EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】18位→17位

楽曲大賞部門18位・17位の発表です。

 

18位(245ポイント獲得)

 

BROTHERHOOD / SUPER★DRAGON

・エモい

・ただただエモい。

・エモいとはこの曲のための言葉だと思います。アルメデ最高(号泣)

・元気が出るから。勇気を貰えるから

・リリイベとか颯くんの受験とか色々あってたくさんの思いが詰まってるから。

・彪馬くんがメインで歌っていて嬉しかったから。

・すぱどらの絆が改めて知れた1曲だなと思ったから。

・今のスパドラの全てが詰まってる

・彪馬くんのソロから入るところが大好き!ファイヤーとサンダーの兄弟愛を感じる曲。

・出だしからアルメデとかもうこの時点で曲を表しすぎてる。最大6歳差でファイヤーとサンダーに分かれてるスパドラに兄弟愛とか歌われると泣くしかない。心からお互いを信頼していて大好きなんだろうなっていうのが伝わってくるのがすごく良い。振りがペアになったりMVも仲間を助ける設定だったり今の彼らだからこそのキラキラがこれでもか!と詰まっていて、青春を捧げて夢を見させてくれる彼らをそのまま映している感じがする。

・ラスサビで全員肩組む所が最高にエモい

・シャザム企画(笑)、アルバム表題曲…と今年のメインの曲といえるから

・9人兄弟の仲の良さ、仲間の大切さを表した曲!

SUPER★DRAGONの絆を証明した曲だと思っています。

・スパドラの絆を感じる…9人兄弟最高

SUPER★DRAGON力を合わせて頑張っていこうっていう気持ちが伝わってくる曲です。勇気付けられる。PVも互いが助け合っているシーンが多く、スパドラは年齢の差はあれど皆んなで手を取り合って上を目指していけるグループなんだなと応援したくなります。

スパドラの多彩さが詰め込まれた良曲。

・こーきくんがとにかくかっこいい

・スパドラの世界観は全てこの曲に表されてると言っても過言でないほどの代表曲。まずはこれを聴け!

・スパドラの絆をめちゃめちゃ感じる

・仲良しなスパドラにぴったりな曲でした

・エモい

・ハモ以外は単独ボーカルにこだわるスパドラが、ユニゾンでサビに厚みを持たせたことにより"エモさ"と歌詞の魅力を最大限に表現したアルバムリードにふさわしい楽曲。

・スパドラの9人は本当に兄弟のように強くて固い絆に結ばれてるからスパドラにぴったりの楽曲で感動します!

・曲調が特にどタイプです。私事ですが、受験生だった頃鬼リピしておりました。受験勉強を頑張れた曲。

・仲の良さが伝わる!!

・Aメロ、Bメロ、サビと、曲調が変わるのが好きです!とにかくかっこいい!

・兄弟愛って素敵だなと思わせてくれたので。

・ローリアで別々にリリイベしてたファイヤードラゴンとサンダードラゴンが久しぶりに会って一緒に初披露したダイバーが忘れられません。かっこよかったな〜〜

・スパドラそのものを表した曲

・彪馬の最初のところが好き!

・今のところスパドラで1番好きな曲だから!

・夕焼けの出てるときずっと聴いてたい曲

・スパドラ初のアルバムにして、これほどまでに「SUPER★DRAGONとはなんぞや」を表現してくれている曲は無いであろう。スパドラちゃんたちは、良き兄弟です。

・最初の歌い出しの彪馬くんの声が好き

・これからもスパドラで長く歌われていくであろう良曲!

・1番初めのひょうまくんの声がとても印象的だし、振り付けも好きです。

・スパドラの歌のうまさが伝わる

・とにかくかっこいい。ボイパ、ラップ、クリーンな歌が見事にミックスされた曲。一般人が年齢知ったら腰抜かすでしょうNo. 1

・スパドラの絆が感じられる

・スパドラのメンバーの熱い絆が感じられて、ライブで聴くたびに涙してしまいます。

・最初の所好き

・これからのスパドラに期待も込めて!

・いいうた

・スパドラらしい

・声が最高

 

17位(246ポイント獲得)

 

かぜいろのめろでぃー / さくらしめじ

・元気をくれた曲だから!!

・気持ちがものすごく伝わる!感動する!

・なける!

・歌詞と楽曲がほんとにいい曲。いつものさくらしめじの曲とは少し違う大人っぽい心に染みる曲。ライブでのサビの盛り上がりが好き。

・世の中で最も癒してくれる

・大人なしめじを感じたから。

・すごく元気を貰える。頑張ろうって思える!

・元気をもらえる

・大人が聴ける

さくらしめじとしてずっと歌っていた曲がやっと音源化されてうれしかったから。悩んでいる時に回り道をしてもいいし、ひと休みしてもいい、自分のペースで進めばいいんだって元気を貰えたから。

・歌詞がとても良くて、それをまた一歩大人になったさくらしめじが歌うことでライブで聞くたびに感じ方が変わって、毎回涙を流してしまうようなかっこよくてあったかくて包み込んでくれるような優しい曲です!

・雅功さんの歌い方が好き

・歌詞が好きだったから

・歌詞がいい

・聴いた人誰でも背中押されるよね…

・心に寄り添ってくれるような優しいメロディーと2人の歌声が大好きです!!

・さわやか

・ずっと待っていた音源化。初めて聞いた瞬間から今も変わらずずーっと背中を優しく押してくれる曲でさくらしめじの歌声は気持ちにそっと寄り添ってくれています。

・爽やか

さくらしめじらしい爽やかで背中を押してくれる曲

・いつも背中を押してくれる曲だから

・歌詞がやばい。

・くじけそうな時に勇気づけられるから

・君は君のままでいい。 そんな強いメッセージを込められた曲。何度もこの曲に救われました。

・秋の切ない風に侘しさを覚えながらも、春の暖かい風に後押しされるような、しんみりして爽やかな一曲。サビのメロディーと歌詞のハーモニーが、さくらしめじの二人の声にぴったりですごく良い!

・音源化される前からしめじの中で一番好きな曲でした!この曲は(他の曲もそうだけど)CDより生で聴くのが良いです!歌詞も大人になってしまう切なさも前向きな気持ちも含まれていて毎回感動してしまいます、、、

・好き

・切ないメロディーだけど、しっかり前に進む気持ちをくれる曲。ラストにマーチング調のリズムで終わるのがすごく良い。とにかくさくらしめじの二人のハーモニーの美しさに感動します。

・聴いているとなぜか心にしみて来る曲だから

・この曲聴いて何回泣いたか…。とにかく背中押してくれた。

・爽やかな曲調で背中を押してくれるような曲だから

・「そのままでいいんだよ」って歌詞に背中を押されます

・人の背中を押してくれる優しさに溢れた曲、辛い時この曲に何度も救われた。今悩んでる人、色々あってしんどい人は是非この曲を聞いて欲しい。

・すごくいい曲だから

さくらしめじの成長が感じられる一曲

・歌詞がとにかく良い!!さくらしめじだからこそただ頑張れ!というものではなくちょっと休むのもアリだよ。気楽に行こう。ってふわっとそっと背中を押してくれる優しい2人だからこそ歌える曲。

・可愛い!!

・かぜいろのめろでぃーはmini albumのCMでよく聴いていて好きになりました。

・とてもいい曲

・まっすぐだけどその分心にくる。しんみり自分も考えさせられるいい曲。

・受験前行き詰まった時にリラックスさせてくれた曲。

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。