EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】6位

楽曲大賞部門6位の発表です。

 

6位(549ポイント獲得)

 

恋はタイミング / EBiSSH

・なんだかんだ言って結局今年一番頭から離れなかったのはこの曲でした。

・歌詞、曲調、MV全てが聞けば聞くほど癖になる一曲。「○○はタイミング」は2017年エビダン流行語大賞!!!

・正直EBiSSHの忽然と現れた感に少し嫌悪感を抱いていたのですが、この曲を一回聴くとどうしても頭から離れなくて…「俺のハートを届けた〜い(ツムツムか?)」本当に今年人気が急上昇したグループだと思います 特にこの曲はTwitterでのバズりも含めて評価させて頂きたいです

・フォーラムを揺らしたYES!

・マゴウロ旋風がきました

・今年の夏は、みんなマゴマゴウロウロしてた

・初々しいmvを見てみんなで笑顔になりました(^o^)

・デビューシングル!マゴマゴウロウロ!

・今年1聴いた曲!!

・誰もが1回は歌詞をツイートしたであろう

・お~し〜えてく〜れ〜る〜、、、YESっ!が好き

・まごまごうろうろ!

・今年の曲といったらこれでしょう!イントロの音の歪みがクセになる。「マゴマゴウロウロ」の響きの強さ!気づいたら口ずさんでいる、そんな曲でした。

・マゴマゴウロウロが頭から離れない

・一度聴いたらクセになる曲。グループ1発目にこの楽曲が出来たのはズルい!

・マゴマゴウロウロ

・「マゴマゴウロウロ」というキラーワードが頭から離れなくて、思わずリリイベに行ってしまいました!YES!

・思わずリピートしたくなるフレーズ。話題性含め楽曲大賞に相応しいと思います。

・楽曲に関して言えば今年一番オタクの間で話題になったと思います!

・衝撃のデビュー曲。何回でも聴きたくなる中毒性のある曲。

・正直悔しいですが1位として投票します。頭から離れませんでした。

・えびだんヲタがみんなまごまごうろうろしたと思うから。

・Yes!

・まごまごうろうろ、夏を一緒に駆け巡ってくれて嬉しかったからです。

・最強インフルエンサーです。

・マゴマゴウロウロ

・一度聴いただけで耳に残る曲調と歌詞

・1番騒がせたMV

・きみの心に入るパスワード教えてくれる?

・YES!

・2017年EBiDAN界隈で一番話題になったのではないでしょうか。曲のキャッチ―さ、絶妙な歌詞のだささ、一度聴いたら離れなくなる謎の中毒性、、ファンではなくともはまってしまいました。最高です。

・みんなまごまごうろうろしてたから

・YES!

・まごまごうろうろ

・完全にツイッタラーの中でバズった一曲。エビライで「YES!」と飛び上がったオタクはみんなツイッターのアカウント持ってるんだろうなとほくそ笑みました。

・今年1番汎用性が高かった衝撃の楽曲にオレの票を トドケターイ

・ついマゴマゴウロウロしてしまう一曲

・君の心に入るパスワード教えてくれる?\YES‼️/

・関は歌手だよ

・TL皆がハマってた気がします

・YES!!!

・1度聴いたら頭から離れない!YES!

・今年デビュー。ただかっこいい

・マゴウロというフレーズが頭から離れなかった

・マゴマゴウロウロだから

・妙な歌詞が癖になる。「マゴマゴウロウロ」は2017年のEBiDAN流行語大賞ではないでしょうか。2017年のEBiSSHの活躍を代表する一曲。

・マゴマゴウロウロ。

・一度聴いたらクセになる感じのリズムなのでインパクトもあるデビュー曲だから。

・この曲の魅力を言葉にしたり、まして順位付けするのもおこがましいレベル。

・歌謡曲感もあってスルメ曲

・たぶんマゴマゴウロウロにみんなハマった

・まごまごうろうろ…耳に残って仕方がありません。

・一回聞いただけで脳内再生はんぱない

・耳に残りやすいメロディと歌詞でたくさんの人にEBiSSHを知ってもらえた曲だと思う。イントロを聴くたびにドキドキします。

・EBiSSHを推していなくとも、この曲はEBiDAN界隈をザワつかせた曲だと思います。マゴマゴウロウロ←天才か

・ダンス下手だけど歌は良い

・一度聞いたら離れないメロディー!!!Yes!!!

・耳に残る曲!

・なんかクセになる

・EBiSSHの記念すべきデビュー曲!動画公開から発売・リリイベ終了までの期間が長かったため、EBiDAN界隈ではかなり長い間"恋はタイミングフィーバー"に燃えていたように思います。「まごまごウロウロ」も2017年EBiDAN流行大賞にノミネートされそう

・流行った

・気づいたら中毒になってた

・エビライでとても良かった

・YES!で話題をかっさらったので。

・これは外せない。Yes!

・始まりのメロディーに「アイラビューベイベ」からまごまごウロウロ全て良曲

・今年注目のグループの注目の曲だとおもった!

ツイッターで圧倒的人気でした!

・デビュー曲は外せない

・耳に残りすぎ

Twitterでの話題性に長けてたから!

・マゴマゴウロウロの衝撃

・恋をしたくなる曲

・サビの「YES!」が頭から離れなくなるし、EBiDANにしては凄くキャッチーで覚えやすくて、耳に残ったから

・2017年衝撃の1曲 マゴマゴウロウロはどういう経緯でできたんだ…

・好きです。

・他の曲は知らないしなんならメンバーもよくわかってないけど、この曲は完璧に歌える。

・まごまごウロウロのワードチョイスが素晴らしです。めっちゃハマりました。

・マゴマゴウロウロ!

・エビダンオタクたちを震撼させた魔法の言葉「マゴマゴウロウロ」このワードで一気にEBiSSHに注目しました

・おめでとうございます。

・一度聴くとメロディが頭から離れないので

・教えてくれる〜♪→Yes!の流れが好き。

・衝撃。

・なぜかいつも口ずさんでしまう。クセになる曲。

・エビライでなによりも興奮した曲!中毒性がすごい!Yes!

・歌詞にインパクトがあるフレーズがあり、一時たくさんの人が使うほどインパクトが大きかった。

・オシャレで耳に優しい。マゴマゴウロウロしました。

・マゴウロは流行語大賞でしょう

・MVもかっこいい好き!!!!

・マゴマゴウロウロのインパクト。タイトルのだささ。MVのダンススキルの低さ。なぜか全て癖になる。

・正直なところ初めて聞いた時は驚きました。なぜか耳から離れない。カラオケでも気がつくと恋タイをいれてしまいます。YES‼︎

・エビッシュは全く知らないけど、マゴマゴウロウロだけ知ってます。インパクトの勝利。

・デビュー曲!しかも3位!

・マゴマゴウロウロしました。

・とにかく話題性。良し悪しは別としてとしていろんな意味であれだけ一世を風靡したマゴウロには感服。

・えびっしゅを見るきっかけになったから

・癖になる曲

・なんか勢いがすごかった 耳に残りますね!

・耳への残り方が尋常じゃない。一回聞いてからしばらくこの曲に頭が支配された。(いい意味で)

・Yes!

・新しいグループ!とても印象的だった!

・歌詞もダンスも衣装もMVも「なんかちょっとダサくない?」と思うがそのダサさがじわじわきて、気付けば口ずさんでいたり何度もMVを見返したりしている。その後行ったエビライでイントロが流れた瞬間「キターーーーー!!!!」とめちゃくちゃに興奮した。

・一回聴いたら忘れられなくなった。

・クセになる!カラオケで一番盛り上がるといっても過言じゃない曲です

・正直めちゃくちゃ面白いです。本人達も至って真面目に取り組んでいると思うので、そこに関しては敬意を払っていますが、どうしてこんなにMVが面白いんでしょう。一度見たが最後、再生ボタンを押す手が止められません。負けました。

・YES!

・なんとも言えない絶妙な歌詞・曲調・pvで、タイムラインが盛り上がっていた。そしてエビライでも盛り上がりをみせた。

・初シングルであり、デイリーチャート1位を取れた曲なので

・フレーズがキャッチーで最高 タイムラインの流行語

・中毒性がすげぇんじゃあ

・面白い伝説の曲

・yes!

・デビュー曲と思えない、完成度の高さ!かっこいい!

・投票〜し〜てくーれーるっYES❗️

・色んな意味で強烈!

・ズルイ

・1stシングル!!!

・悔しいけど歌えてしまうので

・エビダン界隈をざわつかせた楽曲でした笑

・EBiSSHちゃんは2017年最も飛躍したEBiDANだと思うし特にこの曲は好き

・恋タイは流行語大賞

・歌やラップはヘタウマな感じがするけど、メロディがクセになりすぎるので(笑)。

・なんと言ってもデビュー曲。YESは叫ばずにはいられません。

・もはやタイトルでノックアウト!みんなでまごまごうろうろしましょう!

・どの曲に投票しようかマゴマゴウロウロ迷い道をしてしまいましたが、この曲が私の心のパスワードを解除して入ってきてくれたことを分かってくれる?(YES!)

・哲汰のラップ最高!

・歌詞が独特

・マゴマゴウロウロがもう頭から離れない。デビュー曲という絶妙な初々しい感じがたまらないからです。

・まごまごウロウロはとんでもパワーワードでした(^。^)

・エビライで衝撃的でした!!

・頭から離れなくなる

・EBiSSHのデビュー曲であるから。

・悔しいけどなんか気になっちゃう…YES!!!!

・今年一番、話題になった曲かなあと。

・2017のEBiDANの盛り上がりといえばこれ!ずるいくらい。マゴマゴウロウロという歌詞のインパクトがすごすぎる。理由はどうであれ、EBiDAN界隈を盛り上げる1曲であったことは間違いないと思います。新しい風。

インパクトがすごい

・マゴマゴウロウロ

・yes!がしたい!それだけ!

・楽しい!嬉しい!Happy!

・マゴマゴウロウロとアイラビュベイベーは本間にずるいと思います。そのうえ曲調とか\YES!!/とかなんなん?笑うしかないやん。何度見ても新鮮に笑えるMVだし、何度聞いても楽しい。今年一番話題になった曲やとゥチは思います。把握お願いします。

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。