EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】5位

楽曲大賞部門5位の発表です。

 

5位(562ポイント獲得)

 

猫 / DISH//

・匠海くんのボーカルに昌暉くんのコーラスが最高にマッチしてる大好きな曲

・匠海の声に心打たれる一曲でした

・歌詞が頭にスッと入ってくる

・匠海くんの声が優しい、いい曲!

・歌に感情を乗せて歌う匠海にいつも感涙です。

・めっちゃタイプ

・聴いてると自然と涙が出てきてしまう。ライブでよアカペラもとても良い。

・生で聴いた時の感動がすごいし匠海くんと昌暉くんのハモリがとても素敵だから。

・しみじみしちゃいます

・曲調、匠海の声、楽器のバランス、すべてが大好きだから。

・匠海くんの歌声がやばい

・泣きたい時に聴きたい曲ですね。一緒に側にいて泣いて良いんだよって言ってくれてるような寄り添ってくれる曲だと思います。

・とっても好きな曲です。ライブでも大事なシーンに持ってきたり演出が凝っていたりで大切な楽曲なんだというのが伝わってきます!

あいみょんさん好きです。

・とてつもなく好きです

・匠海くんの声が素敵!

・たくみの出だしが最高!

・今年全員二十歳以上になる大人のDISH//に期待を込めて投票します。新たな名曲だとおもいます!!

・必ず泣く!

・歌詞が素晴らしい。胸にささる

キミスイを思い出していつのまにか泣いてる。

・今年1番泣いた曲

・とにかく声も歌詞もいい。

・歌詞がいい、匠海くんの声がいい

・何回聴いても泣ける歌良き

・2017年1番聴きました!

・ライブでのアカペラが最高に良い!

・匠海くんの歌声とみんなの演奏が合ってて歌詞もとても感動する!!

・好き。CDでもライブでもどちらで聞いても好き。好きが溢れる。素晴らしい曲。

・歌詞も曲調もテンポも、全てが匠海くんに合っていて優しい歌声が聞く度に心に染みます。

・とにかくいい歌。メロディ、歌詞共に切なくて泣ける。

・泣けます

・匠海くんの声に合ってる素敵なバラードだから。

・匠海さんの優しい歌声とメンバーの楽器やってる姿が素晴らしい!!

・匠海の声に痺れる

DISH//のアーティストとしての新境地が開けた1曲だと思います。恵比寿物語、君がいないと、好きになってくれて、暮れゆく、そして今回の猫と、DISH//のラブバラードには毎回泣かされます

・大好きな1曲!!毎日聴いててもどんどん好きになります!歌詞と匠海君の声が胸に響きます。ライブパフォーマンスが最高!!!!!

・本当に匠海の歌声が綺麗!

・大人になったDISH//だからこそ歌える曲だから

・ライブで聴いてすごく感動したから

・この曲を聴いて、実習を乗り切ることができました!生で聴く匠海くんのアカペラの歌い出しは鳥肌ものです。

・感動する。

あいみょんが作詞作曲してるところがいい!

・激エモいの一言に尽きます

・匠海の声がすごく響く、めちゃくちゃいい曲

・号泣必至の良曲!

・メロディーが切なくて声と合っているからです。

・匠くんの声と、メロディー、歌詞、すべてが良くって何回も何回も聞きました。だいすきです。

・初めて聴いた時、涙が流れました。

DISH//の代表的バラードになってると感じました。

・これを名曲と言わずに何を名曲と言うのか

DISH//はバラードも絶品だと再認識させてくれた曲です

・世界観と発想がすごい

・切ない歌詞とメロディに匠海くんの声がガッとハマっている、泣きたくなるのに何度でも聴きたくなる曲

DISH//の可能性を広げてくれたから。

・2サビの「君がいなくなった日々は面白いくらいにつまらない」という歌詞が好きです。

・自分の周りの人がこの曲でDISH//を知ってくれた

北村匠海の声がいい

・歌詞も北村匠海くんの歌声もすごく素敵です。

・すきぴ

・聴いてて落ち着く!DISHが好きになったきっかけでもある歌!

・もう降りてたけど聞いたときやっぱり好きだなって思いました

・匠海くんの声と昌暉くんのハモリが好き!

・アコースティックの演出が最高でした!

・曲調が好き

・なんか好き

あいみょん大先生〜!!

・曲の入りだけでも好きだし、いい曲ってゆうのがわかる!

YouTubeで見た野音のライブ映像で衝撃を受けた、雨で切なさが倍増してて演出の一部かと思った

・とーいくんがインスタで歌ってて好きになったから。

・エモい。

・こんなに泣ける曲ない、

・しんみりする感じがすき

・シンプルにすき

野音

・心に染みる

・匠海のアカペラに惚れた。

・良いから

・いい曲!泣ける!

・匠海くんがライブで披露するアカペラがとにかくヤバイ

・声が好き

・誰が聞いてもいい歌

・匠海くんの声が曲にすごく合ってて素敵です!

・出だしからいい曲なのが伝わる。少しだけ、キミスイ北村匠海が歌っていると意識させられる。

・初めて聴いた時に、なんて良い曲なんだ!!!!!と思ったから。この曲が聴きたくて初めてDISH//のCD買いました!

・歌詞が泣けるから

あいみょんさんがいる世界に感謝

・何度聞いても名曲。いい意味でEBiDANらしくない匠海の美しい声が映えてる

・単純に好き

・嫌なことがあったらいつもこの曲を聞いているから

・いい曲!

・感動する

・個人的にとても好きな楽曲。多分EBiDANの曲の中で1番聞いた。泣ける。

youtubeに少しだけ上がった野音の猫が衝撃的でした。

あいみょんさんがとても好きなので!

・泣ける曲、人によって解釈が変わりその人だけの歌になる

・単純にDISH //のバラードが好き!

・歌詞も曲も声もベストマッチで好きです!

・詞がいい。スラッシャー問わずみんなが好きって言う。

・これは素敵な曲だ。あいみょんさん×DISH//最高

・泣けるから

・詞も曲もすごく好きでリリース直後ずっとリピートしていました

・匠海くんの声が曲の雰囲気に驚くほどあっていて、本を読んでいるような感覚になる。切ないけどなぜかあたたかくて、胸が締めつけられます。

野音と武道館で、アカペラで叫ぶように歌う匠海くんの姿が忘れられません。なんてライブ向きの歌なんだと胸打たれました。

・泣ける

・歌詞とたくみくんの歌声がいい!

・バンドっていいなと思った。

野音の生中継で初めて聞いて衝撃が走ったから!

・バラード好きにはたまらないバラード、歌詞もメロディーもとても好み

北村匠海のイメージにドンピシャすぎてあいみょんさん凄いなと感心した。映画 君の膵臓をたべたい のストーリーにリンクさせて想像させながら聴くのが好き。

・ミドルのファンですが、武道館で初めて聴いて好きになりました。

・女性が男性目線で書かれたバラードを歌うDISH//がすきなので。

野音で歌ったアレンジが本当に素敵で…アウトロでメンバーが1人ずつ去って行くんですが、すごくすごくエモかった…

・感動する

・誰しも好きになる

あいみょんさんの切ない歌詞と匠海くんの甘い声がぴったりはまっています。切ないはずなのになんだかあったかくなる、そんな不思議な曲です。

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。