EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】7位

楽曲大賞部門7位の発表です。

 

7位(421ポイント獲得)

 

DK GO!!! / MAGiC BOYZ

DDTに続くライブで盛り上がる鉄板曲だと思います。

・ちょっと男子~!が衝撃でした!DKあるあるが詰まってて、歌っても踊っても楽しい1曲です!

・㊗️高校入学の3MCが歌う高校生ある✌️ある✌️はまさに今しか見れないマジボ!過去高校生だった大人も共感できる、ノリやすくてライブでも大盛りな楽曲だから選びました

・現役男子高校生のマジボがカッコイイし、ノリノリになれる!

・MVが最高すぎます

・普段ラップは聞きませんがこれを聞いた時、マジボすごいいいな‥とハマってしまいました

・曲はもちろんMVも最高

・振りも楽しくて、ライブで盛り上がるから

・マジボが2017年1番盛り上がった曲なので!

・昨年のDDT以来の超絶盛り上がる歌なので

・大人になってDKに「ちょっと男子〜!」っていう日が来るなんて誰か想像してましたか?

・Do the DDT!から進化したような、一皮向けて少し成長したマジボが見れたと思うから。あるある~!!ってクセになる感じがほんと好き!マジボ楽曲が取っつきにくいと思ってた層にも届いたと思う。

・Do The D-D-T!に続くぶち上がり楽曲!

・ノれる!!!

・夏のリリイベではたくさんお世話になりました。何回聞いても何回見てもブチ上がれるキラーチューンです。

・振り付けが覚えやすくライブなどで踊りやすく楽しい

・Do The D-D-T!!を超える、マジボの攻め曲。「あるあるー!」は2017年EBiDAN流行語大賞にもなりそうです。

・2017年度のマジボの盛り上げ曲。ダンスパートも増えて中学生グループがDKグループへとさらなる進化をとげたのを象徴するような今日。

・Do The DDT!に続く神曲だと思う!!

・マジボにしか出せない若さと元気がたくさん詰まってる曲だから。PVも、学校で制服を着たマジボメンバーがサッカーをでシュートを決めたりポッキーを食べたりする普段のマジボメンバーと、歌い踊るアイドル(非アイドル?)のマジボメンバーの両方が見られてよかった。振り付けも簡単だし、「ちょっと男子!」も久々に言えて楽しかった

・振りが楽しい

・今だからこそ歌える曲って感じ、1年で1番聞いた

・PV制服最高

・とにかく盛り上がる!ある✌

・歌いやすいから

・MC3人が高校生になってさらにパワーアップしたマジボを感じることができます!個人的にジョーくんエモすぎる。

・合法的な電子ドラッグと言っても過言ではないから

・ノリノリですき

・mvがかわいい

・トラックも歌詞もクセになる。

・MVを見てください

・はぁDK好きだなあってなります

・あるある、ちょっと男子!、は2017年流行語大賞ノミネートです。

・マジボは永遠。

・あるある✌️って言いたくなる

・まさかDDTを超えるアップチューンがこんなにすぐ現れるとは。。。

・ちょっと男子!って言いたくなるので!

・男子高校生のあるあるを現役がやってる!最高!

・メンバーのパフォーマンス力(ダンス面)が成長したことが一目瞭然の曲。

DDTに続くマジボのブチ上がりソングになった説あると思います!

・エビライで初めて聴いた時に自然と体がノってた

・マジボは曲がいい!騙されたと思ってMV見て!

・マジボのMVはいつも斬新で驚かされるが、それを超えてきた作品だと思う。

・あるある〜!などのコールが可愛くて楽しいから

・MV最高!

・マジボらしさが出てる。単純に盛り上がるから好きです。

男子高校生の日常が垣間見れる最高の曲

・やっぱりこれがマジボの2017年の代表曲!

・マジボさん、頑張ってるしめちゃめちゃ楽しそうなので

DDTと似ているも、進化した感じが伺える。中学生から高校生になったマジボだから歌える歌詞で、DDTと同じくライブで最高に楽しいので大好きです。

・マジボは神

・マジボらしくてノリがいい!!!MVもかわいい。DDTに続くみんなで盛り上がれる曲だと思います!!!

・エビライでの盛り上がり方

・ちょっと男子〜!

・テンションが上がる曲!

・ぶち上がるから

・とにかく楽しい!DDTに続いて、一緒に踊れるマジボの定番曲になったと思います!ライブがより楽しい!

・マジボ初のアルバムのリード曲。「ちょっと男子!」が印象的で耳に残った。

・ちょっと男子〜!が好き

・DKあるあるがリアルで笑いました。「ちょっと男子~!!!」の振り付けもクセになります。

・一度聞いたら頭から離れなくなった

・頭に残る!

・高校生と小学生の幼くて甘い歌声と、バッキバキのヒップホップサウンドのギャップが凄まじい。

・天才!!!!!!!この一言に尽きます。

・これを歌ってるメンバーが楽しそうでかわいい

・MVが好き!マジボちゃんはいつでもかわいい

DDTに続くマジボのブチ上げ曲!「〜〜説」めっちゃ使った。MVも最高だった。

・「女の友情ってスカートよりも短くねえ?」などのグサグサくる歌詞がたまらない一曲。

・あるある!

・なんかクセになります。ちょっと男子!が男の子目線で愛おしい

・気づいたら口ずさんじゃう楽曲です

・ちょっと男子!!

・何回もMVを見たくなるから。

・マジボをなにも知らない身なんですがエビライで見て震えました。あるある!してるDKMC+小学生DJ最高では?

・マジボらしさ全開の曲。ライブでも盛り上がりみんなで振りコピが楽しいです

・リズムが頭から離れない!

・バズりという点では、2017年は恋タイとDK GO!!!がツートップですよね!DK GO!!!、エビライ時点ではまだ浸透しきっていなかった中であそこまで全体を盛り上げられたのすごいです。曲のキャッチーさを彼らがものにできたことによると思います。歌詞の汎用性の高さとMVの尖り方も良いです。

・昨年のDDTに次ぐ、みんなで踊りながらコールも出来てとても楽しい。

・のれる。あがれる。ぶち上がれる。

・DKはいいぞ

・シャブです。MVでDKをしているMC3人が最高

・自然に乗れる

・マジボのかわいさ詰まってて PV何回でも見れます。

・ほんとにあるあるだし、何度も聞きたくなった

・マジボらしくてのれる曲でいいと思った

・推してた祐翔がマジボを卒業してそれ以来マジボを聴いてなかったけど、この曲を聴いたらハマってしまったから

・ダンスが楽しい!

・ノリがいいし、あるあるがおもしろい

・ちょっと男子〜〜〜!!!とあるある!のパワーワードっぷりが凄い。あまりにも最高な中毒曲。これを聞くためだけにリリイベフリーライブに行きました。

・中毒曲。なんども聴きたくなる。

・MC陣たちで考えた高校生あるあるを歌詞に盛り込んだリアルな歌詞に注目!

・思わず「あるある✌️」とやっちゃう

・PV可愛すぎません?皮肉もマジボっぽくサブカルトガリよりですし推したいです。あるある〜✌️やりたくなります。

・振りコピ楽しい!!

・キャッチーな曲調が耳から離れなくて何回もMVを再生した曲だから。

・盛り上がれてたのしいので!

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。