EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】9位

楽曲大賞部門9位の発表です。

 

9位(326ポイント獲得)

 

ワチャ-ガチャ! / SUPER★DRAGON

・今年1番思い出の詰まった曲!

・スパドラを知るキッカケになった曲だから

・子どもから大人(?)まで楽しめる楽曲だと思うし、何より洸希くんがむ゛り゛す゛き゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛♡♡♡

・スパドラには珍しいポップな曲でライブで振りをマネするのが楽しい!!

・キャッチーな曲だけどスパドラらしさもあって良い曲だから

・私の受験応援ソングです!ヒュメ掴みとります!

・スパドラには珍しい明るい楽曲ですき!

・思わず口ずさんでしまうような軽快なメロディと前向きな歌詞、小さい子でも踊れる振り付け。スパドラに新しい感じの曲で、ライブだとメンバーとファンが一緒に盛り上がれる最高の楽曲だと思います!

・小さい子でも一緒に踊れて盛り上がれる!

・いちばん聞いたから

・2017年1番踊りました!ジャン海渡です!

・イントロを聞いた瞬間からテンション上がる!『ワチャ-ガチャ!ブービーブーギー!』思わず口ずさんでしまうキャッチーなフレーズ。マジ卍

トミカハイパーレスキューの曲になったし、

・今年のSUPER★DRAGONの曲といっても過言ではないから

・すき

SUPER★DRAGONのことはよく分からなかったけど、EBiDAN THE LIVE 2017で聴いて頭から離れなくなったから。

・振りを簡単に出来るからいい!

・とにかく可愛い!

・ダンスが覚えやすいので良き!!

・アニメの主題歌に選ばれた1曲だから。年関係なく小さい子でも聴ける!

・彪馬くんの歌声が伸びていて聴いていて心地がいいです

・小さい子やその家族にも聞かれる機会が多かった曲。知名度が上がったら嬉しい。

・スパドラのかっこいいところ、かわいいところ、全て詰まってます◎マイク持ってる5人それぞれみんな良い声。

・MVが可愛い!歌いながら手を回して歩いちゃう!

・彪馬と毅の声が良い!

・彪馬くんがかっこいい!

・ミュージックビデオ可愛い好き

・この曲は小さい子でも楽しんで聴けてたから

・彪馬くんのヒュメ〜がすき。

・この曲はわたしがSUPER★DRAGONさんに出会った曲でした。ワチャガチャブービーブーギーって踊るの楽しい。二の腕のダイエットに良いと思う。ヒュメーーーーーー!!!!掴み取れ!!!!

・歌詞がいい!

・アニメの主題歌にもなり、スパドラの時代が来たなと思ったので。

・とにかくカッコいい

・ラップパートが良い

・小さい子がよく口ずさんでました!元気になる曲。

・最近スパドラを全く聴いてなかったけど、久々に聴いた曲でもあるしハマったから

SUPER★DRAGONの楽曲はいい意味で年不相応で、でもそれが似合ってしまうメンバーのパフォーマンス力の高さが魅力的だが、スパドラらしさを残しつつ年相応の元気さ、それこそ「ワチャガチャ」した感じが非常にクセになる一曲。彪馬くんの伸びやかな歌声が良い。また、先日のフリーライブでたまたま幼稚園児ぐらいの少年が隣にいたのだが、一緒にこの曲を踊っていたのも印象深かった。主題歌の影響で未来のEBiDANメンバーが生まれるかもしれないと考えると「ドライブヘッド」には頭が上がらない。

・シンプルに好き

・老若男女全員好きだと思う

・子供とアニメ観てて覚えた

・スパドラを知った曲!

・かわいい!

・盛り上がれるから

・盛り上がる曲だから。

・ノれる曲!

・最初に聞いてから頭から離れなくてずっとワチャガチャしてました

・ドライブヘッドで話題になったから。

・アニメ主題歌として、オープニングが変わったときにワチャガチャロスがあったから

・つい歌ってしまう

・スパドラ を好きになったきっかけの歌!

・とっても楽しいから。

・明るくなれる

・PVがとにかくカワイイ!スパドラの実力と飛躍っぷりを感じさせられます。

・かっこいい曲が多い中のかわいさ

・スパドラにハマったきっかけ

・子どもたちが大好きだから!

・スパドラのかっこよさと可愛さが詰まっている

・PVをみてダンスに衝撃を受けました。真似しやすいし、皆んな笑ってて可愛い。元気でますね。

・スパドラの代名詞となる様な曲じゃないかな?とかっこよさや本物感の中に元祖EBIDAN感も忘れない感じが好きです。

・わちゃがちゃ

・一度聴いたら…あ、あれ?あの歌詞とメロディが耳から離れ…っな、なんだ!?体が…勝手に……!?ってなるので用法用量を守って正しくお使い下さい

・保育園の子どもたちが聞いたことあるって言ってくれたので、アニメの話題性がスパドラにも来たなって思いました

・キャッチーで気づくと歌ってる

・聞いてて元気でます

・元気出るof the出る

・朝に聞くと元気が出る!

・キュートでカッコよくて純粋に好きです!!!ダンスもカワイイ!!

・私がスパドラを好きになるきっかけとなった曲だったから。テンション上がる。

・好きなんですってば!

・楽しいしカッコいい。

・街中でよく聴いた

・歌唱力とダンススキルの高さによって、ただのメンバーのわちゃわちゃ曲になっていないのがすごい。

・ひょうまの歌声が素晴らしいから。

・かわいい

・スパドラを好きになるきっかけになった歌です

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。