EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】8位→6位

未音源化楽曲部門8位から6位の発表です。

 

8位(169ポイント獲得)

 

えそらごと / さくらしめじ

・歌詞が可愛い。

・今のさくらしめじ2人にとても合っているからです。

・しめじの曲はれ恋の曲が多いけれど、その中の恋の曲でこの曲が1番今のしめじっぽい。 2人のハーモニーがとてもきれい!

さくらしめじの恋の歌の中で一番高校生らしい歌詞であるから。最高に大好きな曲だから。

・ハラハラドキドキするので!

・もう大好きしかない!

・甘酸っぱい恋の楽曲はひだりむね以来ないので

・THE爽やか   さくらしめじさんの爽やかさが全開な曲。旅行のお供とかで聴きたい。

・ちゅーを聴きたいです

・なぜかずっと聴いていたいと思うから

・わくわくできて甘酸っぱくて大好きです。“はじめてのチューはこっそり木の影で”に衝撃を受けました。

・爽やかかつポップに片想いから両想いに変わるとても可愛い歌

・とてもロマンチックで爽やか。聴いていてワクワクします?

・あの曲音源化しないのもったいない!かわいくて爽やかで大好きな曲です!

・ワードがかわいい

赤坂BLITZで初めて生で聴いてもうどハマり!!!!!!!!!!多分今さくらしめじの曲の中で1番好きな曲!ちょっと照れながら歌う所とか、歌詞が段々変化していく所とか、そもそもメロディーがどストライク!!!音源化を毎日心の底から願っています!!!!☺️

・めっちゃいいうた

・かわいい

・爽やかさがさくらしめじらしい

・疾走感があって良い

・胸キュンとはまさにこのこと

・メロディーも歌詞も好き

・大好き!

・聞いたことはないけど、さくらしめじの曲は全ていい曲なので早く音源化してほしいです。

・個人的にすごい好きな曲

・音源化を切に希望します!!ハモリも心地よくて最高です♡

・青春!って感じの曲ですごい好き!!楽しくなる!

・「はじめてのチュウ」というワードにきのこりあんからどよめきが起きた曲、個人的にはこの歌詞を歌っている彪我くんの横でキス顔を披露している雅功くんがおすすめです。

・とにかく可愛い!春のお花が咲いてる中聞きたいし、夏の海風を感じながら聞きたいし、秋の紅葉が綺麗な中聞きたいし、冬の雪が降る中聞きたいから年がら年中聞きたい。

・可愛いから

・"初めてのちゅーはこっそり木の陰で 誰にも見つかっちゃダメだよね"ココですね。

・いくじなしだったさくらしめじが は、、はじめてのチュウ

・学生の気持ちをそのまま書いた感じでとても共感できる

・かわいい曲!青春って感じで好き

・爽やか

 

7位(177ポイント獲得)

 

Don't stand by me / 吉野晃一

・今年一番聴いたかもしれない曲。うたうたい で初めて聴いた時は、思わず涙がこぼれたほど、彼の内に秘めた想いや、音楽への才能に打ちのめされました。はやく音源化してくれ。

・サビの爆発力がすごいと思う

・曲も歌詞も歌声もライブ映像も全部大好きです。

・この曲を苦しそうに歌う吉野晃一が好きだなと思ったから

・推しのこだわりがとても出ていて好きです。

吉野晃一が持つ声色が最大限に生かされていて、悲痛と哀愁がこれでもかというぐらい感じられ心に刺さる曲。

・すきだ

・こんなに苦しく切なく歌うんだなーと衝撃を受けた一曲。

・このバラードに敵う曲は無いと確信している。ぜひとも円盤化を求む。

・2017年で1番泣いた楽曲!歌詞も曲調も本当に大好き!

・こうちゃんの声が本当にキレイ

・すごく好き。切ない気持ちがすごく伝わって胸が苦しくなる。音源化されたらすぐにでも買いたいし毎日聴きたいです

youtubeで聴かせてもらったのですが音源化しないのはとても勿体無い楽曲です

・晃一くんのパフォーマンスに胸を打たれた曲。今でも思い出す度に涙ぐむ。

・好みの一言。

吉野晃一の全部がつまってる気がして好き

・生で聴いた時に鳥肌が立った。歌詞と歌声と表情が全てにひきこまれてこちらも苦しくなるほどだった。

・凄い、の一言に尽きる。この人は天才だと思った。

・うたうたいのセットリストの中で一番心臓が痛くなった曲です。絞り出すような声と歌詞が吉野晃一という人を表すようで、なんというか、吉野晃一、っていう曲だと思います。何かに向かって突き進む彼が唯一自分をそっとみせてくれるのが曲だと思うんですけど、どこまでも孤高の、でもさみしがりの人なんだなあ、と思う曲です。

・良い。よくあるJPOPの真逆を行く歌詞に震えました。

・初めて聴いた瞬間から聴き込んでしまうくらい魅力に溢れた曲です。これをコーイチくんが作詞作曲…?と知ったときは惚れるしかなかった…

・すき!

・これを聴くと体が震える

・sugar& coffeeでかわいらしさがあったと思えば、急に大人で切ないギャップ。心にしみる…。

・感情移入できるから

・曲調が好き

・重いのがすきでしょ?、

・胸が締め付けられる。

・今までにないくらい切ない曲ですき

・切ない。苦しい。こーちゃんの才能に溺れたい。

・力強く、感情的に歌う姿が印象的でした。

・個人的にすごく好きだから

・良い曲で泣ける

・うたうたいで披露されてからYouTubeに上がるまで、一度しか聞かなかった曲なのにインパクトがあまりにも強く、とっても心に残った曲でした。早く音源をください!という気持ちでいっぱいです!

・聴いてると無条件にこの曲の世界にのめり込みます。聴いてると時々苦しくもなります。晃一くんの言葉選びが好きです。

・声がやべえ

・楽しそうだった

・泣いた ここが世界

・超特急コーイチ、ではなく、アーティスト吉野晃一としての魅力が詰まった曲で、才能溢れていると感じた。

・歌詞が刺さる

・こーちゃんの世界観がすき。

・魂削って歌ってるコーイチが忘れられない。

・苦しそうに歌うコーイチくんが頭から離れません。

・初めて聴いた時に鳥肌が立った

・泣けるー!

・歌声がとても素敵です。ぜひ音源化を!!!!

・コーイチくんの感情や歌い方がとてもいい。

・晃一くんって素敵だと思いました。

・一度聞くとコーイチくんの歌声と歌詞が頭から離れない。

・歌詞もそうですが、絞り出すような切ない歌い方がグッときました。

吉野晃一という天才

・コーイチの声がとにかく好き

・泣けます。それに尽きます。

・コーイチ最高

・この映像のこーちゃんの歌い方がすきです。

・晃一君の歌い方と歌声がとてもいいから

吉野晃一の技術の高さ表現力の高さを痛感する。アルバムだして!!!買う!!!好き!!!

・コーイチくんの恋愛観?ではないかもしれないけれど、そんな経験があるのかな?と思わせる曲を聴いていて情景が思い浮かぶ曲でした

・死ぬほど歌が上手い。

吉野晃一さんが作詞作曲して歌ってる

吉野晃一の頭の中を覗いたような気分になった曲。歌い方も超特急とは違う、吉野晃一として表現したいものが何かという破片のようなものを勝手に感じていました。苦しい。

吉野晃一が作った曲なんだ、としみじみ感じる曲

・叫ぶように歌うコーイチくん、歌詞の世界に引き込まれてしんどくなるくらい。

・歌詞が素敵だから

・生で聴きたい 表現力がすごい

・コーイチくんの魂のこもった歌声を忘れられそうにないです。

・とても力強くて心に響く曲

・誰か僕を〜のところが好き

・とにかくyoutube吉野晃一チャンネルを見てください(エビダンの曲に入ってるのう〜ん??って思いました、すみません…!)

・歌詞と曲が最高。ずっと聞いていたい。

・うたうたいでの、しぼりだすような叫びが、記憶に残ってます

吉野晃一が見えた 力強くて好き

・切ない感じが素敵

・脳が溶けます。

 

6位(182ポイント獲得)

 

Let’s EBiSSH!/ EBiSSH

・4月末のライブで聴いたとき、あまりの中毒性のすごさに衝撃を受けました(笑)かーもんえぶりわんれっつごーえびっしゅー!ずっと歌ってました(笑)

・突然ハロウィンになるの、無理です(良いです)

・コールが好き

・早くカラオケで歌いたい

・エビライでたくさん聴いた

・これは間違いなくEBiDAN代表する洗脳ソング

・EBiSSHと言えばこの曲!とEBiDANヲタなら口を揃えて答えるのがLet's EBiSSH!。かなり中毒性の高いEBiSSHメンバーの自己紹介ソングです。メンバーの特徴が可愛く解説され、聴き所の歌パートは前半が哲汰君、後半が玲君のハイトーンが聴けるので痺れます。コールもかなり簡単なので動画見ればすぐ覚えられるので予習にどうぞ!同時にこの曲は臨機応変にメンバー紹介の内容を変えられるので、リリイベとかではメンバーの違う紹介が聴けるかも!

・れっれっれれれれれつご〜がとにかく離れない中毒曲。とりあえずこれを見ろと動画URLが友人から飛んできてからもうめっちゃ聞いてる。ずるいメロディです。

・エビライで初めて聴いた後しばらくずっと口ずさんでいた。夏のリリイベ中みんな口ずさんでいた気がする。

・えびっぽくないキュートな自己紹介ソングでメロディが頭から離れません。

・クセになる

・れっれっれのとこがいい

・俺はー?\テッタ/

・めっちゃ盛り上がる!!

・ウチらの最高age曲

・れいくんのだぁ〜いすきぃ〜がマジで頭か〜ら〜は〜な〜れ〜なぁい!ってかんじだから

・初めて聴いた時、あっコレは沼落ちするなと確信しました。

・レレレ レレレ レレレ レツゴ エエエ エエエ エエエ エビシュ 自己紹介曲は誰がやっても好きっすね〜〜あと恋はタイミングに同様にメロが頭から離れない!!!

・なぜ音源化しないのか謎のサイコーの曲

・中毒性はんぱない。一回聴いただけでも覚えられる曲。

・1回は口ずさむ曲なので

・コールが楽しい!

・メンバー紹介ソング。個人的にコウキくんの(てった紹介時)『自撮りだぁいすきぃ』の言い方が好きです。

・頭から離れない音が癖になる!

・癖になる曲だから

・ライブでもすごく盛り上がる!

・もうすごいこの曲。メンバー紹介の曲好きなので無条件で盛り上がるしメンバーの可愛さも伝わってライブで聴いた時、勝手に身体が揺れてた。楽しい!

・頭に残る楽しい曲ですよね。音源化されてないことにビックリです。

・自己紹介曲だから絶対に音源化するべき!

・メンバーの紹介が分かりやすくしてあるから

・自己紹介では無くメンバーがメンバーを紹介する他己紹介曲というのがまず優勝。明るいメロディーでは無いのが逆に耳に残り中毒性がある。運営さん天才だな?と思わず唸りました、、。

・全然EBiSSHを知らなかったのですが、エビライに行くにあたって予習をしようと思ったときに初めてこの曲を聴きましたが、一回聴いただけで覚えられるくらいキャッチーでした!とてもいい自己紹介ソングだと思います。

・中毒性が高いから!

・EBiSSH定番曲!ライブでは欠かせない1曲!

・ボルテージが上がる曲

・個人的に2017年はEBiSSHの年だったから

・盛り上がるし、仲の良さが伝わる良い曲だと思う

・コールが楽しいから!

・聞いていて楽しい

・お兄ちゃんも大好き!がかわいい

・エビライで聴いて楽しかったから。笑 いわゆる自己紹介ソングの中でも盛り上がれていいと思います

・耳に残る!これに尽きる!オタクの大好きな自己紹介ソング、一度聞いたら絶対にいつのまにか口ずさんでしまう、さぁみんなでLet's EBiSSH!

・頭から離れない洗脳ソング

・ほんとにこれノリノリになっちゃう、掛け声も楽しくてしょうがない!

・レレレ レレレ レレレ レツゴ

・紹介曲で盛り上がるから好き!!!!

・こういう自己紹介系の曲大好きだしEBISSHの楽曲はリズムが面白すぎて気になる!

・レッレッレッが頭から離れない

・これすごい楽しい曲!一度聞いたら頭から離れないし初めてEBiSSH見たときこれ聞けて嬉しかった

・コールが楽しい!

・癖になる

・自己紹介ソング好き

・メンバー紹介曲でライブでも盛り上がる曲だから。

・音階がハロウィンみたい。メンバーの特徴がよく分かるので。

・気付いたらレレレ レレレ レレレ レツゴ エエエ エエエ エエエ エビシュと口ずさんでしまいます。

・なんだかんだインパクトがすごい!

・盛り上がる鉄板曲だと思うから。

・草川兄弟の愛が感じられるからです!

・メンバーの事が少し知れる。

・EBiSSHの中毒性やばい

・悔しいけどなぜか耳に残ってしまう、恋タイ同じく中毒性の高い楽曲です。一度聴いたら覚えてしまうサビ、メンバーの雰囲気がよくわかるラップパート、、強い。

・耳に残る

・そしてお兄ちゃんも大好きー!の可愛さ!

・とてもノレる曲で、とても音源化して欲しい!

・めちゃめちゃ盛り上がりません?ファンではないのにこっそりYouTubeで観てます

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。