EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】1位

未音源化楽曲部門1位の発表です。

 

1位(1298ポイント獲得)

 

The End For Beginning / 超特急

・ライブでの演出が、かっこよすぎました。これからを感じさせる力強い一曲。

・今年を締めくくる曲

・エモい 超特急はこれからなんだなって期待できる楽曲

・死ぬほどかっこよかったから。

YouTubeできいたときはなんとも思わなかったのに生で聴いたら泣いてました

・過去を総括し、新しいフェーズへの幕開けを予感させるドラマチックさがあるから

・いままでの超特急とは違ったダサさのないかっこいい曲で、未来に対する強い意志が見られる歌詞がとても良い。ダンスもみんなで星をつかむ振り付けが胸熱すぎた

・歌詞がカッコよくて伝わって来ました!

・コーイチ作詞ユーキ振り付けでメンバーが携わっているから。

・コーイチ作詞の曲をユーキが振付して超特急が踊っている姿に純粋に感動します。

・文句なし。1位。

・より大きい会場で聴きたい曲!壮大さを感じますし、何よりコーイチくんが作った歌詞が素敵です。

・演出込みで本当に最強の曲だったと思います。これから超特急だけじゃなくてエビダン全体が売れるという確信を持ちました

・鬼エモい。タカシくんのサビが最高。

・地方民はフルで聴けないから

・コーイチ作詞、ユーキ振付と超特急の壁を越えた曲

・ツアー表題曲で今までにない雰囲気の曲なので

・見ることが精一杯でペンライトを振れなかった

・エモい。ただただエモい。ショートバージョンだけでも涙が出てきます。振付が天才

・振り付大好きです。ユーキさんありがとう。歌詞も大好きです。コーイチくんありがとう。

・振り付け、歌詞、最高!

・メンバーの1号車・コーイチくん作詞の楽曲です。超特急の新たな姿と可能性を感じさせる雰囲気に震えとドキドキが止まりません。

・こーちゃん天才

・かっこいいから

・コーイチ君の歌詞に心打たれたから。

・メンバー作詞ということもあり心に響く曲であるから。

・新しい超特急がここから始まるんだなあという気がします。

幕張メッセのライブでダンスとともに聴いた時に心が震えたから。

・かっこよさが異常

・クリスマスライブで生で見て、聴いて、こみ上げてくるものがあったから。コーイチの作詞とユーキ振付のダンス、強くなった超特急を実感することが出来た曲だから。

・音源化してほしい~!!!!!!!!

・まじでやべえ

・超特急の新たな始まりの感じがするし、コーイチと超特急の思いが感じられる歌詞でとてもかっこいいから。

・コーイチの書いた歌詞とユーキの振り付けってもうその時点で最高です

・歌詞が好き

・メンバーの想いが詰まった素敵な曲。

・ライブで見た時にかっこいいしか言えなかった。

・いろいろ思いが詰まった曲

・好きすぎる

・歌詞も振り付けも最高楽曲です。想いが伝わりすぎて見るたびになんとも言い表せないポジティブな気持ちになる

・ツアーで見て本当に感動しました。振り付けとコーイチくんが作詞した歌詞も超特急はまだまだ色々な可能性を持っていてメンバー全員が全力でテッペン取りに行こうとしてる感じが伝わってやっぱり超特急さんすげえってなりました!(語彙力)

・コーイチが作詞してとてもかっこいい歌だから

・推しが作詞した曲っていうインパクトに加えあんなにかっこいいなんて反則だと思ったから

・ただひたすらにカッコいい。歌詞が好き。

・思いが伝わってくるし、かっこいい!

・超特急のすべて詰まった曲!これからも応援したいと思った!

・メンバー自身が作詞・作曲・振付を担当したから。メンバーがどんどんクリエイティブになっていくのが楽しみ。

・熱い思いがグッとくる曲

・超特急かっっっっっっっこよ!!!ってなった。

・圧巻のダンス…初めてライブで見た時に息を飲みました。作詞、ダンスをメンバーが手掛けているということで、超特急の成長を感じられた1曲でした。

・ヤバい、ユーキの振り付けが良すぎるし使ってる音源も良すぎる

・素晴らしいツアー曲だった!メンバーの想いが詰まってる曲だと思う。

・コーイチが作詞に参加し、ユーキが振付をした今の超特急の想いを真正面からぶつけられた曲。とにかく実際に見て、聞いて、その衝撃を体感して欲しい。

・とにかくかっこいいパフォーマンス

・ずっと聞いています。早く音源化してください

・曲の持つドラマ性にやられました。メンバーが作詞、振り付けをしているのもあり、7人の血が通っていると強く思える曲は今のところないので。

・初のコーイチ作詞曲!ツアーのテーマ曲だったから!

・新しい風をとことん感じる。作詞はコーイチ、振付はユーキ。新しい超特急の始まり。

・年末のツアー代表曲でユーキが一生懸命踊っているのを見て、これが一位だったらと思ったから。

・とにかくツアーが最高すぎるしコーイチくん作詞、ユーキくん振りつけ、メンバーの想いが詰まっているから。

・もうめちゃくちゃにかっこいい

・とにかくかっこいいの一言。ヒーロー感がすごい。

・最大規模のツアーのテーマソングでコーイチの作詞で作られた本当に大切な曲だから。

・ツアーのテーマ曲で、コーイチが作詞し、パフォーマンスもかっこいいから!

・メンバーの覚悟。歌詞もそうだけど、途中のダンスがtrainのジャケ写と同じになるのをみて泣きました。

・ライブで見てさらに好きになった1曲。作詞をコーイチがしたこともあり、今の超特急が詰まった楽曲だと思うので。

・4公演目見たところですがとにかく圧巻…の一言です。EBiDANの先陣切って切り拓く彼らの不安と希望に満ちた胸の内を覗いてしまった気持ちになります。全EBiDANファンにパフォーマンスを見て欲しい1曲になります。

・特撮の主題歌にありそうな完成度の高さ!

・近未来的なサウンドとオーケストラが合わさっていてかっこいい。"今"の超特急の意思を感じる曲。

・ドストライクな曲!年末のツアーで更に好きになった!

・爽やかな曲かと思いきや!パフォーマンスは闇も感じられる圧巻のもの。もうしばらくライブのシーンが頭から離れない。

・幕張公演を見てダンスも歌声も素晴らしかった、超特急がこれからも進んで行くという感がビシビシと伝わった

・コーイチ作詞ユーキ振付という最高の曲ですメンバーが作り上げた曲だから超特急らしい。

・ただただかっこいい。伸びやかな歌声は聞いていてとても気持ちがいいです。

・メンバーのコーイチ作曲ということもあり、今の超特急がギュッと詰まった濃い曲になっているのではないかと思います。イントロ等音使いも今までにあまり無かった感じで、戦隊もののOPっぽさもあり聴いていて面白いです。

・こーちゃんの超特急の想いが伝わってきてとても感動した

・年末のツアーでこの曲のパフォーマンスを見ましたが、まるで1つの壮大な映画を見ているような感覚で、言葉にできない感動がありました。コーイチの作った詞にユーキがダンスの振りを乗せたという事実だけでありがとうございますって感じです。奇跡の楽曲!

・今の超特急を歌っている歌詞とそれに合わせたダンスが素晴らしい。見入ってしまってペンラも振れない。

・めっちゃいい曲!

・こんな大きなアリーナツアーが出来ているなんて未だに夢のよう

・素晴らしい!好き!シンプルに好き!曲も好きだし超特急好きという気持ちが溢れた。とにかく好き、これしか言えない。

・心に響いてくる

・ツアーのタイトルにもなってるしコーイチくんが作詞したから!

・超特急の決意や同じ方向を向いて頑張っていることが伝わってきて胸が熱くなる

・これは強い、ホントに何も言わなくてもただ強い。言葉にできないけど、グッとくる。

・ライブでダンス込みで見た時、ものすごい引力を感じました。

・楽曲公開の時点で、歌詞に歌声に表情にやられっぱなしだったのですが、フルで見たらさらにいい。"もうそんな自分も許せばいい"の一言が色んなことへの痛みも感じるし、前に進もうとする強さも感じるし、すごく勇気をもらえる楽曲です。

・作詞:コーイチ 振付:ユーキという字面だけで聴かなくてもかっこいい

・コーイチ作詞で、これからの超特急に未来を感じられた曲だから

・歌詞、曲、振り付け、全てが神!好き以外の言葉がない。

・初めて見た時、鳥肌が立った

・超特急の新時代の幕開けへのOPソングだと思いました。良くも悪くも伝説的なアリーナツアーになりました。

・自信に満ち溢れたパフォーマンスは鳥肌が立ちっぱなしでした、曲が出るたびに始まりを感じさせてくれる超特急に楽しみが募るばかりです。TRAINの続編みたいだなって思います。

・メンバーの力を加えて出来た激情的な作品。パフォーマンス見ながらだというのもありますが、初見では心をゴロゴロこねくり回されて泣きました。

・超特急の覚悟。

・歌詞がコーイチ、振り付けがユーキ。感動して泣いたほど好きです。

・振り付け、曲調、歌詞、全体の雰囲気のどれをとっても最高です

・ライブ初披露後、言葉が出ないほど強く衝撃を受けました。コーイチくんが作詞を手がけて、これが今の超特急としてのメッセージとして放たれる事にものすごく意味がある、今後の活動の道標になるような曲だと思います。

・力強い歌詞が大好きだから!

・コーイチくんか作詞作曲を行なっており、ライブでパフォーマンスも兼ねて見た時にとても印象に強く残りました。CD化して欲しいと切に思いました!

・年末のツアーでこの曲のパフォーマンスを見ましたが、まるで1つの壮大な映画を見ているような感覚で、言葉にできない感動がありました。コーイチの作った詞にユーキがダンスの振りを乗せたという事実だけでありがとうございますって感じです。奇跡の楽曲!

・イントロから壮大な世界観を感じさせ、音も曲の展開も面白くて引きつけられた。サビからはメンバーのコーイチ自身が今の超特急の気持ちを吐き出すように作詞した歌詞も相まってこちらの気持ちまでぐっと引き締められる。「強くなったんだ僕らもう」、本当にそう感じさせる鬼気迫ったパフォーマンスは圧巻で忘れられない。

・年末のツアーでこの曲のパフォーマンスを見ましたが、まるで1つの壮大な映画を見ているような感覚で、言葉にできない感動がありました。コーイチの作った詞にユーキがダンスの振りを乗せたという事実だけでありがとうございますって感じです。奇跡の楽曲!

・ツアー乗車後、気づいたら脳内に流れてる曲。コーイチくん作詞ユーキくん振り付けで、メンバーのこの曲への想いが伝わるパフォーマンスが忘れられません!

・ユーキ振り付けのダンスが鳥肌もの。覚悟が伝わってくる

・今回の年末年始アリーナのテーマソングの一つでもあり、これから自分達でライブを作る、誰もいない未知の世界へ、という気持ちがふんだんに詰め込まれた曲で公演中何回も心打たれたからです。コーイチさん作詞のユーキさん振付、この組み合わせ最高です。

・コーイチの描いた歌詞もユーキちゃんの振り付けも最高です。ライブで見た時の感動は忘れないです。

・年末のツアータイトルにあるように、キーになる曲でした。アンコールや一曲目、トリという色んな曲順の中にあっても、意味を持たせてくれるような超特急のこれからを表すような曲でした。

・コーイチの作詞だというところ、ユーキの振り付けだというところ…映像込みで音源化してください…!うわーん……

・2018年の超特急にも目が離せなくなった1曲。

・比喩が多いけれど歌詞が力強く好きな曲です。間奏の音も好き。

・泣けるから

・歌詞が等身大の超特急を表す最高の曲!

・コーイチ作詞作曲で爽やかさとかっこよさを掛け持った素晴らしい曲だと思います☺️♡

・これからの超特急にしっかり着いていきたいと思います。

・コーイチくんの歌詞とユーキくんの振り付けとパフォーマンス、全てが相まって最高です。絶対音源化してほしい!!

・ライブで聴いた時ペンラを振るのを忘れるくらいかっこよかった。何よりメンバーが作り上げた曲だからより伝わってくる。

・作詞コーイチ、振り付けユーキ が何よりも素敵です

・かっこよすぎる

・歌詞や振り付けにいろんな意味が込められていて感慨深い一曲だから

・"強くなったんだ 僕らもう"の逞しさ

・歌詞もメロディーも振り付けも全てがよかった。早く映像や音源化してほしい

・初めて24日幕張アンコールで見た際全てを奪われました。作詞がコーイチ振り付けがユーキという事もあり思いもエモさも強くなります。今までにない演劇の様な振り付けに完璧に合う音。コーイチが書いた今までの苦悩や厳しい現実を訴えつつも結成5周年という大きな節目を迎えた今と未来への決意と覚悟、希望の歌詞だと思います。この曲に2017を締めくくるそして2018へ向かって行く年末ツアーの全てが掛かっていると思います。「強くなったんだ僕ら もう」の歌詞に泣かずにはいられませんでした。

・新たな挑戦に聴いているこちらまで身震いする一曲

・初披露の24日幕張の日、鳥肌が立ちました

・今までの超特急を超えた、最高としか言えない曲!何回でも観たい!

・曲の背景や披露されたツアーなど実に「持っている」曲だと思う。

・コーイチくんが天才だと思った。本当にこの曲は最高

・曲だけでも十分最高だけれど絶対にダンスも込で見て聞いてほしい曲。超特急は神話です。

・強くなったんだ僕らもうでハチコは全員死ぬ

・ドラマチックで力強いし歌詞が胸に響く。

・ライブで見たときかっこよすぎてびっくりしたから。

・ツアーが終わってみて膝を打つような曲と振り付けだった

・ライブで見たらカッコよすぎて涙出た

・the超特急!歌詞が深いし泣ける。

・ライブで見ることによってさらに曲の深みが増すスルメのような曲です。超特急のこれからを形にしてます。

・圧倒的強さのようなものを感じました。

・歌詞も振り付けもすごい!今の超特急をハッキリと表してて、彼らのもっと上へもっと先へ行きたいという気持ちが痛いほど伝わる

・コーイチ作詩、ユーキ振り付けの神曲

・はやくどうにかして音源化してください。

・歌詞とダンスにあの曲が付くことで言葉では言い難いですがぐっとくるものがあります。ツアーでは毎回泣きました

・聞いててとても共感、出来るしとても泣けます。

・コーイチくん、ユーキさんが素晴らしい

・わくわくする曲!

・細胞が好きって言ってるそれしかない。

・「今」の超特急の力が凝縮された楽曲。全てが最高。

・ペンライトと振ること、いや持っていることを忘れてしまうほどの圧巻のパフォーマンスです

・メンバーが作詞、振付を行った、メンバーの気持ちが一番反映されているといっていい曲。TRAINのフォーメーションだったり、ユーキくんの手に縋る振付だったり、嘘を身に纏った、そんな自分も許せばいいなんて歌詞も、もう全てがエモい。

・生で聴いて鳥肌立つほど感動しました

・ツアーの思い出が詰まっている曲!

・ツアーテーマ曲であり、吉野晃一作詞であり、ユーキ完全振り付け曲であり、メンバーの思いの詰まった曲だから

・2017年、最後の最後に全部持っていかれた。超特急の決意みたいなものが滲み出ていて、あぁ、この7人はもっともっと大きくなるんだな、と思い知らされた1曲。

・超特急の覚悟が伝わってくる曲。ライブで見たあの光景が目に焼き付いて離れません。会場で聴いたらマジでヤバイ曲ナンバーワン。

・入りがとてもかっこ良い。コーイチの考えた歌詞がいい。

・超特急の今まで、そしてこれからを形容した曲。振り付けや歌詞も、彼らにしかできなくて彼らにしか歌えない、特別な曲だなと思います。

・ライブで聴いて観て感動したから!

・さいっっっっこうだから。歌詞もダンスもいい。最高。ありがとう

・最初に公開されたときはピンと来ませんでしたが、パフォーマンス見てフルで聴いて、とんでもない曲だな、と。今ではイントロだけで泣けます。コーイチくんが書いたからこそ突き刺さる歌詞、舞台や映画のようなドラマティックさのある展開。「強くなったんだ僕ら、もう」という歌詞のとおり、超特急の成長をひしひしと感じられる曲でした。東京ドーム行こう。

・アリーナツアーのテーマ曲。コーイチ君が作詞されたということで…

・今までの超特急、これからの超特急を表している曲。コーイチ作詞にユーキ作詞なので気持ちがダイレクトに伝わってきます!

・年末年始のアリーナツアーのテーマ曲だったので、最近だから記憶に新しいというのもあるが、この曲に含められているであろう強い思いが好き!これから先に期待させてくれる超特急をこれからも応援していきたいと思います。

・2017年に限らずとも後世に語り継ぎたいくらいの良曲。超特急の本音が詰まってるんじゃないかなと。

・超特急の今までの苦悩とこれから先への自信が伺えて超特急の強さや逞しさをひしひしと感じられるから

・超特急推してて本当に良かったと心から感じた曲。気持ちがこちらにストレートにくる。強くなったという彼らを信じて着いていっていいんだと心から思えた曲。心と心が繋がった気がする 。

・メンバーが作詞、振付をしたからこそ、聴いたり観たりして込み上げてくる感情がある

・超特急最大規模となるアリーナツアーのテーマ曲。コーイチが作詞を担当したこともあり、等身大の彼らがとてもダイレクトに伝わってくる。至る所に過去を思わせる要素を入れたユーキの振り付けも良い。歌詞の和訳だが、星に手を伸ばしていた7人が最後星になると言い切るところに胸を打たれる。とにかく歌詞と踊りが良い

・2017年年末年始ツアーのテーマ曲!こーちゃん作詞のユーキさん振付を担当していてライブでの迫力、これからの新しい超特急に対する覚悟がものすごく伝わってきた。

・今までの超特急とこれからの超特急を感じられた曲。5周年を迎えた今、彼らには期待しかありません。

・この曲を聴いたとき、超特急の本気を感じました

・初めて聞いた時は特に何も思わなかったのに、ツアーで聞いたら毎回泣いてた曲。素敵すぎる。超特急なら大丈夫だと思えた曲。

・超特急のこれからが詰まった曲

・かっこいい曲

・超特急の終わりと始まり、コーイチくんの書いた等身大でリアルな歌詞にぐっときます。ユーキくんの作った振付もなんかエモい。

・ツアーテーマ曲最高 早く音源化してください 吉野晃一は天才

・年末年始公演のテーマソングでしたが、コーイチくんが作詞をしユーキくん(と颯斗くん)が振り付けをした超特急にとってとても大切な曲なので

・かっこよくて振り付けが最高に好き

・歌詞も振りも超特急の決意を感じる曲です。本当に一刻も早く音源化してください。

・こーちゃんの作詞・メロディ・ダンス全てが良い

・格好良すぎると思います。超特急のこれからの向上心が詰まった曲です。

・メンバーの想いが詰まった曲だと思う。あとライブで聴いた時に鳥肌が立つほどかっこよかったです。

・かっこいい

・とにかく大好き

・超特急の進化の形

・超特急というグループの、これまでとこれからが詰まった曲です。コーイチくん作の突き刺さる詞と力強い曲が新しい歴史の始まりを感じさせてくれます。楽曲とは関係ないかもしれませんがユーキくん作の振りも最高です。

・過去現在未来が詰まった超特急の魂の叫びの曲

・超特急の進化を感じられた楽曲

・とにかく好き

・エモいのビックバン

・コーイチくんの歌詞、ユーキくんの振り付け、どれを取っても「今の超特急」を表すに相応しい曲になっていると思います。1サビの「transform」でリョウガくんが腕を左右に上げるとメンバーが起き上がる振り付けが「リ、リーダー…!!」と震えてしまうほど大好きです。ユーキくんもここに意味を持たせて振り付けしていたと知って更に好きになりました。

・歌詞、ダンス、一つ一つの熱量がとんでもない。超特急の決意を直で感じさせてくれる一曲。

・え、ただただ良曲でしかない。

・今回のツアーのイメージソングだったから

・ボーカルの歌声にも引き込まれるし、何よりコーイチくんが書いた詞に、超特急の未来を強く感じました。純粋に嬉しかったです!

・来るべき時代へ向けた超特急の清冽な決意を感じる1曲。 コーイチ・ユーキ、超特急のパフォーマンスの屋台骨ともいえる二人の想いがこもったこの曲を幕張公演で見た後はあまりの衝撃にしばらく何も手に着かなかった。彼ら自身が語り手になり紡がれるこれからの超特急の物語が楽しみでしょうがない。音源化も待ち遠しい。

神曲 早く音源化してほしい

・歌詞、曲、ダンス全てが神

・アリーナツアーで見たときに鳥肌が立ちました。メンバーの作詞、振付で今の自分たちを表現しつくした曲

・コーイチくん作詞作曲の、ユーキくん振り付けには全てに意味があって超特急の気持ちがこもるこの一曲を見るたびにゾッとさせられた

・めっちゃいい曲。ほんとにかっこいい曲!

・最初に聴いた時、その曲の格好良さに震えた。辛く、もがき這い上がってきた超特急。これからいい意味で大爆発するのでは??と期待が持てるような曲だと感じた。

・どうしてもこれを選ばずにはいられません、超特急の今までが詰まった一曲。コーイチさんの歌詞とユーキくんの振り付けが化学反応を起こした奇跡。始まりの儚さが何回聴いても胸を締め付けます。

・生で見て衝撃を受けた!!!天才!!!ユーキさーーーーん!!!

・こーちゃんが書いた歌詞が最高に良いです

・かっこいい。過酷な売れていない時代の辛さを綺麗に表現せずに、「ファンのみんながいたからここまでこれたよ」なんて言葉が無いところがグッとくる。

・かっこいい

・メンバー作詞、ダンス振り付けをした感動の曲です。

・幕張初日の迫力は忘れられない

・超特急の熱い決意を感じられる曲

・新規のファンなのにこの曲を聴くと今までの超特急が詰まっていて、一緒に応援してきたような感覚になるくらい歌詞とパフォーマンスに想いが込められていて素敵でした。

・「最高」の一言に尽きます。コーイチくんの作った歌詞、ユーキくんの考案したダンスが融合して、超特急の現在から未来の明るさを思わせる力強い楽曲だと思います。

・今の超特急が1番よく出ていると思う。コーイチの作詞だから。

・超特急の決意と、道の困難さを歌っている気がしたから

・彼らの想いが詰まった曲。詩にしてもダンスにしても1つ1つに意味があって泣けるかっこいい

・新たな超特急が見れた。ライブでのパフォーマンスは息を呑むほど素晴らしく眩しい。間違いなく1位。

・歌、ダンスともに最初から最後までただひたすらかっこよすぎる一曲!

・エ、エモーイ!ナニコレ!エ、エモーイ!

・作詞、振り付けともにメンバーが考え、成長を感じた1曲。

・曲展開も振付も劇的で、あまりの衝撃にライブでは皆ペンラが止まってました。No more cryやTrainジャケの振付が入っているのがエモ過ぎる。ストーリー性のある振付をユーキ がしたという事実がまたドラマチック。まさに超特急の新たな始まりを感じさせる曲です。

・いま1番欲しいCDです。

・歌詞もダンスも最高すぎる。特にラスサビが天才。

・とても素晴らしい。超特急の想いが詰まってる

・早く音源化してほしいくらいにいい曲。

・超特急の2018年の展開を先取りさせてくれる曲に思えてならないから。

・今の超特急を表すような一曲。ユーキくんがつけたダンスにも注目の曲。

・最初聞いたときはそんなに好きな感じじゃなかったけれど、ライブで聴いた時に本当にかっこよくて大好きになった曲。ダサかっこいいをテーマにした超特急らしさは、あまり感じにくいけれど、よく聞きこむと作詞によって超特急らしさを出している

・コーイチくんが作詞に携わった一曲。振り付けもとてもかっこいいのに何故か涙が出てきます。

・歌詞が本当にいい

・超特急コーイチ作曲!!!!!!!年末のツアーのタイトルにもなっています

・まじ歌詞が突き刺さるし、振りも今までとこれからを表している感じが素晴らしいから

・超かっこいい

・全てがかっこいい!!!!!!!

・かっこよ過ぎて悶えます。まだまだ終わりじゃないぞって勇気をもらっています。

・かっこいいー!

・ツアーのタイトル曲だから。

・カッコ良い!!

・がっつりCGとかでPVつけたらかっこよさ倍増!

・初めて聞いた時鳥肌が立ったからです。

・ほりメンバーの気持ちが反映されたSIGNALの続編のような、一段階上の決意を感じる曲。

・コーイチが手直しをしたという歌詞、今の超特急のすべてが詰まっている気がします

・ライブで聞いた時鳥肌がたちました!!コーイチくんとタカシくんの力強い歌声が力強い歌詞にのって、そしてプラスダンサー達の表現が加わって個人的にものすごく心に残ってます。

・歌詞がいい!

YouTubeで聞いただけではわからない超特急が新しく始まるんだという期待と熱を感じた曲。超特急の未来を感じます。大好き

・振り付けも含めて、超特急の未来が見える曲。

・PV込みで好きな曲。今まで振り返りこれからの決意が感じられた曲。

・かっこよかったあ

・格好よすぎる。壮大な物語感がある

・振りが最高

・音が好き

・コーイチが作詞しただけあって、超特急の想いが非常に感じられる曲。なにもないところからもがいて探して、今自信をつけてでも油断せず切迫してるような。メロの壮大さもその心情が表れているように感じる。

・かっこいい

・推しが作詞に携わった曲。色々な想いが詰まっていてこれからの超特急が楽しみだと思える曲。

YouTubeで聴いただけですが、超特急が常に進化し続けてるのが解る1曲になります。ワクワク感があって、これは久々の当たり曲では?と思いましたね。

・コーイチくん作詞やユーキくん振り付けなど、メンバーが関与した楽曲がついに出てうれしかったです!ライブでのパフォーマンスは本当に圧巻 音源化が待ち遠しいです

・アリーナツアーの現場であまりのエモさに咽び泣いた。最後のメンバーの後ろ姿は、このまま月に帰ってしまうのではないかと思った。超特急さんやはり二次元でしたか。

・やっぱりこーちゃんは作曲センスがある!!ダークな世界にも力強さのある歌詞がすきです。

・作詞コーイチくん、振り付けユーキちゃんってだけで感慨深いのにほんとにほんとに世界観が好きすぎる。大好き。早く音源化してほしい!!

・これまでの超特急と、ある意味の決別をし、新たな超特急に向けた挑戦を始めるにあたって、これ以上ないぐらいピッタリのアンセム。コーイチくんが、この歌詞を書いたという事実だけで泣けるし、ご飯三杯いける。

・超特急の意思が伝わる歌詞、ダンスだから。

・戦隊モノの主題歌にピッタリきそう

・歌詞が力強くて好き

・歌詞も曲もダンスも最高であります。

・ちょーーーかっこよかった!、

・聞くたびに涙が止まらなくなる。

・曲も振り付けも聖域

・闇から光を目指す歌詞がたまらん

・コーイチくんの作詞に感動

・音がすき。イントロから心臓が震える

・超特急の今。コーイチ君の歌詞には力がある。ライブでユーキちゃんの振り付けを見て、7人の表情を見て、さらに好きになった。

・コーイチ君の歌詞、ユーキ君の振り付けで最高すぎる楽曲!

・LIVEでパフォーマンスを観て大好きになった。超特急の想いが込められた一曲

・いやもう最高傑作。等身大の超特急。

・コーイチくんの詞とユーキくんの振りに超特急の全てが詰まっている気がします。

・ユーキのダンスと合間って、年末からの追い上げが強い

・コーイチくん作詞、ユーキさん振り付け、超特急の新しいステージへの曲。

・コーイチさんの紡いだ言葉の全てを知りたいんです

・今までにないくらいかっこいい!

・コーイチ作詞でユーキが振り付け。まさにいちご案件!ダサカッコいいの超特急から脱皮してただただカッコいい超特急。また成長して新しい超特急の形を見せてもらった気がする。

・歌詞も曲調もダンスも断トツで好き。超特急を好きになって良かったと思える曲。

・ライブで大泣きした、勇気が出る曲

・ツアーに対する思い入れとともに。

・メインダンサーってこういう事なんだな、と超特急のある意味真髄を見せつけられた。今後振り返ってもきっとターニングポイントになるであろう楽曲。

・最初音源が発表された時はそんなでも…って感じだったんですけどやっぱり生で見ると変わりますね。

・ライブツアーのテーマでもありましたし何よりライブでとても盛り上がったので

・TRAIN泣けます

・鳥肌が止まらない

・まさか発表された当初はこんなにもストーリーを持つ曲になるとは思ってなかったですが、幕張横浜大阪と、それぞれ違った場面で披露されて、毎回ちょっとずつ違う彼らの想いがダイレクトに伝わってきました。コーイチくんの作曲もユーキくんの振り付けも最高だし、本当にひとつの区切りというか、新たなフェーズに向かっているなと感じさせてくれる曲です。

・カッコいい曲だから

・世界観がピカイチ

・ききたい

・てっぺん取ってやるというのがグイグイ感じて最高

・楽曲の持つ背景が2017年の楽曲の中で一番濃いし、意味のある一曲だから

・明るい希望を歌った楽曲が多い超特急だけどこれはその裏にあったようなこれまでの不安が歌詞に表れている感じがしてエモい 作詞や振り付けがメンバーなのも等身大の超特急の曲って感じで良いな~~

・最初聞いたときはとっつきにくいメロディーだなぁと思いましたが、聞けば聞くほど好きになるスルメソングでした。また振り付けもユーキらしさが出ていて、パフォーマンスに圧倒される曲です。

・強い!かっこいい!

・今後の超特急楽曲はこーちゃんが手掛けるんじゃないかと思わせてくれる曲

・初めて聴いた時鳥肌が立ちました。まだまだ走り続けて行くぞ、という超特急からのメッセージを受け取ったような感じがしました。

・推しが初めてグループのために作詞した1曲。感慨深い。

・音源化してほしいぐらい好き!

・コーイチさんの詞と、ユーキさんの振り付けのこの曲。儚さ、弱さから成る大きな強さを感じます。

・これからも、超特急についていきたいと思える楽曲です。作詞コーイチ天才!振り付けユーキ天才!超特急に乾杯!!!

・超特急がつまってる!!

・コーイチくん最高!

・コーイチくんとユーキちゃんの未来に向けた第一歩

・ありのままの姿が描かれてあり、強い意志や決意が感じ取れる。聴いているとなぜか涙が溢れる。

・お願いします!

・絶対してほしい

・すき

・超特急の想いを感じる

・歌詞にもダンスにも今までが詰め込まれていて、この5分くらいのパフォーマンスでニチアサ全話見たくらいの気持ちになります。

・どんな形でも良いので音源化してほしいし、ティザー映像もフルで観たいです

・これまでの超特急、これからの超特急が両方が大好きになれる曲だと思います。

・ツアーのタイトル曲。今までの振りが登場したり、ユーキくんにすがったり。立ち止まっている情景と前に進みたい情景が、歌詞から振りから溢れ出ていて超特急の今を表してるなって思う曲です。

・超特急の今までとこれからが描かれていてめちゃくちゃエモい

・超特急への気持ち、吉野くんの決意表明のような歌詞。ダンスも相まって、こんなにもかっこいい超特急がいるのか、と年末年始ツアー初日で一番衝撃を受けました。

・めちゃんこかっこいいし、フリが最高に好き!ユーキくんにしがみつくメンバー見たかった!!!えんどぅさんありがとう!コーイチくん作詞ありがとう!!

・力強く前向きな曲!トランスフォーム!

・超特急らしさがないように見えて超特急にぴったりな曲

・作詞がコーイチで振り付けがユーキちゃんって、もうこれ最強でしょう!

・歌詞が素晴らしすぎる。ずっと8号車でいたいと思った

・アンコールの曲としてもかっこいいし、最初の曲としてもかっこいい。万能のかっこよさ。素敵。

・とにかくかっこいい!こーいちくんが作詞に関わってるとこも好きだから

・エモい

・ライブに行ってから頭から離れません!!

・ティザーはそんなにピンとこなかったのにパフォーマンスを見たら圧巻でした。超特急って凄いです。

・すごいカッコイイ♡

・ユーキくんが振り付けしたこの曲。年末年始アリーナツアーのテーマソング。無礼講とはまた違うイメージですね。作詞した吉野晃一さんの向上心メラメラ感が伝わってきます。

・超特急でこーちゃんが作詞!今までの超特急を知ってるからこそ書ける歌詞で、涙が出た。

・素晴らしい…

・頭に残ってかっこよかった

・かっこいい曲だから

・ツアーオープニング曲もあり、思い入れが強い

・曲、歌詞、ライブでのパフォーマンス、全てにおいてカッコよかった。超特急が新しいステージに上がろうとしているのが分かる曲。

・歌詞から想いが伝わってくるところが好きです。

・「No More Cry」という歌詞が入っていたり超特急が原点に立ち返り、更に進化し続けるという強い意志が込められた曲。

・今までの歴史を感じるそしてこれからの希望をかんじます

・ダンス、歌共にカッコイイの極み。

・早く音源化してほしい

・初めて聞いた時にかっこよ過ぎて死にそうになった

・かっこよくていい曲やから。

・5周年までのこと、これからのこと、いろんな思いが詰まっていて、それをユーキくんが振り付けて、彼らが表現したい超特急の今が詰まっている気がしてたまらなくなりました。

・作詞コーイチが伝えたいことがひしひし伝わってきてこれからが楽しみになる歌だと思います。

・こーちゃんの作詞がもう良い

・超特急は全員綺麗なガラスのようなパフォーマンスをしているイメージだったけれど、泥臭さや力強さを感じるパフォーマンスで好きです

・思いが詰まってる。

・壮大な感じ?が超特急大きくなったなあって

・未来が見えた

YouTubeではきけない1番のBメロが好きです

・メンバーが作詞と振付を担当した曲を初めてライブで披露したこちら。ダンスに声に想いが重なって強く心に響きます。

・シンプルにかっこいい

・天才

・You'll be the stars. この7人ならどこまででも行けると確信した曲。アリーナツアー最高でした。

・歌詞と振り付けが秀逸!天才!

・かっこいい、むり、むり、、。

・かっこいい

・もっと広まってほしいです

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。