EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】3位

楽曲大賞部門3位の発表です。

 

3位(1629ポイント獲得)

 

gr8est journey / 超特急

神曲

・春夏ツアー本編ラストでのこの曲。ライブの感動や高揚感をこの曲が表してくれていたと思います。 とっても良い顔で歌い踊るメンバーの表情からも、ツアーへの充実感を感じれました!

・多幸感があって本当に好きです!

・イントロがもうすごい好きで、これからどんなことが起こるんだろう、どんなジャーニーが待ち受けてるんだろうってワクワクする感じが好きです!そして、この曲に携わった企画などが全てにおいて最高だったから。食べ鉄、春夏ツアー、連結MV、全てが最高!

・頑張ろうと思える!

・春夏ツアーのテーマ曲、8号車としてはこの曲なしには2017年を語れないと思ってます。この曲で本編を終える春夏ツアーが大好きでした。

・「ずっとこのまま信じていて、僕が君のこと連れて行こう」と大きく息を吸って歌い上げる推しが誇らしくてたまりません。ずっとあなたについていこうと思いました。

・この曲の前奏が流れるとワクワクしてくる

・どこまでも連れて行ってくれそうな曲。東京ドームも夢じゃない!

・なんか好き

・超特急らしさがあり、狙いすぎて上滑りしがちな昨今の曲とは一線を画す。

・THE・エンディング曲…長いツアーの中で何度も泣かされた思い出深い楽曲です!

・とにかく楽しい曲だから

・聴くたびに元気をもらえます!!

・とにかく好きな曲だから

・fanfaleに匹敵する絶対的なスター感!加点要素しかない!

・ツアーを思い出して泣きそうになる。次の旅路に向かって新たな気持ちになる!

・第一印象は久しぶりの王道ソングでした。TNEのツアーや、年末年始のツアーで披露されるのを見るとぎゅっと胸を掴まれるような気がしました。(ガイシでの公演直後に投稿したからかも知れませんがw)

・歌詞がとても良い!感動!

・エモい。PVも良き。

・超特急の前向きさ、向上心がギュッと詰まったような曲なので、聴くと幸せな気持ちになります。

・春ツ本編の最後に披露してた曲で、すごく思い入れがある曲だから

・ライブでも盛り上がるし、MV可愛い

・私はカイくん推しです。いつも程よくかっこつけて踊っているカイくんがとにかくガムシャラに踊っているところが大好きです。

・この曲を聴くと超特急にどこまでもついていきたくなる。

・もう…この曲を聴くと無条件で泣けてきます。理由は自分でもわかりません。とりあえず好き過ぎて新幹線に乗っている3時間この曲をリピートしました。以上です。

・いつもの超特急の曲とは違う感じがスキ

・TNEツアーの印象に残っているから

・春夏ツアーの感動を思い出します

・一緒に駆け抜けたツアーのテーマ曲だから。思い出が詰まっている

・もちろんMVが最高なのは当たり前ですが、歌詞がいい。「レールの先の先まで」「ずっとこのまま信じていて 僕が君の事 連れて行こう」などまだまだ上を目指す超特急だからこそ歌える歌詞だと思う。

・前向きに頑張ろうと思える曲

・Trans NIPPON Expressを思い出すから。

・2017年、デビュー5周年を迎えた超特急が歌う曲として、あまりに正しすぎる。超特急の愛と決意みたいなものが、グッと詰まっていて泣ける。今の超特急から聴きたい言葉が、きちんと歌詞になっていて、ファンとして嬉しい。MVも最高。

・歌詞無しでもコード進行だけで泣けるからずるい。ティンパニから始まりストリングスの広がりのあるオーケストレーションが、王道でありつつも最高!

・曲調もMVも最高のエモさです!!

・好き!

・ふとした時に思い出して元気をもらえます!

・歌詞も振りもすき

・超特急の想いがすごく伝わってくるから

・イントロを聴くだけでツアーの思い出が蘇ります!

・疾走感があって良い☺️MVも工夫が凝らされていてとても好きな1曲です

・曲がいい!歌詞がいい!PV最高\(^o^)/

・たくさんの思い出がある曲

・歌詞もメロディーも今の超特急のように疾走感があって最高だから

・これからも超特急についていきたいと思わせてくれた楽曲だから

・ドラマチックで旅に出たくなる曲

・エモい。この一言に尽きます。

・LINELIVEでのmvがまず素晴らしい。コーイチくんがバブい。曲もフリも最高でした。

・明るい曲なのになぜか涙が出るような歌!

・テンション上がる!!!!!!

スマホを連結して完成するPVも凝っていたし、振り付けが特に好きです!!!

・1番好き!アニメのOPのような疾走感と爽やかなボーカルが相まって…好き!笑

・これからも色々な景色をともにみたいと思わしてくれるから

・何故か聞くと泣きそうになる…「高らかに誇らしくまっすぐ」という歌詞が超特急を表してるようで好きです。

・好きですね。

・あのMVの満足度といったら、、。ツアーの最後に歌ってたけどとても感動したから。

・超特急が好きだな、これからも応援しようと改めて思える曲。

・これを聴いたら問答無用で涙が出る。以上。

・春夏ツアーラストを飾った曲。レールの先の先までの振り付けが未来しか感じなくて大好きです。LINELIVEとコラボして作られたMVも超特急が拡がるきっかけとなりました。表題曲じゃなくても超特急の魅力が十分に伝わる楽曲。

・何故だか分かりませんが、泣けます

・この曲を聴くと、日本全国を超特急と一緒に旅した思い出と、メンバーの最高の笑顔が鮮明に蘇ってくるから。2Bの歌詞は特に、何度見ても何度聴いても好き。この5年間で確かな実力を身につけた超特急が、自信をもってファンをドームまで連れていってくれると確信が持てる、走れ!!!!超特急の進化系のように感じている。

・この曲はとにかく、泣けます。特に「ずっとこのまま信じていて 僕が君のこと連れて行こう」の所で涙腺崩壊します。今の超特急がこの曲を歌い踊るからこそ響くものがあるのかなと思います。ドームでこの曲聴きたい(嗚咽)

・明るく未来を照らしているようで好き

・作り手の想いが伝わってくる曲。MVも意欲的で話題になったため。

・2017年の彼らを一言(一曲)で表すのに最も適した楽曲

・曲、歌詞、振り付け、どれをとっても心に響きます!

・歌詞が良い!

・イントロを聴いただけで涙してしまいます。最高を常に更新していく超特急さんが大好き!

・"ザ超特急+8号車"な曲。これからぶち上がっていく超特急の芯を支えてくれるような聴いていて、安心できる曲だと思う。まじで名曲!!!神曲!!!

・連結MVの衝撃をはじめ、春夏ツアー等、この曲にはたくさんのひとのそれぞれの思い出が詰まってると思うから。

・ツアーで泣きました

・楽しい!MVも斬新でみんなで楽しめる!

・疾走感のある曲調が好き、聴いたときに希望がわいていくような感じがして涙が溢れた

・たのぴ

・まさに これからの超特急を期待させる楽曲!

・心に響くいい曲だから

・春夏ツアー駆け巡ってきてやっぱり最後この曲が流れるともう終わっちゃうのかぁて思うのと次もあるんだ!ってすごく思える大好きな曲だからです!本当にこれはいい曲

・大きくなったなと実感した曲だから

・この曲を聴くと旅行に行きたくなる

・ツアーの思い出を思い出す!

・fanfareに次ぐ、ライブ終演エンディングテーマになってるこの曲。疾走感と伸びやかで雄大なパートが心地よい「多幸感」溢れる音。LINEとのタイアップでユニークなMVも時代性が高く、多方面から注目された点も評価出来る。

・超特急との未来へのまた一歩

・未来に進む彼らと私達8号車との絆を感じる‼

・まさに超特急!って感じの5周年にふさわしい曲だと思いました。

・エモ

・TNEツアーやアリーナツアーで披露されてとても印象に残っている曲だから。

・歌詞がとても素晴らしいメロディも好き

・明るい未来が見える!

・超特急にハマった曲

・長いツアーの思い出の曲!

・ライブのラストで聞くこの曲はたまりません。音源で聞いてももちろんいい曲ですがライブの最高潮にとても良いです。

・未来への希望が力強く歌われていて大好きなので

・歌詞が素敵

・聞くだけで泣けます。

・聞いているとワクワクして気持ちが前向きになる!

・これまで超特急を追いかけてきて、8号車で良かったなあと思うと同時にこれからもついて行こうと心底思った曲。大好き!

・食べ鉄落ちで、最初聞いた時は良くあるアイドル曲と思っていたのが彼らを知るにつれ、今の超特急そのものの楽曲と気付いてどんどん好きになりました。

・シンプルに良い曲。良いツアーだったな〜

・PVもすき!ときめく♡

・超特急のこれからが詰まってるから

・単純に曲が良い!爽やかでワクワクする!MVも斬新だし面白い!

・今年のツアーのタイトル曲。

・春夏ツアーのテーマ曲としてぴったりの壮大な曲だなと思います

・春夏ツアーの最後の曲で、PVもとても可愛く、大好きな曲です。

・今年の春夏ツアーの表題曲でもあり、食べ鉄の旅でも使用されていたので長期間8号車と共に過ごしたこの曲には思い出しかないです

・ライブ定番曲になりそう

・食べ鉄で流れていて、素敵な曲だなと思ったから

・初乗車のツアーの表題曲!これを聞くとライブ楽しかったな〜っていろいろ思い出します

・純粋に好き!!

・ライブでやられると日常の全てのストレスを許せる、これからもついていこうって思う

・メロディーがスッと心に入ってきます。聞いた瞬間、あ!いい曲!!と感じました。

・素直にいい歌

・超特急のツアーテーマ曲は神曲という通説を裏切らない、電車に乗っているかのような疾走感のある曲とさわやかだけど熱のこもった歌詞が最高 ライブでのパフォーマンスが至高

・コーイチくんの「ずっとこのまま信じていて僕は君のことぉ⤴︎」って半音上げるアレンジが好きすぎて好きすぎて

・いい曲!!振りも最高!

・まだまだ成長していく、超特急らしい一曲。

・めちゃくちゃいい曲。春夏ツアーを思い出します。歌詞もメロディーもいい。そして泣ける。けど前向きな曲。

・MVが最高!それぞれ別の動画を連結したら一つっていうのが超特急という名前にぴったりで大好きです

・ライブで聴くとこれからもこの人たちを応援し続けたいと思う曲。

・何より沢山耳にする機会があった。ツアーテーマソングであり、台湾食べ鉄の旅の主題歌であった。

・超特急らしい

・春ツアーたのしかった!

・今までのテーマ曲とは一味違う。とにかく前へ前へ進んでいける希望にあふれた曲。ストリングスの壮大さも相まって視界が広がっていくようなそんな曲。

オリコン1位

・明るくてライブでやると嬉しい一曲

・曲名の8がニクイ 超特急の明るい未来を想像して胸が熱くなる曲です

・すごく良い曲。颯爽感がいい。

・未来への希望に溢れた曲。どこまでもついて行きたくなるし、先を見据える様な振り付けにライブで観ると胸がいっぱいになります。

・次の超特急に繋がるED曲でもありOP曲でもあるような、聴くたびに胸が高鳴るからです。

・動画が感動したしツアーのイメージがある

・歌詞がいい

・イントロの壮大さが好き!

・言ってしまえばよくある曲かもしれないけど、それでも彼らの走ってきた道に重なって、これからの未来を期待できる、こんなにドラマティックな曲はないと思う。ただ彼らのこれからの輝かしい未来を前向きに信じていられるような、そんな清々しく美しい曲。

・春夏全国ホールツアーで多くの都道府県を巡り、全国にレールを引いて確実にモノにしていく超特急にぴったりな曲だと思いました。

・Transツアーを象徴するような一曲。武道館で「先の先まで」と指を遠くにさしたメンバーと客席のペンライトがとても綺麗でした。LINE LIVEの動画も定期的に見たくなるくらい、すべての夢が詰まってました

・1.2.3...のカウントでペンラ振るの楽しい

・この曲を聴くとぞくぞくするほど、超特急の明るい未来が想像できるから。

・超特急の5周年ツアーのテーマ曲で、この曲を聴くたびに超特急と駆け抜けた2017年を思い返します。大好きで、大切な曲です。

・最高の一言につきる。

・イントロからとってもワクワク!歌詞もメロディーも好きです。

・色々な人の色々な思いが詰まった素敵な曲だと思うからです!

・春夏ツアーの集大成!

・連結MVなど、楽曲の魅力を引きあげるようなプロモーションも魅力的でした。本当にたくさんの景色を見せてくれそうで、わくわく。

・ライブ最後にこの曲を披露するメンバー全員すごく良い表情をしていたのが印象的です。

・エモい

・夢を叶えていく希望の曲。ライブでも毎回この曲がくると胸が熱くなります。

・聞く度に超特急…すき…という気持ちにさせられます

・すごく広がりのある曲だと思う。

・単純に曲調が好きだし個人的に番号でペンラ掲げるのが楽しいと思うから。

・シンプルにとてもいい曲

・普通に名曲

・MV泣いた

・革新的なMVも曲も全てがいい。

・生で観たら間違いなく胸に残る

・聴くと元気が出る

・「連れていくよ」は超特急が8号車を東京ドームという夢の舞台へ、という意味だと解釈すると好きにならずにはいられない。

・PVが今までにない新しい形。シンプルにいい曲。超特急を知らない人にも聞いてほしい

・どこまでも行けそう!と思わされる、輝きと疾走感を感じます。東京ドームで聴きたい!!!

・すごくいい曲で泣ける

・この曲を聴くと春夏ツアーを思い出す。食べ鉄も。2017年何度も聴いた曲♪

・長いホールツアーや、連結MV、食べ鉄…いろんな思い出が蘇ってきます。シンプルに超いい曲だと思う。イントロで曲振りをするコーイチくんの声が忘れられません。

・食べ鉄を思いだす

・駆け巡った春夏ツアーのテーマソングだったので!

・「思い出す」曲。超特急との2017年の思い出が一気に蘇ります。イントロだけで気持ちがぶわっと溢れてしまうようなエモさ。「出発点は もうとうの過去」という歌詞がステージを駆け上がっていく2017年の超特急にぴったりだったなと思います。

・超特急のこれからの未来。ずーっと8号車としてついて行くよと思える1曲(^^)

・アニソンのOPぽくて好き

・この曲を聞くと感動を思い出し涙。

・超特急の2017春夏ツアーのテーマ曲!爽やかだけで電車にちなんだ歌がが素敵!MVがスマホを連結させて完成するのも斬新!!

・素直に泣きました。この曲を聞くたびに彼らに付いて行こう、ずっと応援していたいと思える楽曲です。

・この曲を歌って踊っている時の超特急の表情がとっても好きです。

・トランスニッポンでの楽しかった記憶が蘇ってくるからです。

・元気がでます!

・イントロからワクワクする

・印象が強い

・春夏ツアーの最後、締め括りに相応しい爽やかだけどここからの超特急の広がりを感じる曲です。ああ、ツアーをみんなで走ってきたんだな、これからも走っていくんだな、と思う歌詞と、号車順に腕を上げる瞬間の会場の景色を含めて先をみせてくれる曲です。

・8号車が求めていたものが形になっている楽曲!!

・MVが今までにない感じで好き

・理由などない。魂で感じてほしい

・春夏ツアー楽しかったなぁって思い出すから。

・イントロを聴いただけでおもわずブワッと涙がこみ上げてしまいます。春夏ツアーを思い出すしてしあわせな気持ちになるし、もっともっと上に行ける、という彼らの希望がひしひしと感じられるな~と思ってます。

・超特急5周年にふさわしく、壮大なスケール感で行われたツアーのテーマ曲。 公演を重ねるごとに好きになり、2017年の思い出と共に記憶の中で輝く曲になりました。 「ずっとこのまま信じていて 僕が君の事連れて行こう」という歌詞にグッときた。彼らの旅路の果てに何があったとしてもずっと一緒に走っていきたい。

・前奏が雄大な景色をイメージさせ、そこから冒険に出るぞというストーリー感が良い!歌詞もまさにそんな感じ!

・前むきになれる

・春夏ツアーの終わりが思い浮かぶ

・ライブで聴く度に泣いてしまう曲。メロディーの構成がとても好みです。

・初めてみた時衝撃的でした。夢や希望に溢れてて素敵です。

・出張に行く新幹線の中で聴くと最高にテンション上がりました。MVの映像技術も未来きてるな!新しいことやってるな!と超特急の前衛的な姿勢が見られましたし、何より単純に曲が好きです!

・サビの盛り上がりと落ち着き方が好き

・元気になる

・エモい。とにかくエモい

・ライブで聴くと泣いちゃう

・武道館のライブで、心惹かれました。PVも面白く、最高の一曲です。

・この曲を聴くと終わりが近づいて来た感じがして悲しくなります。ツアーの最後にはやっぱこれだなあ。

・これからの超特急を表している曲で、聴くたびに8号車でいてよかった、と思えるからです。

・PVが携帯連結仕様でハチコが繋がったからです!

・鬼エモい

・ツアーで泣きました

・これを聴くとあ〜超特急好き!!全部許す!!ってなります。あ、いや、超特急は何も悪いことしてないんですけどね

・5周年を迎え、更に進化していく、強くなっていく決意を感じた曲。イントロから加速しているような曲の展開も心を囃される。「レールの先の先まで」という歌詞に全ての思いがつまっているように思う。

・とにかくエモい。レール先の先まで一緒に行こう!と言われるだけで涙が出てきます。

・元気でる

・ライブ映えする曲だと思います。

・聴くとワクワクする

・推しの番号でペンラ上げるのはやっぱり楽しいです

・mvが神。

神曲。多幸感で死ぬ。

・MVが私史上最高と話題に

・MVの作り方が素晴らしい!!

・ツアータイトル曲ということもあり、たくさん耳にする機会があったこと。この曲を躍るメンバーの表情も相まって感動する。

・春夏ツアーの楽しさを思い出せるとてもエモい曲だから

・食べ鉄を思い出すから

・ライブで聴くたび聴くたびどんどん好きになる。歌、ダンス、メンバーの表情、どこまでも突き抜けるようなどんどん上に向かっていく超特急を感じられて気持ちが良い。多幸感がすごい。

・ライブの終盤ごろにいつも歌われる曲。そろそろライブ終わっちゃうな、でもこれからも超特急の旅は続くんだな。と思わせてくれる1曲だと思います。

・ツアーのテーマ曲でライブラストにこの曲を聴くのはとても寂しかったけど、グレジャニを歌って踊る超特急のとってもステキな顔が忘れられない

・春ツアー思い出の曲

・最高の通過点となりました(cv.リョウガ)

・歌も素敵なんですが、一番はイントロです。わくわくしちゃいます。

・MVが推しごとにあり大変嬉しかったから。全メンバー繋げるとより良い。

・超特急知らなくても聞いたことあったんですよ…なんでだろう…??IPhoneの画面繋げるやつ最高ですよね!!!!

・ありのまま、等身大の歌詞でメンバーも八号車も大好きな1曲であるし、もはやライブの定番曲になりつつある!

・エモい

・まさに2017春夏ツアーに相応しい楽曲だと思います。個々に素晴らしいPVも作ってくださりとても楽しめました。

・超特急の未来が見えます

・超特急が前に突き進んでいるから。

・ツアーテーマ曲

・電話来るたびにやけます

・聴くとライブを思い出すから!

・元気が出る!

・23公演、たくさんの土地でたくさんの8号車と回ったツアーと、その前後に広がる超特急としての道を壮大な旅のように思わせられる曲。最後のラビ前の、1.2.3…のカウントと共に手を上げる7人の迷いのない表情を見てほしい。

・MVがめちゃくちゃ好きです。

・この曲を聴くとなぜか寂しくなる。春夏ツアーの最後だったから、、

・テレ東の企画で制作されたMVが印象的。推しカメラって最高。

ツアーテーマ曲最高だぜ

・MVがとても凝っていて楽しかったし、去年の春夏ツアーテーマ曲として歌詞も素晴らしかったです

・春夏のツアーで思い出がある

・春夏ツアーの思い出の曲

・まずもってこれが嫌いなヲタクはいない。2017年を超特急で駆け抜けた7人はこれからもっと遠く、まだ誰も見たことがない場所へ連れてってくれるんだなあと思います。そこに向かって走る超特急を見ていきたいと思わせてくれる。

・ライブでいつも感動してます

・等身大の超特急を歌った素敵な楽曲

・また超特急にしか歌えない名曲が誕生した…と感動しました。

・ツアー曲で聞くだけで楽しい思い出が蘇る

・これからの超特急の目指すものへ突き進んでいく決意が感じられる曲だから。

・バイト先で聞いたら涙が出た

・ジャニーズに潰されてばかりで、辛かった時にこの曲を聞いて泣きました。前向きで力強くて超特急が大好きだと、胸を張って言える楽曲

・素晴らしい企画に参加させてもらった、映像に感動が詰まってる。

・春夏ツアーのテーマ曲だから。MV企画も楽しくてかっこよくて楽しかった!

スマホを連結させて完成させるMVが良かった。

・初めての携帯連結型MVで海外でも取り上げられていたから

・ツアーでの一体感

・ミュージックビデオをコンテンツ/インタラクティブプランナーの眞鍋海里氏が監修された楽曲です。計8つのミュージックビデオが作られ、スマホ1台で一人分の映像が流れ、7台をそれぞれのメンバーで号車順に流すと列車が連結しているかのように流れるという斬新で新しいミュージックビデオでした。もう1本は連結バージョンです。推しを楽しめるだけでなくメンバー全員を友達とも楽しめる点、大変凝った映像作品、12時間にも及ぶ長時間の撮影の苦労は相当なものかと思われます。努力と才能の魂とも言えるこのミュージックビデオを作ってくださった眞鍋海里氏には頭が上がりません。

スマホを並べてみる楽しいMV

・明るい曲調なのに泣ける

・PVがすごい

・この曲を聴くと春夏ツアーを思い出してエモーショナル。

・ダサいのも大人っぽいのも全て超特急として受け入れるけれど、求めているのはこの未来に向かっていく少年漫画感。ストリングスも多幸感に溢れていて素敵な楽曲。

・すぐに覚えたキャッチーな香り

・MVからすごいから!

・つあー

・曲がただただすき!未来への希望みたいな壮大なイメージだけど、どこか切なくなる

・今進化をしてる超特急の等身大の曲かなと!

・壮大で少しだけ切ない。ボーカルのハーモニーと掛け合いが素晴らしい。

・春ツアーの軸となった曲でもあるし好きなので!

・聴いているだけでワクワクさせてくれるような曲調。MVもとても良かった!

・ライブで聞いて感動した!!

・曲調が好き

・これを聴くとツアーでの楽しい思い出がよみがえります。そして後からくる程よいエモさ。

・タイトルに8、歌詞にも8って、ファンを大事にしてくれてるのが伝わります。この曲に会えて嬉しいです。

・Trans NIPPON Expressのツアーでとても印象深かった曲です。ライブ本編ラスト曲ということで、これを聴くとライブの思い出とどこか寂しい気持ちが溢れてきます。

・Trans NIPPON Expressのツアーでとても印象深かった曲です。ライブ本編ラスト曲ということで、これを聴くとライブの思い出とどこか寂しい気持ちが溢れてきます。

・冷静に歌詞が最高

・ツアーを思い出して泣きそうになる

スマホで連結動画がすごかった

・元気も出るし泣ける曲でもある。ライブ終盤に絶対聴きたい曲。

・ツアーの終盤の曲。楽しいツアーのことを思い出します。

・期待という言葉が頭に浮かぶ、前向きになれる!

・シンプルにすごくいい歌。8号車思いなのが伝わってきます。

・好き。

・超特急の未来への希望が溢れ出すぎていて泣けてしまう mvもよかった!

・メンバーも「神曲」と豪語する通り、もう何より歌詞が良い。

・ソロPVのコーイチくんが本当に好き

・春夏のTNEツアーを思い出します。とても良い旅でした。

・PVがすごい!曲も素敵!

・いい

・電車モチーフのグループとして、旅の曲ってとっても素敵と思います。個人の話ですが、台湾旅行の思い出をスライドショーにしてこの曲使ったら8号車じゃない友達がすごく喜んでくれました。

・元気をもらえる。旅したいなあってなる。

・聴いた人を元気付けてくれるポジティブな曲だし、実際に元気をもらった

・超特急をずっとこのまま信じていれば東京ドームまで連れて行ってくれるってマジで思った

・メンバー一人一人が素敵で繋げたときにできる動画が感動

・食べ鉄~

・今年のツアーのテーマ曲!papapapaに続き生で聞いた方が楽しさ倍増曲!あのPVが斬新でかわいい

・ワクワクする曲

・受験生の私にとっての第2のfanfare的な応援歌になりました!踊りも歌も大好きでイントロが流れると毎回鳥肌がたちます。

・泣ける…

・元気と勇気をもらえて、前向きになれる曲だから!

・なんだかんだすき

・お母さんがすごく歌う

・アンコールなどライブの最後の方に聴くことが多い。ライブの質がぐんと上がる

・ただ単に感動する、スケールが壮大な曲

・最高。

・本当にただただ良い曲だから。

・MVが画期的!可愛すぎる!初めて行ったツアーのテーマ曲でもあるので思い入れがあります。。

line liveの、メンバーそれぞれの映像が話題に。携帯を頑張って7台連結させようと奮闘する8号車が続出。

・これからの超特急へ期待を持てる希望に溢れた楽曲で聴いていて楽しいかつPVが面白かったから

・前向きに頑張っていこう!って勇気をもらえる曲。

・8号車のための楽曲みたい!絆を感じられる!

・歌詞がエモ爆弾。

・コールがとてもすき。PVが思い浮かぶくらい、素敵で大好きです。

・PVも含めて最近では1番いいかなと!

・爽やかで元気になれる!連結型MVも感動でした♡

・聴いていてすごくわくわくする!超特急の強さを感じます。ついて行きたいと思うし、絶対に目的地に辿り着けると確信できる曲。連結MVも素晴らしい。

・超特急を応援していてよかったなと思える曲でした

・疾走感があって爽やかで好き

・( ; ; )

・超特急と8号車の中曲だなぁと思った

・ただただ好き

・ツアーの締め曲で印象に一番残ってるから

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。