EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】43位→34位

 

 

未音源化楽曲部門43位から34位の発表です。

 

43位(21ポイント獲得)

 

一緒に帰ろう / STAR BOYS 秋チーム(EBiDAN 39&KiDS)

・めちゃくちゃすきです!

・キッズの可愛い歌とダンスがよかった

・歌詞がいい!ひたすら!

・秋チームはいいぞ。

・心があったかくなるほっこりした楽曲で、つい何度も聞いてしまいます。

いりゃあせ名古屋 / EBiDAN NAGOYA

・思わず一緒に踊りたくなる一曲

・名古屋は良いとこ

・さあおいで♪と思わず口ずさみたくなるようなキャッチーな曲。えびなごちゃんの良さが存分に出ているて楽しい曲!

・ナガオカスクランブルで聞いた。かわいい

・耳に残る

・名古屋に行きたくなる!

・えびなごカワイイ!行きます名古屋

FLOWER / AMEZARI RED STARS

・AMEZARIのボーカル2人の歌唱力の高さが活きている曲で、初めて披露された時にこういう曲待ってましたって思った曲。振りを一緒にできるところがたくさんあるので、ライブでもすごく盛り上がって楽しい! “誰もまだ見たことない 高い高いあの場所まで”AMEAZARIが辿り着くまで応援し続けたいと思える。

・前奏やBメロ、間奏など随所にメンバーと観客が一緒にノれる箇所があり、初見でも必ず盛り上がれる曲です

・夏のワールドツアーこの曲と駆け抜けた。歩夢の歌声の素晴らしさが際立つ一曲。

・聞くヘロインだから。

100億のコトバをキミに / AMEZARI RED STARS

・ラップがかっこいい

・まじりあこきょく!!

・今までのAMEZARIには無い曲で、パフォーマンス含めかっこいい曲。

・背中を押してくれる温かい曲。1人でも多くの人に聴いてもらいたい!

・全員のダンスが綺麗

・往年のTKサウンドを彷彿とさせるような楽曲。

・AMEZARIのキラキラ感が最大限に引き出される一曲

IMA / さくらしめじ

・自分たちで書いた曲だからすごいと思った!

・歌詞の言葉遣いが印象的

・え!こんなの選ぶに決まってる!ほんとに彪我くんは天才だと確信した曲です。あの歌詞思いつくのはどちらの脳みそでしょうか。雅功くんがスケッチブック(?)持ってきて歌詞出した時はもう発狂でした。。!ぜひ!もうぜひ!音源化待ってます☺️☺️

・彪我くんの才能が発揮された曲

・彪我がウクレレで作詞作曲した曲で、それだけでもすごいのに、歌詞もとても良く、最後のIMAに3つの言葉を掛けてるのが本当にすごく、感動したから。

・いろんないまが合ってすごい面白い!!

・髙田彪我さんはやっぱり天才です。

・面白い詞だし、せっかくのウクレレを音源で残してほしいです!

・集いできいて彪我さん天才!ってなった!音源化されない限りもう2度と聴けない曲だろうなと思うから。

 

38位(22ポイント獲得)

 

LOVE MUSIC / STAR BOYS

・武藤潤最高

・STAR BOYSは全然知らなかったけど、曲が可愛くて何回もリピってしまった

・今のEBiDAN TOKYO見てると勝手に涙が出て止まらない

・手の振りが可愛い。

・突然エモくなり目頭が熱くなります

・この曲を披露する前の「僕たちと僕たちの音楽を愛してください」という言葉に感動した。そしてこの言葉の後に未来のEBiDANを担う面々が「音楽が好きだ」と歌うこの尊さ。そしてBメロで長野凌大くんがセンターに来た時の説得力が物凄かったのも印象に残った理由の一つ。EBiDANの未来は明るい。

 

37位(24ポイント獲得)

 

CRYSTAL / STAR BOYS 冬チーム(EBiDAN 39&KiDS)

・柔太朗&潤&要人くんという最強トリオ発掘ソング

・研究生なのに完成度が高い

神曲です

・冬に最高

・これから頑張って欲しい!魅力が詰まったメンバー!

・王道冬ソング

・武藤潤最高

・売れ線感がすごい。

 

36位(25ポイント獲得)

 

勉強をしたいのに? / さくらしめじ

・雅功くんが書いた歌詞が本当に世の学生みんなが共感できて、比喩も面白い高校生らしい曲だから

・がっくんが可愛い

・共感できる

・年相応の詞と、年齢以上の曲構成。発展途上は楽しい

・高校生あるあるが可愛いくておしえてくれてありがとう!って感じです!!

・雅功さーーーーん

・ライブで初めて聴いて完成度高くてびっくりした。テンポが良くて、ちょっとクリープハイプみがある気がして好き!

・初の作詞作曲!工夫が感じられる

・学生の気持ちがすごい出てる曲!共感できる!

・この曲だけ、聞いたことが本当にないんです!他の曲は全てライブとかCDとかで聞いたことはあるんですけど、聞いたことがないのこの曲だけなんです!!本当に聞きたい!もう聞きたすぎて死にそうなので、音源化本当に待ってます☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

35位(28ポイント獲得)

 

君とダンスナイト / 山崎悠稀(M!LK)

・これはシャブ。音源化はよ。はぅきくん天才。

・どこのアイドルを探してもこの曲は悠稀くんしか歌えない!曲調も可愛くてとても好きです!音源化して欲しい曲No. 1です!

・これはシャブ。音源化はよ。はぅきくん天才。

・つい耳に残るあの感じが好きです。

・はるきにあっているから。

・すごく印象的なメロディーと歌詞だったけど、よく歌い上げられていてまた聴きたいと思える曲でした。

・裏声最高!はるきくんにしか出来ない!

・曲名と歌詞は変わってしまったけど、リズムが悠稀くんにぴったりで聴いていて楽しいのと、ファルセットのところが美しいから

・はぁ〜はぁ〜はぁ〜〜

・はるきの可愛い歌声を聴きたい!

・悠稀くんのかわいさにとりこになるから。

・この曲は悠稀にしか似合わないと思う

 

34位(30ポイント獲得)

 

中央線ラップ / 壮吾&洸希(SUPER★DRAGON)

・最高!

・そうごくんがかっこいい!

・壮吾の電車愛と洸希のビートボックス愛が合わさって素晴らしい楽曲になっててそうごうきの絆も感じられる一曲です。

・推しの二人だから

・そうごうきでの曲が出来るなんてすごく嬉しかったし、曲がとってもかわいい。

・可愛らしい曲で、壮吾くんが楽しそうで、聞いてる側も楽しく笑顔になりました

・壮吾くんと洸希くんの特技が融合した最高な一曲だから!!

・壮吾車掌の電車愛が止まらない一曲。中央線とチューにかけた投げチューの振り付けも非常にかわいらしく、とりあえず最高。

・可愛い

・目指せJRのCM曲

恋愛実験サイエンス / 山﨑悠稀(M!LK)

・悠稀くんにピッタリな女子ドルのような曲調に可愛いダンス、本当に好きです。

・悠稀くんっぽくて可愛いしあの歌声は最高だから。

・はるきくん天才か!って感じの可愛さ…

・めっちゃ可愛い

・かわいい悠稀くんらしい曲で、歌もうまいし、聴いてて癒しになります!

・昨年の悠稀くん生誕で聴いただけなので歌詞など細かいことはよく覚えていませんがポップでかわいい歌だった。楽曲の世界観が悠稀くんにぴったり。

・悠稀くんにぴったりな可愛らしい曲です

・まだ聞いたことがないから。

・悠稀の歌声聴きたすぎる

・めちゃめちゃLIVEの衣装が可愛く、「ラブソングがうたえない」に続きとても女の子の恋愛ソングにGood

・可愛い

・初披露で1回しか聴いたことがないけどすごく可愛くて好きだった記憶がある

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。