EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】74位→66位

楽曲大賞部門74位から66位の発表です。

 

74位/77位(30ポイント獲得)

 

ボクノアカシ / M!LK

・ライブで初めて聞いた時ビビッと来た!!

・思い出の曲!

・疾走感がありとても聴きやすい。

・いつも元気を貰える曲だから

・聞くとすごく前向きになれる曲で、落ち込むことがあってもまたがんばろう、前向こうって思える曲だから。また新たなM!LKを感じられる曲だから。

・落ち込んだとき歌詞が心に響く!

・M!LKっぽくなくて逆に良い

万年皿組 ~皿組に夏がキタ~ / DISH//

・ストロベリートークが目玉(メイン)な曲だと思いますが、個人的にそこじゃなくて、曲自体いい曲だなと思って何回も聴いちゃいます。

・柊生くんのセリフがかっこよしゅぎるから( •⌄• )ノ

・メンバーそれぞれの良いとこが爆発してます!すき!

・これぞDISH//って感じ!!やっぱりDISH//が好きだなって思った!!

・こんなにも次に何がくるかわからない劇場型楽曲って他に無いと思うんです。ライブでおなじみのコントコーナーがそのまま曲に仕上がっています。「♪シチュエーション」というLAP調音楽をコントに取り入れているのもそもそも斬新。まだライブで披露してないと思うので、春ツアーに期待です。

・ただの馬鹿だから

・楽曲内のセリフにキュン!

・個性が出てて、個人的に好きです。

・朝5時に匠海から電話がかかってくる素晴らしい歌。

・みんなで盛り上がれて楽しい!!!

 

72位/75位(32ポイント獲得)

 

宇宙ジャンボリー / M!LK

・すごい楽しい曲なのに、聴いててほんとに感動するっていうか、曲名のイメージとサビが違った感じで、すごく好きな曲です!!

・とにかくかわいい!!!振り付けもわちゃわちゃしてて本当にかわいい!!謎の中毒性があるのでよく脳内リピートしてます

・リリイベで生歌聞けたから

・不思議な感じがクセになります。

・かわいい!

 

71位/74位(34ポイント獲得)

 

Don’t Stopロマンティック / ZeBRA☆STAR

・未だにロマンティックがとまりません

・オタクならみんな好き

・曲がいい

・エビライで初めて聞いて「え…こんな良い曲持ってるの…?」 とビックリしました。

・ただただ曲が良い!みんなもっとゼブラスターに興味持ってください!

・初期SMAPのような曲。幼いボーカルが逆に良い。

・古き良きアイドルらしいメロディが好きです。

 

70位/73位(36ポイント獲得)

 

gomenne / さとり少年団

・さとり少年団を知るきっかけの曲だったから

・カッコいい

・この曲はストリートの時からある曲で、オリジナル曲としても2曲目のものであり、思い出が深いから。

・声がいい

・頭に残る

・ラップがかっこいい

・エビライで初めて見た時にひきこまれた。歌声もダンスもズルい。

・これからがめちゃくちゃ楽しみだなって思ったから!

・最高…これに尽きる…

・お大好きな曲音源化されてうれしかったから。

・結成から応援してきて初めてのオリジナルだから。

・好きです!

 

69位/72位(37ポイント獲得)

 

スタメン7銃士 / スタメンKiDS

・ケンモチさんっぽくてカッコいい

・タイムトラベルをモチーフにしてだんだん盛り上がっていく曲展開が好き! 世界を旅するスタメンKiDSが最高にカッコいい7銃士になる未来を楽しみにしています。

・その水カン節、エレクトリカルなチューンと可愛い歌声が上手くマッチしていた

・一気に成長したスタメンKiDSのみんながめちゃめちゃかっこいい!!

・かわいい印象だったスタメンKiDSの、かっこいい一面を見せてくれた。

・あ〜〜!!かわいいよ〜〜!!!

水曜日のカンパネラの人が曲作ってるので音がかっこいい!

・スタメンメンバーの明るく元気に歌う 曲が印象的。

・清涼感と楽しさ

・名曲すぎませんか??????

・スタメンは全部良曲

 

72位(37ポイント獲得)

 

誓い 〜Waiting For Love〜 / EBiSSH

・哲汰くんの歌声がたまません

・歌詞が素敵♡

・哲汰くんと玲くんの歌声の響きが伝わるから ( ˘ᵕ˘ )

・良い曲

・哲汰と伶の甘い声がなんとも素晴らしい。歌詞もとても可愛い

・ボーカル2人の歌に聞き入ってしまう、!

・感動する!

・ボーカル二人の歌声がとても好き

・とても、心に響く曲だったので

 

68位/70位(38ポイント獲得)

 

マイ・フレンド / EBiSSH

・CDデビュー前から歌ってきた曲がいきなり曲名、歌詞変更されてまごまごうろうろしたけど、最高の友情ソングになりました!

・いい曲 まごうろも好きだけどいい曲

・今年デビューして、結成時から歌い続けてきた曲だから。

・なんか元気をもらえる!

・カワイイーーーー!!めっちゃカワイイーーー!!!

・EBiSSH初の応援ソング!哲汰くんのソロの所が楽しい!

・元気になる曲

・いままでのEBiSSHとなんか違う感じがすき

・どんなことがあっても元気になれる曲

・スポーツやってるので聞いてて勇気を貰えます。

・もともとあった曲の歌詞を変えて出来た曲です。とても頭に残って、いつの間にか好きになっていました。純粋な応援ソングは私を元気にしてくれます。

・pvがEBiSSHを象徴している曲だから ☺︎︎

・ミュージックビデオがとても可愛い

・マイ・フレンドは、ドライブヘッドのEDで作品の世界観を踏まえてますが、メッセージ性の強い応援歌的な作品だと思いますね。そして、この曲はEBiSSHの曲の中ではかなりキーが高く、カラオケだと慣れるまでは一苦労かも(苦笑)正直にマイ・フレンドは聴きやすいです。キザな歌詞もなく素直になれる応援歌ですね。マイ・フレンドを例えるなら、渡辺美里さんのMy revolution的な可能性を秘めてる一曲と思います。正直に恋タイより聴きやすいので、初心者の方にはマイ・フレンドをオススメします。

It’s Love / PrizmaX

・アルバムを1曲目から聞くと12曲目に当たるこの曲、Mysterious Eyesの後に流れ出すイントロがもう最高で、そこからまさかの大樹くんから始まってボーカルの声が乗るとさいっこうにかっこいい!!アルバムの12曲目でこの曲!!!っていう驚きと純粋に曲のかっこよさ、尚且つぜひライブで見てほしいんですけどダンスが最高です。曲がかかった瞬間にぞわっと血液が沸騰する曲です。

・とにかく楽曲のセンスが抜群に良い。ヲタク以外にも聴いてほしい音楽が好きな人におすすめしたい1曲です。

・かっこいい

・ライブがとにかくかっこ良かった曲。大人なグループだからこそ歌える曲で、ラップがとにかくかっこいいです。 「愛は消えない」という歌詞はプリズだからこその説得力な気がします。

・ミラーボールの下でのパフォーマンスが見たい

・かっこいいに尽きる。

・少し古めの曲調なんですが、それでも自然に歌いこなせていてかっこよくて好きだからです!

・今までにはなかったようなダンスナンバー。

・この曲ができるのはスタダではPrizmaXしかいない!

 

66位/68位(39ポイント獲得)

 

ジモLOVEマン / EBiDAN 39&KiDS

・各地の研究生がエリア対抗バトル勝利に向けて練習していた曲なので、聴く度にその頑張っていた姿を思い出させてくれる。勝利した大阪メンバーがエビライのステージでこの曲を披露した時は本当に感動した。

・エビライのエビダン大阪のパフォーマンスに感動したから

・大阪組のエビライでのステージ!ただただ称賛の一言です。

・それぞれ各地方のグループが頑張っていた!

・オーサカのジモLOVE感動しました

・夢と希望に満ちている

・最初聞いたときの印象は最悪だったけどOSAKAのメンバーが踊りをつけて聴いたときに、「あれ?こんないい曲だったっけ?」と思わされた

・コールもたくさん入っていて盛り上がる楽曲!ご当地ネタもそれぞれ個性があって好きです。EBiDAN the Liveでエリア対抗バトルで勝利したチームがOAとしてパフォーマンスしていたのを観て、初めてこの曲を知りました。先輩チームの(良い意味で)こなれてきたパフォーマンスに見慣れていた私ですが、39メンバーのフレッシュさと一生懸命さに、初めてエビダンにはまった頃を思い出しました。大切な気持ちを思い出させてくれたこの曲に感謝をこめて投票しました。

・KiDSかわいい!

・エビライでEBiDAN OSAKAが勝ち取ってこの曲を歌ったとき、夢を見て今頑張ってる子たちを応援したくなる曲でした

白黒Brand New World / M!LK

・題名からも分かる通りこれはおそらく白黒牛乳ワールドで見せるためだけに作られた曲だと思います。実際にライブでは「素晴らしい時代の幕開け感じる」という歌詞の通り純白のドレープ幕が上がると共に5人が登場し、眩い光の中で堂々と歌う彼らは、私たちに新しい世界を見せてくれることを確信させてくれました。歌詞の力強さ、曲の華やかさという魅力に加えてこの曲の存在意義という点で個人的に大勝利した曲です。

・パシフィコのオープニングが最高だった!

・三周年記念パシフィコ横浜でのライブのOPで、玉座に座ったままパフォーマンスするM!LKがめちゃくちゃかっこよかった。壮大な感じが最高

・ポップな曲の中での「僕らに賭けて着いて来い」という歌詞に、強い想いを感じ応援し続けようと思えるから!

・すき

・ずーっと歌ってた!!

・M!LKはこれからもっともっと進化していくんだなということを感じることができる曲だから。壮大な曲調で、聴いててワクワクします

・パシフィコのコンサートのオープニング曲がこの曲であの登場の瞬間を思い出すから

・これからのM!LKの輝かしい活躍を思わせるイントロが特に良いと思うから。

・すき

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。