EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】56位→47位

楽曲大賞部門56位から47位の発表です。

 

56位/57位(62ポイント獲得)

 

Woh! / PrizmaX

PrizmaXでは初のえんどぅさんの振り付けで、今までにない斬新な振り付けが見ていてとっても楽しい!ライブを見れば見るほど楽しい楽曲!

・かわいいのに力強くてレベルの高さを感じます。ティムくんが寝っ転がってみんながまたいでいくところだったりホリックも一緒にできるふりがあったり…。ライブがたのしいです!いちばんすきなのは大樹くんのラップパートでのつばさくんのダンスです

・聞けばわかる楽しい曲!PrizmaXの悪ふざけ感と素直さ、ダンスを見る楽しさや思わず笑ってしまう振り付けなどPrizmaXが詰まってる!ライブでも盛り上がりがすごい!

・カワイイカワイイカワイイ

・聴くと楽しくなって元気が出るから!ライブで見ると、ステージの上で5人が集まったり散らばったり楽しいが詰まっててうれしくなるから!

・曲だけ聴いたときとパフォーマンス見たときのギャップがあると思う曲。とにかくわちゃわちゃしたパフォーマンスが大好きです。特に斜めのフォーメーション移動のとこが好き!

・フォーメーションが目まぐるしく変わって、サビの振りも真似しやすく見てるこっちも楽しくなる曲!

・振りがとにかく楽しくてライブで夢中で真似してしまいます!正面から見るのと横から見るのとでまた見え方が変わってきて本当にびっくり箱のようです!

・初めて聞いた時はどうかと思ったんですが、ライブで聞くとさすがプリズで楽しかった!

・ダンスがかわいい

・たのしい!

・サビの振りが簡単で一緒にできるので盛り上がる。

・すき

・ダンスが凄い。

・いつもカッコイイPrizmaXだがダンスが可愛い❤

・ライブ向きな曲。現場で好きになった!

・パフォーマンスが楽しい

・振り付けがえんどぅさんということもありおもしろい魅せるダンスになっていてかわいい。

 

55位/56位(64ポイント獲得)

 

MIKAZUKI / SUPER★DRAGON

・毅くんの歌声が綺麗だから

・毅の声と切ない歌詞に殺される( >_< )

・心にくる!!

・ボーカルの毅くんのエモい声に切ないメロディと歌詞が美しくて、他のグループにはない魅力が出ていると思います。

・毅の歌のうまさがひしひしと伝わってくる

・古川毅の歌声に惚れた

・ただただいい歌

・何度聞いたかわからない。世の中で自分が1番聞いてるんじゃね?ってくらい笑 毅とジャンの掛け合いが素晴らし過ぎて泣 成長した2人が歌う時が見たいほんとに見たい。

・毅の声がいい

・ファイヤーソロだからこそ出来た曲だと思います。切ないボーカル、特にジャン君の儚げなラップが本当に素晴らしい。

・高校生とは思えない毅くんの歌声を、何度でも聴きたくなる。

・私的ドンピシャの曲だから

・毅くんの歌声が素敵だから

 

54位/55位(65ポイント獲得)

 

サンキュー! N・D・K! / M!LK

・LIVEで見てこそのNDK!太智くんがかわいい!とにかくかわいい!ほんとにかわいい!

・コールがとても楽しいから

・やたら牛やら牛乳使った料理やらを覚えてしまう曲。おちゃらけ全開のイキイキした塩﨑太智の声と、こんな歌い方できるの…?!と新たな発見になった吉田仁人の歌声は必聴。この曲だけ眼鏡を着ける演出も最高です。コールを覚えればライブが楽しくなること間違いなし!

・ライブで披露してくれたら最高

・一度聴いたら頭から離れない!中毒性ある

・テンションが上がる曲

・モチベが上がる曲。

・イントロの「デン…デン…」から『キターー!!』とテンションがぶち上がるコール曲。覚えるコールの難易度はMAXですが覚えたら死ぬほど楽しい。M!LKのコール曲にハズレなし。

・楽しい

・もりあがる

・ペンラ芸やりたい~!たのしそう~!

・この曲ほんとに楽しい!みんなかわいい!

・コールがすき!

・コールがめちゃ楽しい、必ず盛り上がる

・嫌なこと忘れられる!

SSDの方が好き

・シャブでスルメのコール曲。M!LKの曲の中で一番楽しいし、ライブでは絶対に聴きたい。全公演この曲をセトリに入れて欲しい。M!LKらしいトンチキさと牛乳に関する知識が詰め込まれていて最高。どっちもいいか!は優勝。

・すき

・推しのこの曲のダンスが好きだから

・コールが楽しすぎるし牛に詳しくなれます!

・とにかく盛り上がってM!LKって感じがする。

・コールが楽しい。M!LK楽しい。

 

53位/54位(67ポイント獲得)

 

疾走ペンデュラム / M!LK

・M!LKにハマりだしたきっかけの曲であり、聞くたびに感慨深い気持ちになるから。

・絶対に絶対にオリコン3位以内に入る!という無言の意志を感じたM!LKの5thシングル。タイトル通り疾走感のある明るい曲調なのになぜかエモい気持ちになる曲。個人的には発売時期を含めM!LKのキーポイントになった一曲だと思っています。

・この曲がきっかけでM!LKを知り、初めて実物を見て、こ!こんなかわいい子達人生で初めて見た!!いや、、そのキラキラ感に一気にハートを撃ち抜かれました。パシフィコ横浜でのワンマンではアンコールの最後に歌われ、私のM!LK2017年はこの曲で始まってこの曲で締めくくられました。そしてめっちゃ良曲!!細胞が歓喜します。

・だいちのうたふりがすきだから。リズムも最高

・MVが大好きなので選びました。

・ハマるきっかけになった曲なので!!!

・思い出のリリイベ

・サビのダンスが盛り上がる!!

・これもイントロからわくわくする楽曲。サビで少し落ち着く感じも好きです。

・カラオケで盛り上がる!

・今までのM!LKとは違って大人っぽい印象で良いと思います。

・聞いててスカッとする曲。M!LKらしい可愛さも残しながら疾走感のある爽やかな曲でよくリピートしています

・み!よく分からないけど頭永遠ループするインパク

・MVがめっちゃ好きだし、衣装も好きだから

・素直に好き

 

52位/53位(69ポイント獲得)

 

横浜VIBRATION / DISH//

・サウンドがかっこいい!

・浜スタゆらすぞ〜~!

・おっしゃる通り、ラストのツインペダルが最高ですよね。頭を振り乱してめいっぱいドラムを叩く大智がとてもかっこいい。そしてそれに引っ張られるようにしてボルテージが上がっていくメンバーの姿。最高ですね。

・ライブで盛り上がる!

・頭に残る!盛り上がる!

・エビライでスラじゃない人も踊ってくれて楽しかったから!

・だいちのドラムがすごかった

・最高に盛り上がるから好き

・ライブでも盛り上がる曲だから。

・ライブでぶち上がる1曲!!大智くん加入後初のバンド体制曲!!

・5人のDISH//でも堂々として素敵な曲であったから。

・タオルを思いっきり回したい

・ライブで盛り上がれる1曲

・とにかく盛り上がる!曲を知らない人でも盛り上がれる曲!

・大智が入って初めての曲。4人ver.も好きだったけど5人のバンドver.になって魂が吹き込まれた気がします。

・ライブで盛り上がる!初見でもぐるぐるするだけなので楽しい!

・テンション上がる曲。

・本当は東京の方に投票したかったけど、対象外なので代わりにこちらに。原曲と比べ物にならないほど最強にカッコよくリアレンジされたナンバー。セトリにあるとテンション120%上がります。

 

51位/52位(74ポイント獲得)

 

でも、ダメ、ゼッタイ / MAGiC BOYZ

・マヒロくんとジョーくんのハモリが好きです

・不倫・未成年の飲酒・ドラッグはダメ、ゼッタイ。というただそれだけの歌なのに、中毒性が凄い。シャブ。2016年はDDT、2017年はDDZ(Dデモ Dダメ Zゼッタイ)で間違いないです。

・聴いた瞬間“やられた〜〜!”と思った

ジョーの歌声が聞けるから!

・マジボはノリノリで簡単な振り付けが多いけど、この曲はセクシーな振りで踊っているメンバーがかっこいいから

・めちゃくちゃ中毒性。クセになる。

・子供に何を歌わせたらカッコイイか、大人たちがみんな考え抜いて作ってくれている。最高にCOOL。

・珍しく結構踊る。曲がシンプルにかっこいい。

・メロウでキャッチー        

・テンポが好きです

・「飲酒」「ドラック」「浮気」は駄目と高校生が歌うクセになる曲です。

・じょうくんがかわいい!

・マジボでもオシャレになるんだって発見できた曲

・ギャー

スキルアップを感じる新曲!MC3人のテクニックとジョーくんの天使の歌声に感動!

 

50位/51位(77ポイント獲得)

 

ハミダス / MAGiC BOYZ

・「会えたらlucky四葉のクローバー」というリリックが大好きです。また、曲中のセリフでどれだけオラついていても可愛さが滲み出てしまっているのがさすがマジボだなという感じで最高です。

・MCのフローがやばすぎ!

・ここが世界

リュウトくんの早口ラップが好きすぎる

・ラップのいいところが全て出せてる曲。ライブでこの曲が始まると一気に盛り上がる

・最高の一言に尽きる

・とにかくエモい。の一言。

・リズムがいい

リュウトくんの!!早口ラップが好きすぎます!!

・旧版も好きですが新体制になってからのハミダスも最高です。少しだけリリックのアレンジもたされて今のマジボに欠かせない一曲だと思います!!ライブでも盛り上がる!

・「前のがよかった前のがよかった あーうるせえな黙って聞いてろ」マヒロくんのこのパートでひれ伏す。マジボにしか書けないし、マジボにしか歌えないリリックです。マジボの成長と強さを感じられる一曲。

リュウトのところの歌詞が好きだから

・すごいの一言

・バイブスあがる

・可愛い!!!!!!!

 

49位/50位(78ポイント獲得)

 

桜咲く頃には / M!LK

・M!LKの歌声にとても合ってるし曲調もすごく好き!

・とにかく歌詞が良い

・何よりも歌詞が好き。大半が現役高校生である今だからこそ出せた曲であり、春の別れを歌っていながら前向きでまっすぐな歌詞に心を動かされます。夢に向かってガムシャラまっすぐ走っている彼ららしい曲なのではないでしょうか。

・いい曲

・これからの卒業シーズンに聴きたくなる!

・個人的に凄く名曲だと思う!!!

・これを聴くと落ち着くから

・勇気をくれるからです!

・新しい季節を迎えるとき背中を押してくれるような歌詞が好きだから。

・歌詞に思いが込められていて、心に響く曲だから!

・リリイベのときに佐野勇斗くんが「君が君が君がいたから」のところで目を合わせてくれて、泣きそうになった思い出があるから!

・学生のM!LKが歌うからエモい

・メロディーが好き

・元気をもらえる曲だから

・かみ

・春に聞いたら、泣きそうだから

ゲンキデスカ? / M!LK

・かわいい!

・板垣の声がいい

・歌詞のいつでもキミの味方だよがアイドルっぽくて好き 元気をもらえる

・本当に元気になる

・明るく前向きになれるような歌詞で元気を貰えるから。

・本当に聞くだけで元気がわいてくる。出だしの瑞生くんのソロが、彼の声質を生かしていて好き。、

・アップテンポで寸劇的なセリフもはいっていてかわいい。それと振りが死ぬほど可愛い。から。

・メロディが頭から離れない!

・たくさん元気をもらった!!

・元気がないとき、聴きたくなる。まっすぐ衒いなく伝わってくるエールにおばちゃんの涙腺が…。

・歌詞が面白い

・ライブで盛り上がったのが耳に残っていてずっと聴いてます!聴くと本当に元気になれる!

・げんき

・予想外の出来事が歌詞にあってたのしみながら聞いてるから♡

・本当に元気になるから。

・元気がないときに元気がもらえる!

・曲の雰囲気が明るい感じで好きだから

・前向きな歌詞で自分も頑張ろう!ってなります!

・ゲンキデスカ?っていう曲名どうりカタカナで表されてるところに惹かれました!

・この曲を聴くと自然に元気が出るから

・本当に元気になる。

・ゲンキデス

・元気がでるから

・すき

 

47位/48位(79ポイント獲得)

 

The Survivor / SUPER★DRAGON

・この曲ほどかっこいい曲はないから

・スパドラの良さが詰まっているから

・イントロがすごく好き

・ダンスで少し色気のあるところがあります!そこの洸希くんの腰振りが最高に好きです

・スパドラはやっぱり強いなって思わせてくれる。まだ中高生の男の子に「生き残るのは俺たちだ」って歌わせる世界観がならでは。つよジャンの強いボーカルとラップが、この9人ならきっと生存者になれるだろうなと思わせてくれる一曲。

・ジャンのラップが炸裂してて凄い好き。

・ライブで定番の曲だと思ったから!

・つよジャンの真骨頂、、、

・初めて聴いた時の衝撃たるや。スパドラにはもっとこういった曲をやってほしいです。

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。