EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】18位→16位

未音源化楽曲部門18位から16位の発表です。

 

18位(83ポイント獲得)

 

夢で逢えたら / 彪馬(SUPER★DRAGON)

・これ聴いて寝たら本当に夢に出てくる恐るべし彪馬くん。。

・彪馬くんの歌のうまさがよくわかる曲だから

・ひょまたんのファンへの思いが素敵な歌声にのせて響く最高の1曲

・初めて聴いた時に彪馬くんは天性のシンガーで努力の天才だと改めて感じました。フルで聴ける日が待ちきれません。やっひょ!!!

・年齢を聞いて驚く歌唱力、

・すっごいうるうるくるし感動する詩高音やばい

・彪馬推しだから!!

・彪馬がチャレンジしたかったバラード曲だから。

・ソロでパフォーマンスしたい、バラードを歌いたいという彪馬くんの気持ちが詰まった一曲。夢で逢えたらという歌詞がファンとタレントの儚い距離感を感じられて最高。

・彪馬くん最高

・彪馬くんの声がいいから

・単純に綺麗だから!

・推しのソロ…

・AREA Sで聴いてみてめっちゃ感動した(T_T)夢でひょまおに会いたいです(笑)

・彼の未来が明るいことを感じたしこれからも彼のパフォーマンスが見たい。

・彪馬くんの歌声がとにかく大好き

・彪馬くんの新境地

・彪馬くんだからかもしれないけど歌詞がいい

・早くフル聞きたいです

・かっこいい!もっと認知度上がってほしい!

・彪馬くんの歌声が大好きだから

・彪馬くんの高音が素晴らしいからどんどん披露して是非音源化を。

 

17位(86ポイント獲得)

 

More / BLACK M!LK

・今までとは違うM!LKでギャップがすごいから

・これは聴いた瞬間、なんてかっこいいんだ!!!!ってなりました。 なのでフルで聴きたいですし、是非音源化していただきたいので選びました。

・曲も歌詞もダンスも全然好き!!

・MVがカッコいくて、瑞生の歌い方が上手くなったと思ったから

・BLACK M ! L Kが本当にかっこいいなあと思った曲です。牛の鳴き声に聞こえる「More」というフレーズを使ってるのが、上手い。MVまで堪能してほしいのでぜひFC会員になってください!

・かっこいい

・いつもとは違う、クールな感じが好き

・みずきくんの最初のフレーズが好きだから

・牛の鳴き声のモーとMoreをかけているところが好き。

・かっこいいから。

・これもまたかっこいいからです!!!!!

・かなりかっこいいのと、1回聴いただけで耳から離れないくらい印象的。

・つい口ずさんでしまうほど頭に残る曲調だし、ダンスもかっこいいから。

・今までにないようなMVで大好き!

・かっこつけるのが全然様になってないのがかわいいブラミルなのですが、ライブで佐野氏が「みんな!こういうノリにも少しづつ慣れてね!!」ってやっぱりかわいいんです。

・かっこいい

・み!るくちゃん初の腰振り… お色気曲…? て思ったけどモーモー言っててよくわかんなさすぎてかわいい

・衝撃

・新しいM!LKの一面を見ることができたから。とてもかっこいい。

・ファンクラブ限定の動画が最高にかっこいいから。

・良い曲ですよね。

・かっこいいM!LKを存分に楽しめる。

・ブラックミ!ルクかっこいい

吉田仁人君のダンスに圧倒された

・狙ってるのかたまたまなのかわかりませんけど、おそらく狙ったのでしょう、BLACKになってまでモーモー言ってんのまじで草です。

・これが……M!LK!?

・普段のM!LKとは違う顔がみれるから

・LIVEで見たときに恐ろしくかっこよかったからです。

・かっこいいから好き!

・かっこよすぎる

 

16位(97ポイント獲得)

 

Scene / 吉野晃一

・恋の歌が中心の吉野晃一作品の中で反骨心と向上心をオシャレにアレンジしたような一曲。「だけどそれもそれでふがいないや」と歌う晃一さん、モテる男っすわ

・この曲のおかげで挫折から立ち直った

・いい曲すぎる

・うたうたいで聴いて一番好きだった。

・朝に聴くと無限にパワーがわく。この歌詞をコーイチ君がかいたと思うだけでまず好き。コーイチ君が好き。

・コーイチ君らしさが全開。

・好きですね

吉野晃一としてのはじめの一歩

・楽しそうに歌ってるコーちゃんが尊かった

・メインで応援しているのは超特急でないのですが、YouTubeで公開されてから何度聴いたかわかりません。まっすぐな歌詞に何度も助けられました。

・歌詞が晃一くんそのままで好きだから。

・うたうたいで信じられないぐらい泣いた。歌詞が前向きで元気をもらえる。

・なんか好き

・歌声にびびった

・歌詞が好き。歌が好きな彼の気持ちが真っ直ぐ伝わってくるのが好印象。

・「いつまでもこの場所で輝け」「ずっとこのまま歌いたい」歌手・吉野晃一の想いが溢れている曲。

・“1人じゃない“と元気付けてくれる曲です。

吉野晃一としての表情が一番良く出てる気がする

・いつか人生を振り返ったとき、あのときのわたしの支えになってくれたんだろうなという曲。寄り添ってくれる感じが好きです。

吉野晃一ファーストミニアルバムの発売、待ってます!

・元気が出る

・楽しくなります!

・まっすぐな言葉で描かれている曲なので心にストレートに響きます。

・辛いときに聴くと本当に元気になるというか 背中を押されます。

・これを聞いて仕事を頑張れているから。

・こーちゃんのありのままの気持ちが出ているような曲だから。

・つらい日にこれを聴いて泣いた

・大好きです!ぜんぶ!

・歌詞が良い!共感できる!コーイチくん好き!ってなります!

・初めて泣いた曲

・こーちゃんの歌詞が心に刺さるから

・聴いてて落ち着く

吉野晃一の言葉はあたたかい

・歌詞を見て、ずっとこのまま変わらないでいてほしいと泣いた思い出が。

・人任せではない、自分の心の内から出てきた繊細ながらも力強い詞に励まされました。

・この動画が好き。YouTubeの動画最高。

・声が良い!

・言葉の選択がこーいちくんらしい。

・うたうたいで聴いて、とても良い曲だと思ったので

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。