EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】2位

未音源化楽曲部門2位の発表です。

 

2位(769ポイント獲得)

 

BREAK OFF / 超特急

・イントロのシンセの音がめっちゃすき

・「今宵も僕らはBeautiful」今年ナンバーワンのキラーフレーズでした

・今年出した超特急の楽曲の中で一番大好きな曲。超特急らしいアップテンポで盛り上がる、少しダサめな曲で、実際コンサートで聴いてもすごく盛り上がったし、コールやペンラを振る時もすごく楽しかった!ダンスも、カッコいいだけじゃなく、割と覚えやすい感じですごくよかった!

・私が世界で一番好きな曲です。

・振りも曲も中毒!

・ライブでも盛り上がった!!!!!!!

・早くCDで出してほしい!

・バブリーな服でPVを作成して今の流行に乗ってほしい!

・ダンスがかわいい

・ツアーで聴いてより好きになった

・いんやもう楽しい!朝から晩までずっと聴いています

・可愛くて覚えやすい

・無礼講!!!

神曲です。年末ツアーで聞きましたがめっちゃ盛り上がるし振りも今までの超特急の振りが入っていたり本当に楽しくてTHE超特急って感じの歌!フッフー!っていうの楽しい!

・曲も勢いがあり、振付も面白くて楽しい。

・とにかく楽しかったああ!!!!!!!!!!!!!!!!

・好きです。ただ単に。最初クリスマス公演のテーマソングと聞いた時はクリスマス感ないなと思いましたが…やはり超特急はテンション上げ上げソングが一番だなと改めて思いました。

・数回聞いただけで耳に残るヤーマン

・赤羽橋ファンク信者なのでこの曲のテイストは個人的にドツボだった。サビ終わりで本心を言えばジャンプして「オイ!!!」ってコールしたい。Bメロでオーイングとかしたい。とにかく聞いててもコールしてても楽しい一曲。いろんなところで披露して欲しいし何より音源化して欲しい。

・死ぬほど盛り上がる

・盛り上がる!とにかく盛り上がるから!

・コールが楽しいから

・盛り上がる曲!タイトルでカッコイイ曲かな?と思わせて聴くと実は…みたいなギャップも好きです。

・「バカ騒ぎ」という、超特急のためにあるような言葉を具現化したような一曲。えんどぅさんによる振り付けも、ファンのツボを押さえまくっていて好き。これからのライブの定番にしてほしい。

・本当に楽しい曲だから。

・めちゃめちゃテンションが上がるからです

・これ好き!とにかく楽しい!!

・ブチアゲ曲!な感じが好きです。

・たのしすぎる1曲。

・フリも可愛いしMVも見てみたい!

・テンションがぶち上がる最高

・実際のパフォーマンスと合わせてみても、ただただ楽しく幸せになれる曲。

・テンション上がる!

・ライブで聞いて大好きになった

・踊ってる超特急が楽しそうすぎて、今一番振りを覚えたい曲

・振りがウケカワイイです!

・楽しいの一言に尽きます。MV作ってカラオケにしてください。お願いします。絶対友達に紹介したい。

・めっちゃTEFBと迷いましたけどこれが1位かな

・カッコいい

・ライブでどんどん中毒になりました!楽しすぎる!!今後もずーっとやって欲しい!

・もうもう好きすぎて無理です。最後の最後で今年1番やられた曲でした

・力強い気持ちのこもった歌とダンスは感動ものです。

・こういうの待ってた!って感じ。振り付けが好きで癖になる。

・シンプルに楽しい!!

・とにかく好き!

・ダンスが衝撃的でした。パフォーマンス込みでだいすきです。

・楽しい曲なので振り動画も一緒にお願いします!

・最強の曲 楽しすぎて無理 さすがはえんどぅさんと言うしか...

・早く音源化希望〜〜〜

・一緒に踊れて楽しい!

・天才的にたのしい!!!

・たのしすぎます!!!!

・元から定番曲だったかのようなこのスッと入ってくる感じがいいと思った。ライブで初めて聞いたけどめちゃくちゃ楽しかった

・好きでしかない

・最高

・アリーナツアーの思い出‼

・お疲れヤーマン!年末年始ツアーを一緒に駆け抜けた大好きな曲です

・ノリがいかにも超特急ぽくて好き!

・お願いします!

・いい

・すき

・振りも曲も大好き

・たのしめる!ダンスも面白くてシンプルにすきです。

・たのしい

・とにかく楽しくてダンスも合いの手も最高なので

・振り付けが何と言っても最高笑笑

・最後に盛り上がるので ダンスもすごい

・盛り上がるので好きです

・超特急らしい曲でめっちゃ好きです!生で聴いたら絶対ブチ上がる。

・ノリが良くて大好きです。

・無礼講とBREAK OFFを掛けていて面白いし、超特急らしいから

・フッフー!

・今年一番のパーティーチューンなのではないでしょうか。お顔の良い男に向かってBeautiful!と叫べる現場、最高

・振りつけしてくださった えんどぅ先生に感謝、、、ライブですごく楽しかったです。

・ブレイクオフで無礼講とは、、、!さすがです

・お疲れヤーマン無礼講!!

・アゲアゲ~

・オツカレヤーマン〜〜のメロディーが耳に残るから。

・忘年会?っぽさが素敵!

・忘年会みたいで楽しい

・ライブで初めて聞いて楽しめた!無礼講!

・好きすぎる

・お疲れヤーマン!

・ダサかっこいいが詰まっている。

・おつかれヤーマン(^o^)ところでヤーマンって何だろ。。。

・まあ楽しい、音源聴いたときどうかと思ったけどライブでバカ盛り上がるいい曲

・最初聞いた時は正直微妙だと思いましたが聞けば聞くほど良さがわかってくるスルメ曲

・クリスマス公演のテーマ曲!アゲアゲな曲が好き!

・とにかく楽しい。これが超特急。

・超特急らしい(?)曲!

・振り付けがハード。けどコール曲として楽しい

・CDを出してほしいなあって思ったから

・たのしい

・ダンスが好きだし、超特急らしい曲だと思った。

・忘年会的なノリで、とても盛り上がる曲だから!

・無礼講をテーマにしただけあってパフォーマンスが凄い!楽しすぎて秒で時間が過ぎます超特急のダサかっこいいというイメージに一番ぴったりな曲です。

・チントンシャン!のとこのリョウガさんがすごく直角で好き()

・頑張る社会人オタクに労いをありがとう!みんなで無礼講!!!

・楽しい!忘年会感満載でとにかくノれる一曲です。「今宵も僕らはBeautiful Beautiful」という歌詞がこれまでになくツボをえぐってきたので本当に花丸をプレゼントしたいです。

・ライブでやってとっても楽しかった!

・最初聞いた時はぶっ飛んでるな〜としか思いませんでしたが(笑)いざツアーで目の当たりにしたらシャブでした。ついつい口ずさんでしまいます。ファンと一緒に楽しめるという超特急の強みが出ている楽曲だと思います。

・ライブで披露してくれた時の盛り上がりを思い出したい

・楽しい

・ライブで盛り上がった

・TEFBと一緒に聴くと頭がおかしくなりそうでオススメ!(褒めてます)

・お疲れヤーマンイェイイェイイェイ

・振り付けがめちゃくちゃ好きです!カワイイ!

・とにかく掛け値なしに楽しい!もう年末年始だけと言わず、どんどん披露して欲しい…今までの楽曲の振り付けが隠し味みたいに取り入れられていたり、見る度気づきのある曲でした。

・聞くと気分が上がる!

・最初聞いた時はぶっ飛んでるな〜としか思いませんでしたが(笑)いざツアーで目の当たりにしたらシャブでした。ついつい口ずさんでしまいます。ファンと一緒に楽しめるという超特急の強みが出ている楽曲だと思います。

・公開された時はちょっと狙いすぎかな?と引いてしまったが、ライブで見たらととにかく楽しくて大好きになってしまった曲。ボーカル二人の歌い方の色付け方に余裕を感じるようになり、とにかく楽しもうや!という説得力が二人の歌にはあるので聴いていて気持ちが良い。これからもっとライブで育っていくといいなと思う一曲。

・最初聞いた時はぶっ飛んでるな〜としか思いませんでしたが(笑)いざツアーで目の当たりにしたらシャブでした。ついつい口ずさんでしまいます。ファンと一緒に楽しめるという超特急の強みが出ている楽曲だと思います。

・クリスマス公演のテーマソングって言われて聴いたらものすごくイメージぶち破ってきた。超特急っぽい盛り上がりそうな曲。

・ダンスが最高

・今回の年末年始アリーナ公演のテーマソングの一つで、もう一つの曲と打って変わって、忘年会新年会のような楽しい曲で8号車のみんなも掛け声で参加して楽しめて好きだからです。振付がめちゃくちゃに可愛くて超特急ぽくて好きです。

・乗りやすい曲調やコール、覚えやすい振りが好きです!

・ツアーだけの披露じゃ足りない。もっと超特急と騒ぎ倒したい。

・動画のカラオケで見るような感じも、ダンスの盛りだくさんなところも、聞けば聞くほど見れば見るほど中毒になる恐ろしい曲。踊れるようになりたい。

・トゥギャザーしたい!!!!

・リズム、ダンス、コール、全部が楽しいから!

・振りがコミカルで超特急らしい

・Theendforbeginningとは打って変わって「ダサかっこいい」超特急らしい曲です

・聴いてて楽しい!

・大サビの「無礼講!!!」がウケます

・忘年会曲最高

・曲調と今までの振り付けが詰め込まれている感じが大好きだから

・何も考えず盛り上がれる。楽しすぎた(笑)

・楽しすぎる…最初はピンとこなかったもののダンスパフォーマンスに心を撃ち抜かれました。全てが可愛い…

・中毒性が高い

・フッフー!

・超特急らしくてテンション上がります!

・みんなの決めポーズや変顔など見どころいっぱいで楽しい曲です!

・あのハイテンポな感じがぶち上がります!

・フライデーナイトのユースケくんがかわいい。

・無礼講な感じがたまらない

・盛り上がれるし、コールもいれやすい!皆楽しめる!

・ライブ映像と共に振り付けに隠された色々な仕掛けを見つけたい!

・おつかれヤーマン、最高。

・ノリがよくはやくCD化してほしい。

・とにかく盛り上がれるし、一緒に踊れるし楽しい!!決めポーズ最高!

・この曲はヤバイ。

・盛り上がる曲!

・ジャンルにとらわれない超特急を体現したかのような曲。ここまでとっ散らかるとは思わなかった。めちゃめちゃ楽しい。アンコールに披露されると残り数曲しかないという寂しさをマジで全部忘れさせてくれる魔法の曲。

・聴いてて飽きない!楽しい曲です

・1度聴いたら耳から離れないインパクトとコールが楽しくてライブの盛り上げ曲だから

・BREAK OFFと無礼講をかけてるのが面白い!アゲアゲソングなのでこれからライブで鉄板曲になること間違いなしだと思います。個人的にハロプロの楽曲にありそうな一曲だなと思います。

・曲だけ聴いてもすごい歌ぐらいにしか思わなかったけれど、ライブでダンスと一緒にみると楽しすぎる歌。ダンスが可愛い、天使。でも、歌はおもしろい、またにあるおもしろい歌だから好き

・ダンスが可愛くて変顔が面白かったから!

・ノリのある曲なので(^^)

・良かった。

・楽しい!!!!まじで楽しい!!好き!!!

・同じツアーの中で、アリーナ公演とクリスマス公演でテーマ曲をわけていたが、個人的にはThe End For Beginningが全体のテーマ曲で、このBREAK OFFが裏テーマ曲だと感じた。シリアスなTEFBが体育祭の宣誓だとしたら、こちらは応援合戦というか。ライブは楽しい気持ちで終わってほしいと語る彼らにとって、明るくはっちゃけたお祭りソングもまた等身大の思いなのだろう。

・みんなで合いの手を入れたり踊りながら盛り上がれる曲!

ジャニーズWESTだろこれすきぴ

・見所は稜海に支えられて決めポーズをするタクヤくんです!無礼講!

・とにかく楽しい!テンションが上がる!

・無礼講に関しては踊ってみた動画ください

・まさに無礼講でライブでも楽しかったです

・ビュティフォービュティフォーが好き

・忘年会ソング楽しいです〜!!やなこと忘れられる!!

・音源が公開された時は別に好きでは無かったのですが、現場で見て振り付けが可愛くて好きになりました。

・とにかく楽しい曲!!今までの曲のフリが盛り込まれてるところも好きです!!

・振り付けがおもしろい

・カラオケで歌ったら盛り上がる曲間違い無し

・ただ楽しい!超特急いつまでもそんな姿も見せてねって曲!らしさな曲!ただ楽しい!!!

・テンションブチ上がり楽曲

・これは何とも言えないトンチキ具合がタイプすぎるおつかれヤーマン!

・お祭騒ぎ~!とっ散らかってて好き

・ハチャメチャにお祭り騒ぎだ!!!とテンションがぶち上がって体が動きだします。タクヤくんが逆さ吊りになるのが意味がわからなさすぎて最高です。

・ネジを外すことを許してくれるサイコ〜〜の一曲。

・盛り上がるし覚えやすいダンスだから

・忘年会?みたいな、お祭り騒ぎな感じがすごく楽しい!超特急らしさが全面に出ていると思いました。

・年末年始にふさわしいアゲアゲソング。振付がかわいすぎる…。

・すき

・ノリノリになれる 楽しい

・どうしてこうなった(褒め言葉)。初見の衝撃が強すぎて暫くチントンシャンするしかなかったですね。今でも疲れたらチントンシャンしてます。

・イントロを聴いた瞬間好きを確信した

・お祭り騒ぎが楽しい楽曲でした!

・無礼講頭にのこるよ〜。。

・楽しい

・ダンスが面白い

・コール&レスポンスが豊富にあり8号車と一つになれる、これぞ超特急!という楽しい新曲

・超特急らしさという感じ全開で大好き

・宴会みたいなテンションがくせになる。

・面白い

・無礼講!天才!稜海に足を持たれて決めポーズするタクヤくん天才

・超特急らしさが帰ってきた?年末アリーナツアーの楽しみの1つです。

・めっちゃコールが楽しそう

・おつかれさまな時「おーつかれヤーマンHEY!HEY!HEY!」ってつい言っちゃうんですけど周りの人は誰も知らないので早く超特急全国区になって

・タイトルだけ見るとカッコイイ曲なのかなと思いますが、曲中に「無礼講」と流れた瞬間「やられた!」と思いました。超特急らしい楽しくて元気を貰える楽曲です。

・これぞ超特急!ダサかっこいい曲が久々に戻ってきました!!

・シャブオブザイヤー2017

・かわいいです!ダンスもちょっと危ない感じで(^o^)

・歌詞が超特急らしく頭から離れないから

・超特急らしさのある曲なので!

・テンションがぶち上がる曲です。ユースケくん可愛い。

・盛り上がる!踊りたくなる!

・楽しい曲!早く音源化してほしい!

・超特急が原点に戻った感じがします

・楽しい曲だった!

ハロプロみを感じる振り付けが大好き。これから私は無礼講芸人です。

・自然とコールしてる

・いやあ、爽快です。

・超特急らしい上に盛り上がれる

・盛り上がるお祭りソング☆振り付けが可愛くて観ていて楽しいです。

・なんだかんだ超特急さん好きです

・年末年始ツアーに向けた盛り上がりのある楽曲だから!

・今回のツアーで特に盛り上がった1曲。振り付けも想像を超えて可愛く面白く見どころがあって最高だった

・とにかく楽しい!

・かっこいい

・とにかく見ていて楽しい!ダンス!

・超特急らしくて聴けば聴くほどクセになりました。

・大体のオタクが強制的にブチ上げられる曲。ダンスもかわいい。

・盛り上がる!!

・元気があって楽しい。

・めっちゃいい盛り上げソング!

・これきくと仕事頑張れる

・好みが分かれそうですが無礼講とかけた盛り上がり曲であがります。

・盛り上がりが1番!

・ライブでめっちゃ盛り上がれるフッフー!

・ライブでも盛り上がれる最高の一曲です!

・この曲も、ツアーの思い出が詰まっているから

・らいぶで盛り上がるから

・無礼講で盛り上がれる

・フルでききたい

・ライブで何度聞いても最高でした!コールも楽しい!クセになる曲です♡ 振りも含めて超特急らしい!

・宴会みたいで楽しい

・超特急らしくて盛り上がる曲!!!楽しい!!!

・無礼講!!!!!!!

・ライブで盛り上がったからです

・超特急らしい楽しさがつまった一曲

・たのしい。シャンパン3本くらい開けたときに聴きたい。

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。