EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】15位→13位

未音源化楽曲部門15位から13位の発表です。

 

15位(102ポイント獲得)

 

Believe / SUPER★DRAGON

・スパドラ1人1人の感情がこもってる曲だから!

・メンバーそれぞれのソロパートがあって、嬉しくて泣きました。大樹くんありがとう。

・ラップをメンバー自ら作詞しているし、特に和哉くんのラップの歌詞はグッときた

・切実に消えて欲しくないから。

・絆が強くて色々なことを乗り越えながら前に進む9人の思いがすごく伝わって感動します!何回聴いても泣けます

・全員ソロパートがある

・干されだけどみんなに歌割りあるのはこれだけ!!

・メンバーが心を込めて歌っているのを聴いてグッときました

・1番好き。

・9人の歌声が平等に聴けるのが嬉しくてすごく好き。歌詞もいい!!!

・スパドラの思いがすごく伝わりました

・むっちゃいい曲!

・メンバーみんな歌ってて感動する>_<

・最初に聴いたとき、思わず泣いちゃいました...。

・いい曲!

・今までのすぱどらとはちょっと変わった雰囲気の歌。先輩から作ってもらった歌で思い入れ深いと思うから!

・大樹先輩も含め最高

・9人のまっすぐな歌声を聴ける曲なので。

・歌詞がいいから

・みんなが歌っていて好き!

・唯一全員で歌っている曲だから。!

・メンバーによる作詞のラップがかっこよすぎる

・全員の歌唱パートがあるから

・干されてるけどチームの絆を歌うバラードも必要

・全員のソロパトートがあってすごく感動できる曲

・9人の絆がすっごいぐっとくる

・泣けます

・説得力のある曲です

・SUPER DRAGON全員で歌っている曲は初めてで、Rap詞を自分で考えていたり、PrizmaXの大樹くんとの共同作品、すごく好きです。

・大樹くんすごい…!!

・みんな1フレーズ歌っていて歌詞も素晴らしい

 

14位(104ポイント獲得)

 

Harmony / 吉野晃一松尾太陽(超特急)

・超特急のボーカルは本当に最高です

・うたうたいでしか披露していない曲でボーカルの良さがよくわかる曲なので

・生で聴いて大号泣しました。2人のステキな歌声のステキなハーモニーが本当に本当に最高です。

・自分の推しが歌ってて、声が綺麗やから

・うたうたいで聴いて良かったから

・せめてYouTube載せてよ!!!

・すきぴ

・色んな思いが詰まりすぎていて、あの、向かい合って噛み締めるようにふたりで歌っていた姿が今も忘れられません。ふたりが並んでうたうという奇跡を形にしたらこの曲になるんだと思います。

・うたうたいで聴いて泣くほど感動したので、是非音源化してほしいです

・切なくなる

・心が抉られることあったけど、非常に良い曲過ぎて泣く

・もっと広まってほしいです

・超特急のボーカル組のすべてがつまっているから。

・やっぱり超特急のボーカルは歌が上手い!吉野晃一の才能と松尾太陽の進化を感じます。

・あれはずるい。この2人はずるい。

・ボーカルの夢と希望が詰まっている

・声が好き

・かわいい最高最強ボーカル

・歌詞に二人の思いがギュッとつまっていて泣けてきます。ハンカチ必須

・ボーカルは永遠にコーイチとタカシ

・とにかく上手くてかっこいい

・これはほんと引き込まれた

・2人の声のハーモニーが最高です

・超特急のボーカル最高だなって。

・ボーカル推し冥利に尽きます。超特急のボーカルはやっぱ最高です。世界中に届きますようなは。

・一生2人で歌っててほしい……

・うたうたい行けなかったけれど、アリーナツアーで大阪凱旋した後にまた動画を見るとエモさが倍増した。

・うたうたいで聴いて号泣しました。この2人が歌うからこそ意味がある曲だと思います。

・不器用な想いに心打たれた。2人の為の曲。バックボーカルがお互いの選択をしていく中で出会い、今こうしてハーモニーを奏でてる奇跡に涙腺がやられる。

・こーちゃんとタカシの二人の声の相性を再確認できた曲

・うたうたいで感動しました!!

・2人の合作だから

・超特急ボーカル組、重なる歌声がたまらない

 

13位(128ポイント獲得)

 

山手線ラップ / 壮吾(SUPER★DRAGON)

・印象が強く断然面白い

・ライブで初披露した時の衝撃が忘れられない!可愛い振りに壮吾くんだからこそ考えられた歌詞が最高!!

・幸せそうに歌うそごちゃんを見てこっちも幸せになりました~(*´˘`*)♡

・そうごくんがかっこいい!

・かわいい。無意識にやっまっのてっせんって歌っちゃう

・壮吾くんの持ち前の滑舌がフル活用されていると思います‼︎‼︎‼︎‼︎

・面白いから。

・壮吾くんらしくて可愛い曲!

・壮吾くんらしい歌でこの歌のおかげで、テスト満点取れました^^*

・壮吾くんの鉄道愛とキュートなキャラクターがマッチした曲!山手線に乗るのが楽しくなりました。音源化希望!!

・歌詞がかわいくて、いつもすごく楽しそうに歌っている壮吾くんが素敵です!

・愛でたい

・山手線を見事にラップにしていて聞いててたのしいから

・壮吾くんのすべてが詰まった1曲だから。

・壮吾くんらしい曲で、壮吾くんも楽しそうにパフォーマンスしてて、大好きな曲です

・やっまっのてっせんキミを乗せてふぅふぅ⤴︎︎︎⤴︎︎壮吾くんのかわいさが詰まった曲です。本当に各駅の特徴を掴んでいるらしいので地方住みは確かめに行きたい。山手線とは縁もゆかりも無い人生を送っているけれど山手線が一番好きな路線です。

・初めてこの曲聴いた時そうごくんに推し変しそうになった

・壮吾くん、カッコいい!

・本当に本当に可愛いくてやばい!

・かわいい

・EBiDANの電車博士が自ら作詞したラップ。これを歌っている時の壮吾くんのキラキラ笑顔の破壊力は半端ないです(笑)

・そうごくんの本気と愛を感じた。

・全てがかわいい

・覚えやすいリズムにキャッチーな振り付け、山手線一駅一駅に愛の詰まった歌詞、ワンマンでのちびっ子の使い方まで最高な壮吾車掌。

・リズムのよさ

・本人作詞!好きを極めて仕事に繋げる壮吾くんの姿にはだいぶ年下ながら尊敬の念を抱きます。

・可愛い産む

・趣味を活かした曲が好き

・愛のこもった楽曲で大好きです!

・可愛い

・ワンマンで見た時、脳がどろどろに溶けました。脳が溶ける以外の表現がわからない。

・目指せJRのCM曲

・最高のキャラソン

・ポテンシャルの高さ。

・そごたん以外誰にも作れない素晴らしい1曲!

・壮吾の鉄道愛が伝わる!!壮吾最高!

・いつかまたマジボとコラボしてほしい願いを込めて

・壮吾が幸せそう

・壮吾くんはガチすぎて、そこが良い!

・めちゃくちゃ楽しい

・耳に残る

湘南新宿愛してるー♡が最高!ww

・なんといっても歌って踊る壮吾くんの心の底から嬉しそうな顔。聴いているこちらも幸せになれます。

・壮吾くんがラップするなんて誰が想像した??滑舌の良さが際立って天才的な曲!恵比寿といえばEBiDAN!!

・音源化はよ

・山手線の駅の並びを初めて把握できました爆笑

・山手線の駅名を覚えられるから

・壮吾くんの鉄オタが詰まってていい!

・待ってました!

・かわいい

・のれる曲

・かわいかった、子供達も

夕空小道 / さくらしめじ

・いい曲!

・彪我くん作詞。彼は天才。

・まさに名曲

・この系統の歌は好き。それに彪我さんが作詞だから

・臨場感がすごい

・圧倒的名曲感

・作詞が彪我ですごく歌詞が素敵だから

・彪我さんの作詞のセンスなど、改めてさくらしめじの良さが知れた曲だったから。

・素敵。

・幻想的でどこか懐かしさを感じる、これを彪我くんが作詞したんだから本当にすごい。

・これが代表曲となる質だから

・彪我くんの作詞の才能が爆発した曲で、聴いていて情景が頭に浮かぶ最高の曲です!

・良曲だから

・彪我さんの作詞センスがとんでもなく良いです。綺麗な曲だし、もっと彪我さん作詞の曲を聴いてみたいです!

・ノスタルジック

・髙田彪我さん作詞です。彼は天才です。すごいです。全EBiDANオタクに聞いてほしい楽曲。彪我くんの瞳に映るこの世は美しい…

・ひょうがくん作詞が素晴らしくいい。

・夏の終わり頃にリリースするとピッタリだと思う

・ライブで聞いてハモリが良かったから

・楽しい

・彪我くん作詞ですし、なんとなく懐かしさを感じて切なくなります。野音で夕焼けと一緒に聞きたいです。

・彪我くんが作詞した曲で彪我くんの天才さがついに形になった曲です。とても歌詞がよくて、ライブてきくとさくらしめじの世界に入り込んでしまうような感じになります。

・切ない感じ歌詞とにかく最高

・曲調がすき。

・綺麗な曲だなあと思いました。

・彪我くんが作詞した曲です。 ゆったりとした曲調でとても心があたたかくなります。

・ひょうがさんの書く歌詞がすき

・春しめじのイッシュンで披露されて会場の雰囲気が一気に夕焼けの中道を歩いてるような感覚に持っていってたのが忘れられない。そしてやはり澄んだ声が2人の佇まいが儚い。美しい。

・がくさん

・彪我君の作詞はどれもすき

・こちらも作詞している彪我さんの1つ1つの言葉選びが大好きな理由の1つ。それとジブリの世界にでも迷い込んだかな様な深い味のある雰囲気

・最後のハモりのようなところが本当に好きです。

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。