EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】14位→13位

楽曲大賞部門14位・13位の発表です。

 

14位(252ポイント獲得)

 

JK// / DISH//

・わちゃわちゃしてるから

・衝撃の変態曲!

・こんな歌うグループは初めてだ、楽しい

・体が勝手に踊りたくなる曲最高

・最高にバカで最高。唐突に始まる楽器のソロパートも無駄にカッコよくて良い。誰でもノれる曲で楽しい!PVもかわいい。

・この曲でDISH//を好きになったから

・とりあえずノリがいい!カラオケで歌ったらみんな手を止めて見ちゃうくらいインパクトがすごい!ノリが好き。

・こういうDISH//が大好き

泉大智加入して初めての曲でもあり歌って踊れてとても盛り上がるから

DISH//のメンバーの作詞が面白いから。

・気持ちわかる

・はっちゃけ感が大好きです。

・カラオケで歌うと必ず盛り上がる!もしくはドン引かれる!どちらにせよインパクトがすごい!

・JKと付き合いたい!わかる!という気持ちを代弁してくれた曲!サドルになりたい!

・昔のDISH//らしさ溢れる曲で好きです。

・ノリやすく、みんなで楽しく踊ったり歌詞が面白かったり、ただただ楽しい。

・盛り上がるから。

・楽しい!!!!!

・ただただ歌詞がやばい!いっしょに踊れて楽しい!

・とにかく超楽しい!歌詞は馬鹿げてるかもしれないけど音がいいしなによりこれがDISH//です

・面白い

・大智くんの加わったDISH//らしい遊び心が存分に詰まっているので凄く好き。30代40代のおっさんになったほうがより味が出ると思うので、それまで歌ってて欲しい。

・気持ち悪くて好き

・振り覚えたから!

・歌詞はアレだけど、、一度聞いたら離れません!

・衝撃を受けたとても楽しい曲だからです!

・ここまで1回聞いたら離れない曲無くないですか?すごい

・MV最高

・ジャケットが衝撃!みんなかわいい〜〜!

DISH//らしさがある感じが好き

・おもしろい!乗りやすい!ライブが楽しい!

・曲中にあるメンバーのソロ回しが好き!その後の落ちサビはみんなで匠海に捧げます。

・一緒に踊って楽しめる!

・ダンスが楽しめる

・弾けてます

・振り付けくそ楽しい

・衝撃の歌詞!

・これぞDISH//!おバカすぎる歌詞と頭から離れないメロディー、最高です!

・まさしJKをテーマにした曲が生まれるなんて思ってなかった!聴いてみるとめっちゃ最高!(笑)

・ノリが良くてアップテンポでDISH//らしいおふざけ曲。こんなに可愛いくて布教にぴったりなのに、5555枚限定は勿体なかったな〜と思います。

・JD//と付き合いたいんだ

・JKと付き合いたい!って本音丸出しな曲ですが清々しくていいと思います。自分がJKなので尚更嬉しいです(お前じゃない)

・2017エビライの映像を見て好きになりました!

・耳に残るサビと一緒に踊れるダンスが大好きです。

・久しぶりのDISH//のおふざけ全開曲でライブでも盛り上がって楽しい

・友人にグループ名知らないけど、聴いたことあると言ってもらえたので!

・たのしい。さすがヒャダインさん

・頭おかしい。好き。

・盛り上がる感じが好き

・ババアは若干複雑な気持ちになるが、やっぱり振りが楽しい。

・とても印象的

・盛り上がれるから!

・教室でJKってやってる!

・ちょっと前のDISH//ぽくて

・エビライのシャッフルたのしかった( ・ᴗ・ )

インパクト大!!!多少動揺はありましたが、振り付け楽しいよね一緒にやるの あとメンバーのJKの格好、可愛かったです

・瑞生がエビライで歌って聴くようになったから!

・男子!って感じで好き。匠海の声にも合ってる。

・EBiDANが歌っていいの?と思えるような曲

・振りが楽しい

・女装ありがとうこざいました!!!!!

・こんな歌初めて聞いた(笑)

DISH//ヒャダインさんっていい組み合わせだな〜と思いました。こんな曲歌えるのはDISH//だけだな〜と。イケメンがJKと付き合いたいって歌ってるのが面白いです。

・楽しい気持ちになれる!声も素敵。

・現場で聞いた時ぶちあがった。JKかわいいよね私も好き。

・いや女装似合いすぎな?

・カラオケで歌ったら非オタの友達に褒められたので十八番にしようと思います。

・単純にノリが好き

・良い曲

・振り付けが簡単でつい踊りたくなっちゃう

・EBiDAN the liveのシャッフルをみて好きになった

・やばいやつ

・めちゃめちゃインパクト!!!

・面白い!最高!

・かっこいいから女子高生!女子高生!って言ってても許される感じが楽しいです

・みんなで踊れる

 

13位(255ポイント獲得)

 

Mada’ Mada’ / SUPER★DRAGON

・ライブで絶対に盛り上がるし、途中の和哉(洸希)→つよジャン→彪馬の流れが最強

・最初の和哉くんが大好きです

・まだまだ行けるぜSUPER★DRAGON!!

・声色の違うボーカルの使い所のハマり方と隙を与えない重さ。ミクスチャーロックを掲げるグループとしての代表曲がこれだ!

・イントロが流れてくるとブチ上がります。スパドラのカッコよさや向上心が表現されている歌詞やラップ、ダイナミックな振り付けでやっぱり盛り上がる一曲です!まだまだ行けるぜSUPER☆DRAGON!!

・和哉くんのラップがかっこよすぎる

・まだまだ行けるぜSUPER★DRAGON!のところがいつ聞いても震える、エモーショナル!

・曲調が好き!!LIVEで盛り上がる!!

・スパドラならもっと上に連れて行ってくれる!って気分にさせられる一曲

・歌詞がいい!頑張ろうって思わせてくれます!

・二番の彪馬のパートで声を出さずにはいられない。まだまだいけるぜスーパードラゴン!!!

・盛り上がる

・楽曲自体の格好良さと、新人ならではの勢いがたまりません!特に(推しの)彪馬くんの高音パートが最高です◎

・出だしの和哉くんの勢いが最高に好きです。

・かっこいい

・スパドラといったら!な曲

・盛り上がる曲だしコールも大好き

・ライブで盛り上がれる曲

・曲調がすき

・まだまだイケるぜSUPER★DRAGON!!一生この人たちについてゆきます!!!!

・始めて聴いた時ライブのパフォーマンス見た時衝撃だった。かっこいいの一言。ライブで盛り上がること間違いなし。スパドラの勢いを感じるのが気持ち良い。

・ライブで盛り上がる鉄板曲!メンバーのその日のテンションによって熱量が変わりこちらもテンションが上がります。

SUPER★DRAGONを象徴する曲。『まだまだイケるぜSUPER★DRAGON!』この歌詞を聞くとアドレナリンが止まらない

・かっこいいの一言。カップリングで留めておくのがもったいないくらい良曲だと思います。スパドラらしいサウンドだし、ボーカルの振り分けもまんべんなくて、ボーカル組全員の歌が聴ける所も良いです。

・掛け声なども入っててかっこいいから

・ラスサビ前の和哉→ジャン→彪馬の流れが圧巻!

・まだまだ上に行くSUPER★DRAGONに期待を込めて!

・まだまだ行けるぜSUPER★DRAGONと叫べるところがアツイ。なにより彪馬くんの高音と洸希くんと和哉くんの低音をきくたびサンダーの成長を感じる。

・和哉くんやばすぎ!!!!

・かっこいいから

・エビライで初めて聞いたけどかっこよかった。え、SUPER★DRAGONかっこいい。

・そうごくんがかっこいい!

・かっこいいしスパドラに合っている!

・ラッパーメインなところも、れおくんが最後の最後に飛び出してくるのもかっこいいから。

・脳汁が溢れます

・歌い出しが和哉くんなんて最強!

・歌詞が好き!

・一緒にできる振りがたのしい!

・サビで盛り上がれる!洸希くんのビートボックスが最高!

・まだまだ行けるぜSUPER★DRAGONで今後のスパドラさんが売れることがわかる

・これ結構好き

・ど頭から中学生がかっこよすぎてちょっと付いていけない。和哉くん→つよジャン→彪馬くんと上がっていくのは人数が多くて声質が豊かなスパドラならでは。というか中学生ふたりでこの音域は強すぎる。まだまだイケるぜ \すーぱーどらごん!/

・まだまだいけるぜSUPER★DRAGON!!!!

・最近の中で1番スパドラらしい曲!!

・格好いい曲。スパドラ紹介する時に見せたい

・若い彼らだからこそ出せる今後を期待させてくれるような曲調。特に「まだまだイケるぜSUPER★DRAGON」という歌詞にはグッときました。

・他の曲とも迷ったけど、スパドラの代名詞であるヘビーサウンドが前面に出てて好きです。エビライでのラスサビ、彪馬くんの声が会場飲み込んで鳥肌が立ちました、。

・「まだまだ行けるぜSUPER★DRAGON!」

・まだまいけるぜスーパードラゴン!!!!

・中毒性

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。