にトラブルがありながらも歌、ダンスともに最高のステージを見せていただき超特急の力強さを改めて感じた曲です!

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。