EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】85位→76位

楽曲大賞部門85位から76位の発表です。

 

85位/88位(15ポイント獲得)

 

ゼブラワールド / ZeBRA☆STAR

・一度聴いたら耳に残る、カッコ可愛い曲!!

ON & ON / MAGiC BOYZ × GAGLE

・落ち着いたビートに様々な困難を超えてきたマジボしか書けない歌詞に胸を打たれます。「新メンバー加入新展開マジボは死んでない」「やめようと思ったときもあったがそれ乗り越えてラップしてんだ」。まさにHIPHOP

・まじめにこれまでとこれからが綴られてるのが良き

 

83位/86位(16ポイント獲得)

 

Nextage / EBiDAN OKiNAWA

・沖縄サウンドが良い!

・EBiDAN OKINAWAのCDデビュー作の一曲ですが、今のところEBiOKiの楽曲は素晴らしく外れ曲がないです。沖縄の民族音楽とEDMを融合させた沖縄EDMと言える曲でしょう。内容も民族音楽があるかと思えば、いきなりEDMも激しさが出てきたり、ジェットコースター並みの感じですね。歌詞は少年達の無邪気な気持ちと平和を訴えられてて、世界観が凄いなと驚きました。彼らの曲聴いてて、先輩に負けない位に頑張れ!と思わず応援してしまいますね(笑)

・洸瑛くんの歌声はEBiDANの中で5本の指に入るうまさ!それがよく表れてる!

・声がいい

・1度聴いてからとても印象に残ったから。

JBOY JGIRL / AMEZARI -RED STARS-

・最初のオオザリの歌い出しから素晴らしく最高。クールでかっこいい曲

・パフォーマンスがかっこいいから

・かっこいい

・アシッドっぽいから。

・大ザリと呼ばれてる年長組がしっとりと歌い上げ聞き惚れる曲だから。

『ずら』との遭遇! / MAGiC BOYZ×YOUNG-G & 原田喜照

・ブチ上がる

・め〜〜ちゃ楽しいのと、原ちゃんさんすごい。

 

80位/83位(22ポイント獲得)

 

Boys,Be Ambitious! / ZeBRA☆STAR

・超王道ポップス!

・楽曲と共に翼くんによる振り付けも最高でした

・この曲はシンプルに元気が出る。自分よりも小さい子達からこんなに元気を貰えるのかと思うほどに元気がでる。なにこれ尊い。朝から聞きたい爽やかな曲で毎日聴ける。

・シンプルに好き

 

79位/82位(24ポイント獲得)

 

親のスネスゲーうめえっすね~ / DISH//

カスタマイZ時代の大智の担当「すねかじりイエロー」を彷彿とさせる歌詞が、マイZ時代とそのファンを大切にしてくれてるようで嬉しいです

・面白い。ただただ面白い。全然「良い曲」ではない。けど面白いので聞いてほしい。大智くんのポテンシャルの高さな。

・さすがDISH//。ひとりひとりのセリフ好きです

・曲がすごい、頭に残る曲調。歌詞がすごい駄目だけれどそれを忘れるほどのテンポの良さ

・かわい!

・「衝撃的」の一言 (笑)。ちょこちょこ聞こえる泉大智くんのガヤが大好きすぎて、矢部昌暉くんのママ役がピッタリすぎて、小林龍二くんの「ママ」が可愛すぎて、橘柊生くんのリアルスネかじり感が伝わりすぎて、北村匠海くんが北村匠海くんの歌声でそんな4人をまとめているのがすごくて、大好きな一曲。

・セリフ面白さと楽曲のカッコよさが絶妙!!もっとフィーチャーされて欲しい

 

78位/81位(26ポイント獲得)

 

ARIGATO / SUPER★DRAGON

・ファイヤーだけだけど、大人っぽくてつよしくんの声がとても好き

・歌詞がすごく良い

・泣ける

・感動する

・パヤテがすき

・音程が好き

・ファイヤードラゴンの曲で、玲於くんと颯くんがスパドラのメンバーとして唯一歌声を収録されている曲。とても貴重な音源。

・ただただいい歌

・毅の声がいい

・もう降りてるけど好きだったときに一番すきな歌でした

 

77位/80位(27ポイント獲得)

 

HANABI HANABI / AMEZARI -RED STARS-

・「祭り!」って感じがすごくて、ライブでは会場が一体となって盛り上がれて楽しい。うちわを持ってのパフォーマンスもかっこよくて見入ってしまう。でも実はすごく切ない曲というギャップに気付いた時、この曲の虜になった。

・曲、歌詞、共に本当に良い。神曲

・小中高生が歌うお祭りの歌なのに、「好きな子をお祭りに誘ったのに来てもらえなかった」という歌なのですごい。

・フラれる曲なんですけどそれをしっかり歌い上げているAMEZARIがすごいからです。

 

76位/79位(28ポイント獲得)

 

炎陣 / AMEZARI -RED STARS-

・サウンドがかっこいい!

・今までマイクを持つことがあまりなかった2人のラップで曲が始まるのがアツい!

・最年少コンビの合いの手のような掛け合いが印象的で可愛い

・かっこいいから。

・かっこいい

・観てて、聴いてて、飽きない!ダンスも曲も素敵!とにかくかっこいい

求愛ラブダンス / DISH//

・大人なDISH//が見れる

・曲調が好き

・まだライブで1回もやったことのない曲…色気のある意味深な歌詞で愛の導火線に続くオトナな歌ですね

・愛の導火線に並ぶDISH//のちょいエロ曲!個人的にはもう少しエロみを持たせても良き。曲のノリもイイ!

・これライブでやったら絶対盛り上がるのに2017年1度もやってないんですよ信じられます?めちゃくちゃいいです

・ちょいとエロッティックだけど楽しい

・テンポ感がとても好きです。DISH//のラブソングって他のグループとなにか違うんですよね...。ラブソングにも色々な種類があると思いますが、この種類のラブソングはエビダンの中でもDISH//しか歌えない気がします。

・曲調が好き!歌詞はエロいw

・タイプだから

・メロディが好き!!

・かっこいい!

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。