EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】12位→11位

楽曲大賞部門12位・11位の発表です。

 

12位(262ポイント獲得)

 

Mr.GAME / SUPER★DRAGON

・かっこよすぎ

・推しが輝いているから!!!

・何も考えないで1番好きだって思える曲は間違いなくこれ 早くEDMおじさんたちにSUPER★DRAGONの存在を知ってほしい

・ラップがめちゃくちゃカッコいいスルメ曲だなぁと!

・ライブの演出とかすごくかっこよくて大好きです♡

・エモい!の一言に尽きる楽曲だと思います!!エビライで初披露されたダンスもイメージ通り。いや、それ以上のものでした!

・重低音が響く楽曲が武器のスーパードラゴンらしい曲だと思う、スーパードラゴンってどんなグループ?って聞かれたら黙ってこれを聞かせたい

・かっこよすぎて鳥肌たった!

・イントロからワクワクするし,スパドラらしい“ワルさ”も出てて超エモい。(MVのこめかみをキュッキュする楽ちゃんが可愛い。)

・ただただかっこいい

・アニメ主題歌など打ち出しが多方面になりつつある中、重低音とEDM、ラップ、そして情感のある毅の歌声は「俺たちの原点はここだ!」と言わんばかりのパワーを感じた。

・ジャンくんのラップのクオリティがすごいんじゃ。

・とにかく大箱でスパドラを見たい!と思わせてくれる楽曲です

・バーチャルな感じの曲調が大好き

・最初に聴いた時の衝撃が忘れられません。全員未成年?さすがに嘘だろ

・リスナーに媚びて敷居を下げず、エレクトロサウンドに16小節ぶっ続けのハードなラップをのせて聴ける楽曲としてのクオリティの高さを見せつけた。

・トラックがいい。

・えもい

・9人でのフォーメーションダンスが見応えある!

・すき

・スパドラの楽曲センス最高です

・マジボとはまた別の意味で現代に育ったティーンの表現する音楽が面白い。ジャンと毅がメインの曲はやっぱり格好いい。

・MVの衝撃と永遠にリピートしたくなる中毒性、曲を聴いただけで頭に浮かぶダンス

・エビライで歌もダンスも「おっ」となった曲

・斬新なMVに釘付けでした!

・歌詞分からんけど好き!

・めちゃめちゃリピートしたくなるから

・すごい

・ジャンくんのラップが光ってる楽曲で、ゲーム機を持ったダンスもインパクトに残ったから。ボーカルやラップを担当することが多くなった彪馬くん、洸希くん、和哉くんがダンスに徹底してるのも良い。

・とにかく曲がかっこいい!音がかっこいい!何度もリピートして聴いてます。

・久々につよジャンだけ歌った曲

・はじめのダンスの足踏みと同じくらいドキドキする曲。

・低音が響くEDMがとてもかっこいい!頭をブンブン振る振り付けも素敵です。

・重低音を使いつつスパドラらしい音源

・ゲーム機を持って踊ってて可愛い。

・かっこいーーーー!!!!とりあえずかっこい!!!!一緒に踊りたくなるけれど所々にマネしたらヘタすると首がゴキッと行く箇所があるので要注意。mvがチカチカするのはご愛嬌。

・パフォーマンスがかっこいい

・ふたりはつよじゃん!マックスハート

・ダンスが好き!

・曲名にちなんだ振り付けとクールな曲調。

・振り付けがかっこいい

・MVがかっこいい!!

・スパドラの中で大人かっこいいに振り切れてる曲。ロボットのようなダンスをするパフォーマンスも好き。

・好きだから

・リズムもビジュアルもよいから

・とにかくオシャレでかっこいい、アパレルショップで流れていても違和感がない

・ジャン海渡くんのラップが念仏のようで心地よい

・世界観が最高

・スパドラ推せるって思った曲。

・シンプルな音にジャン海渡のラップが映える。

・ミドルグループとは思えぬほどの堂々としたパフォーマンスが似合う曲。中毒になる。

・何回も聞いてしまう曲、イントロからテンション上がる

・つよジャン

・とにかくかっこいい曲!歌詞にピッタリ合った振り付け好きです

・エビライでMr.GAMEを見てそのパフォーマンスに圧倒されました…とにかくかっこいい!

・ダンスがカッコいい ずっとみても飽きない

・ジャンくんのラップがカッコいい

・スパドラの曲で一番好き

・推しグループではないが惹かれた

・エビライでのパフォーマンスはナンバーワンでした

・頭ブンブンふるとこがすごい!

・文句なしにかっこいい。

・最初に聞いた時のインパクトが凄かった。ダンスも加わるとさらに凄い。とんでもない中毒曲

・ゲームを再現した面白いダンスですし、なんといってもボーカルがつよジャンなのでスパドラらしい曲だなぁと思います!

・コントローラーを使った振り付けが大好き!単純にかっこいいです。。。

・とにかくかっこいい。無機物感がたまらない。

 

11位(287ポイント獲得)

 

10000000000YEN / MAGiC BOYZ×餓鬼レンジャー

・お札ばらまくところが衝撃だしめっちゃたのしい!

・この曲を聞いて、生まれて初めてアイドルにハマりました。

・「5000兆円欲しい!」というパワーワードがオタク界で流行った今年、もっともオタクの欲望にマッチした一曲になっているのではないでしょうか。マジボの各メンバーの年相応な願望が如実に表れた歌詞も可愛いです。メンバーがお札をばら撒き、それを拾い集めるオタクという図も面白かったため1位に選びました。

・音源を初めて聴いた時最高!と気持ちが一気に上がった。餓鬼さんのラップも勿論だが、メンバーが考えたリリックも可愛いしライブでお札まくパフォーマンスも全て最高。ジョー君のメロンバース最高!とにかく最高!

・DKが撒いた札束が空から降ってくるから

・イントロから最高!ばかばかしさと虚しさのバランスがたまりません。ランドセル代・結婚式代・ガス代電気代など、ちょっと苦しい出費を俺が出す!俺が出す!という歌詞と、まだそれを知らないジョーくんの無垢な願いがいいなあと思います。

・メロディと掛け合いがすごく好きだった

・「100億円あったらどうする?」という問いにそれぞれが想像を膨らませしたためたリリックがとにかく良い。各バースが全て最優秀賞。リュウトくんの「有無や呪いに囚われ味無いガム噛むこと自体が間違い」、当時流行していたブルゾンちえみのガムの件を入れ込むセンスの良さ、そして100億円あったらどうする?という問いに最終的に「結論もっとお金持ちたい」という答えをリュウトくんの貪欲さ、好きが募りました。次いでトーマくん。「万札チェケラッチョ」の語感の気持ち良さ。当時15歳の清き男子中学生から万札チェケラッチョというワードが生まれた奇跡を目の当たりにしたあの感動。リュウトくんとは対照的に100億円あったら「稼ぎ過ぎで下るよ天罰」という答えを出しました。対比厨として血が騒ぎました。次いでマヒロくん。お金があったらたのしいな、土地に別荘に車にジェットとおいしいごはん!と小学生低学年レベルの答えを出しました。あのルックスからは想像できないですよね、めちゃくちゃかわいいです。「欲望は生きてる証拠 ア〜イ」もお馬鹿っぽくて、しかも本人はいたって真面目、狙っていないところがまた良いです。最後はジョーくん「100億円?ぼくわからない」とリアルな小学生の意見がしぬほど愛おしい。ジョーくんは100億円あったら「普段絶対買ってもらえないあみあみ模様のメロン食べたい」そうです。汚れを知らぬ当時小学五年生の清き心が垣間見れる素晴らしいリリックです。この曲が大好きすぎて座右の銘が「地獄の沙汰も金次第」になりました。

・男子小中学生のかわいい声で「地獄の沙汰も金次第」と歌うインパクトの強さ

・マジボが可愛いから

・イントロが最高。リリックも高校生と小学生ならではで面白い。

・エビライで一際目立っててとっても良かったです!カップリングなのがもったいないくらいインパクトのある曲で、絶対面白くなるからこの曲のMVを作って欲しかったな〜と思いますがライブで偽札ばら撒いてる時点で十分面白いのでオールオッケーです あとリリックもメンバーが書いていたりして、トーマくんがそこらへんうまくて脱帽します 是非みなさんにもう一度聴いていただきたいです「俺らお金持ってるから光ってるよ〜!!」

・ライブでの札束をばらまく演出が最高で盛り上がる!!

・エビライで見て一気に好きな曲になりました!

・マジボあんまり分からないけど、エビライで聞いてから頭から離れなくなった

・お金もってるマジボ最高みたいなところあるよね?

ジョーパートが好き

・亜熱帯を思わせるサウンドに乗せるやりたいことてんこ盛りのリリック。マジボを知りたければこの曲を聴けばOK!

・欲望だらけなのにノリノリアッパーチューン!聴いてると気前が良くなって、あみあみ模様のメロン買ってあげたくなる!

・歌詞がとっても好きです!インパクト抜群で好きです。

・ライブで流れるとぶち上がる曲。

・耳に残るメロディー

・ライブで偽札投げるのが最高に盛り上がる

・楽しいしかわいい

・お金の曲なのに全然いやらしくない!寧ろ爽やかなのがすごい!笑

・キャッチーで最高!

・エビライ楽しかったから!

・お金欲しい

・ひゃくおくえんほしい!!!!

・お札ばらまきながらのパフォーマンスが好きです!1番耳に残って口ずさむ歌

・イントロが流れ出したときの高揚感がとんでもないです。リリックがメンバーの個性が出ていて面白いです。

・エビライでお札をばらまく姿を見て「私が求めていたエンターテイメントはこれ!!!!!!!!!」と思いました

・シャブ

・聴けばお金持ちになりそうな気がする

・最初この曲を聞いた時はびっくりした。100億円をこんなに高らかにだけどそんなにいやらしくもなく思わずひゃっくおくっえーんと口ずさんでしまう。ライブの話になってしまうけど「マイガールよりマイマネーだろ」の煽りは最高だった。

・一度聞いたら覚えちゃう、キャッチーなメロディと歌詞が最高。それに加えお金をばらまくパフォーマンスが衝撃的で強すぎる。お金を稼ぐぞ、という気持ちにスイッチを入れるため、出勤前によく聞いてます。

・トロピカルハウス!音が楽しいです。

・エビライで見てこの曲に惚れました

・メンバーがそれぞれ自分で考えた歌詞がいい!ほんといい!

・エビライで札を撒き散らしながらのパフォーマンスが最高で忘れられません。

・マジボの欲が詰まった一曲。ジョー氏の「僕わからん」がかわいい。

・これはえびらいで盛り上がった!お札ばらまくのがインパクトあっていいなと思ったから

・エビライで聴いて、パフォーマンス込みで好きになった曲。4者4様で札束のばら撒き方が違う…。歌詞の内容はがめついのにマジボのさわやかさで相殺されてシンプルなお金要求ソングになってるのがいい。100億円頂きたいよな~!

・めっちゃ盛り上がる!!!リュウトかっこいい!!

・顔の可愛い男の子達が偽札をばらまく最高の曲です

・10000000000円ほしい!

・じょうくんがかわいい!

・とにかくしびれる!何度聞いてもしびれる!体中の全細胞が沸きます。歌詞が素晴らしく、特にマヒロ君が歌う「欲望は生きてる証拠あ〜い」は座右の銘にしました。

100億円投げるのがいい

・レジェンドとのコラボ曲!スキルが上がってるのがわかる曲

・エビダンsummer partyで初めて聞いてとても良かった

・10000000000円欲しいから

・100億円ほしい

・マジボは神曲しかない。その中でもこの曲は金をばらまく演出含め最高です。誰でもノれて共感できて上に手を伸ばしたくなる、あみあみ模様のメロン買ってあげたいです。

・どれも中毒曲…。頭に残り、ついつい口ずさむメロディとちりばめられてるオシャレさが好きです。

・めちゃめちゃ面白い。

・聞いたときの衝撃がすごかった。あ、それ歌にしちゃうんだ、って。でも売れるぞって頑張ってるマジボが歌うからすごくいい。

・欲望全開な歌詞にクセになる曲調、個性も才能も堪能できます♡

・「えげつなさとかわいらしさの共存」がマジボならでは。

・よく口ずさんでしまう曲!

・脳ミソ空っぽにしてブチ上がれる一曲!!ライブのパフォーマンスも含めて最高の一曲!!金持ちになりたい!!

・100億円をばらまくパフォーマンスが印象的だったのと、アミアミのメロン食べたいから

・小学生と高校生の未成年達が金をばら撒くのもやば過ぎるし、それに群がる成人済み女達もやばい。あの空気大好き過ぎて忘れられない。

・俺が出す!俺が出す!

・100億円ほしいです!

・不思議なほどワクワクする曲。勝手に体が動きだす。ガス代電気代をジョーくんに払ってほしい。

・トーマ線ヤッホー

めろんたべたい!笑

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。