EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】16位→15位

楽曲大賞部門16位・15位の発表です。

 

16位(247ポイント獲得)

 

テルネロファイター / M!LK

・theM!LKって感じの曲!!歌もダンスも衣装も1番好き

・この5人、本当に紅白の司会をやってのけそうで怖くて何よりかわいい

・コーヒーが飲めませんに次ぐミルクの代表曲ができたって感じ!

・この1年で、M!LKが1番歌ってきた曲だと思うし、この曲を聴くと誰でも思わず口ずさんでしまうと思うから!

・歌詞を見なくともグループが浮かぶ、M!LKの1stシングル「コーヒーが飲めません」に次ぐ曲にだなと思いました。公式コールもありライブでは盛り上がりが最高だと現場で思いました。

・私の人生で初めて買ったCD だからです!

・中毒性がやばかった。テルネロきっかけでエビダンの世界に引き込まれた。

・リズム感が好き 初めてイベに行ったのがこれのリリベ

・EBiDANの楽曲の中でも誰でも盛り上がれるような曲だから

・キャッチーなのか、カラオケなどで歌うとエビダンファン以外も覚えてくれる。M!LKの名刺的な楽曲。

・めちゃくちゃ良いメロディー。しかし歌詞を読むとやっぱり牛か!というギャップ感。

・M!LKの名刺がわりの一曲。

・頭から離れない

インパクトがとてつもない。スパドラファンですが何回でも聴きたくなります。仁人くんの「モーォー」への心の込め方が好き!

・衣装からのすごいインパクトとノリの良さ。M!LKがより有名になった曲だと思う。

・声の混ざり方がとっても良い。テルネロ!

・M!LKのカッコよさがさらに増すきっかけとなる曲だと思うから。歌詞が衝撃的だったけど、もっと大きくなりたいというメッセージ性もあって本当にいい曲だと思います。

・テルネロテルネロテルネロ……洗脳ソングとしてインパクト抜群!一般の友人とのカラオケで入れると高確率で相手を洗脳することができます。コールも振りも楽しくて大好きです。

・頭から離れなさすぎる。

・テルネロのフレーズが頭から離れないから。

・コールがめちゃくちゃ楽しい

・テルネロテルネロテルネロー♪とつい口ずさんでしまうので選びました。

・ざ みるく

・めっちゃ盛り上がれる曲!!

・テルネロテルネロテルネロというインパクトの強い歌詞とメロディーがずっと頭から離れない時期がありました。なので、他にどんな曲を歌っているのだろうと興味を持たせる機会を与えた一曲だからです。

・テルネロテルネロテルネロ~が頭から離れない!

・頭から離れず、ついつい口ずさみたくなる一曲

・佐野くんが広瀬すずさんなど、共演者に布教しまくっている。代名詞。

・M!LKの代名詞。野村周平も真剣佑も広瀬すずも知ってる曲。

・み!の初接触がテルネロだったから

・戦隊モノっぽくてオタクウケの良い楽曲だと思います。一度耳にしたら離れないのがすごい。

・サビが頭から離れない

・M!LKらしくて好き

・耳に残る

・M!LKといったらというほどこの曲の印象が強いです。

・サビが頭に残ってしょうがないww

・M ! L Kの中で一番のヒット曲なのではないのでしょうか。サビのキャッチーなテルネロテルネロテルネロ!が印象的です。

・テルネロの圧がすごい

・テルネロテルネロ…のメロディーが強烈

・テルネロテルネロテルネロ〜歌っちゃうよね〜。笑

・曲や衣装が個性的だったから!

・今までとは違ってかっこいいMVだった!!

・スターダスト感全開な曲!この曲がかなりM!LKの入り口になってくれた気がします。

・耳に残る曲だから

・頭から離れない歌とリズムで盛り上がるから。

バズリズムでM!LKちゃんのテルネロを初めて見て衝撃を受けました!!!!どんなアイドルなんだろう?と気になったところから、きづけばエビライでピンクのペンライト振るようになるまであっという間でした!!!!笑

・テルネロテルネロ…頭から離れなくなりました。

・とても耳に残る楽曲で口ずさんでしまいます

・今までの楽曲は聴く耳をもてなかったがこれだけは好き!

・衝撃の振り付け

・2017年のM!LKはほぼこれ。

・とにかくキャッチーなサビ。

・スーパートンチキソング!テルネロってなんだ?

・キャッチーなサビメロと振り付け!"M!LKの中毒性"をとことん突き詰めた曲。M!LKを知らない人でも、テルネロのサビは歌えるし踊れる。

・すごい好き!!

・これはずるいですよね?テルネロネルネロ頭から離れません!

・てる一度聞テルネロテルネロテルネロが頭から離れません!!M!LKの代表曲になってくれるといいな〜と思っています。

・サビが頭から離れない曲ナンバーワンだと思います!エビダンを知らない人にもあの曲は何!?って話題になってたことも記憶に新しいです(笑)

・サビが耳に残るから。

・み!っぽい

・すごい耳に残るから

・中毒性ありすぎる。2017年1番のトンチキソング。

・友達との中でかなり有名になった曲?

・M!LKの本来の形が見えた気がした曲だから。

・テルネロテルネロテルネロテルネロテルネロ…ふとした時に頭を流れる中毒性。癖になります。

・見てて楽しくなる

・M!LKらしい、牛っぽい感じが好きだから

・脳内にこびりついて離れない中毒曲で好きです。

・テルネロテルネロテルネロ(テルネロ~(はるき声))

・牛!って驚いた。

・これもインパクトとファーストセッション!テルネロテルネロなんて忘れられないよね笑

・一度聞いたら頭から離れない。

・コールが楽しい!

・テルネロテルネロテルネロ

・M!LKを知るキッカケになりました!キャッチー!

・覚えられる

・単純に曲調が好き

・まるで闘牛のようなMVがおもしろいのに曲は耳に残って口ずさんでしまう曲

・耳テロファイター

 

15位(249ポイント獲得)

 

あやまリズム / さくらしめじ

・メロディが好き

・今までにないポップな曲だから

・キャッチーで良い

・ライブで盛り上がれるのが楽しいので!

・今までのさくらしめじにはないかっこよさ!

・高校生となり、また新たなふたりが見えた曲だったから。

・今年でたシングルだから

・かわいらしいから

・元気が出る!大好きな曲です!

・良い歌だ

・ごめん!の気持ちを素直に伝える勇気を貰える

・初めて聴いた時、さくらしめじが一歩外に、上に、踏み出した感じがした。MVも同様。かわいいけどかっこいい、かっこいいけどやっぱりかわいい

・ちょっとした謝りたいことがあった人にこのURLをよく送らせて頂いてました

・かわいい

さくらしめじらしい、元気な曲で、ライブでめちゃめちゃ盛り上がる曲であり、ノリノリになる。最後の「ごめ〜ん」が可愛い。

・歌詞が共感できて好き。

・歌詞が同感できるから

・ポップでノリがいい!最後のゴメン!が可愛すぎる!

・共感できるから。

・耳に残る、楽曲が素晴らしい

・元気があっていい!

・アニメ主題歌として話題になったり、ダンスも可愛いから

・ハモリが綺麗

・アニメのエンディングに選ばれたから。ワチャガチャと同じように小さい子でも聴ける!

・この今日を聴いていつも謝ろう!ありがとうって言おう!って見直せる曲

・MVもさくらしめじらしく可愛い、歌も今の彼らの可愛さが全開!

・サビしか分からないのに口ずさむ回数異常

・かわいくて、一緒に楽しめる素敵な曲!

・かわいい!

・ドラマタイアップの次はアニメタイアップのこの曲。ちょっぴり頼りないような歌詞を爽快感溢れるメロディーに乗せて歌い上げるのは、まさにさくらしめじの代名詞!

・がくさんのセリフがたまりません。

・私が親友に謝りたい時にこの曲に背中を押されたからです!

・かわいい

・かわいい、とにかくかわいい

・ごめんね?と素直に言えない感じが共感できるから

・すき

・おばけダンスがかわいくて一緒に踊ると楽しかった

・ふたりらしい曲だし、MVかわいい!!

・自分を見直すことができた

・初めてさくらしめじリリイベに行ったのがあやまリズムのリリイベで、個人的に思い入れが強いので選びました。歌詞が共感できてMVも成長を感じられてとっても好きな曲です。☺️おばけダンス可愛いしライブでも盛り上がるから大好きです!

・ポップな曲調で前向きにあやまる気持ちになれます 笑

さくらしめじが「ごめーん!!!!」と歌った瞬間に「許すーーーー!!」と言ってしまうこの曲。いやだってさ、かわいいかわいいさくらしめじにごめんだなんて言われたら許すよね。うん。

さくらしめじ特有の可愛らしさを残しつつ、少し大人になった部分もちゃんと感じられるような曲。

・ふたがめっちゃかわいい♡♡

・しめじちゃんのかわいらしさが詰まった曲。美少年に「ごめんね」って言われるの、良い、です。

・2人のハーモニーがすきだから!

・誰しもが経験のあるちょっとした喧嘩を題材にした曲。アップテンポの中綺麗にハモる2人の声とギターの音色。益々成長した2人を感じられた曲でした!

・雅功くんの低音が好き

さくらしめじの成長を感じました

・あやまリズムはさくらしめじのごめんなさいの気持ちがこもった曲で聴いていたから

・今年一番聴いた曲なので!(笑)

・好き!!見直せる曲

さくらしめじ史上初のカタカナシングル!新さくらしめじスタートってかんじのおめでたいシングルだから

・リズミカル

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。