EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】11位→9位

未音源化楽曲部門11位から9位の発表です。

 

11位(132ポイント獲得)

 

my love / 吉野晃一

・うたうたいで披露された曲のなかでも1番、あたたかく歌詞にも共感出来たため。

・とても好きな歌です。音源化、ぜひ!!!!

・コーイチくんの歌声思い出しただけで無理です。この曲は特に無理です。甘い声で歌うなんて無理です。

・こーちゃんの曲をYouTubeで聴いた時、こーちゃんが失恋ソングを歌うとこんなにリアルで辛くなるんだなと思い、未だにクリップボックスに入ってる曲です。

・コーイチくんのぽつりぽつりと話すような歌い方が苦しくて大好きです。

・疲れた時に聴くとこーちゃん に会いたくなってないちゃう。アーティスト吉野晃一が好き。

・心があたたかくなり涙がでる

・一人暮らしだからこそ共感できる歌詞がたくさん散らばってて、うたうたいで泣きました。

・やさしさとかあったかさとかにあふれた優しい曲だなと思います

・生で聴いて鳥肌と涙が止まらなかった。

・なんでかわからないけど好きな曲です。

・いい感じだから

・えもい

・こーいちの歌声に酔いしれる

・ただただ泣ける

・聴いてると胸が苦しくなるけどメロディーがすごくすごく好きです。

・イントロがめちゃめちゃすき

・切なさとあったかさがあると思う。

・結婚してくれって思いました。

・コーイチくんの気持ちが伝わってくる曲だった

・切ない

・こーちゃん!おめでとう!!ソロ!!!

・コーイチ好き

・歌詞が一番好きなのに公開されてる吉野晃一の中で1番再生回数少ないの解せないんだけどはぁ!?

・ゆるやかにせつなくてすき

・どこか懐かしさを感じるこの曲は、不意に聴きたくなる時があります。ボーカリスト吉野晃一最高!いつかお酒を飲みながら聴けたらな、、

・良い。切ない。懐かしい。

・歌詞に吉野晃一を感じる

・泣いてまうやろ

・一番スッと心に入ってきて、気づいたら泣いてた…好き…

・ロールケーキ一緒に食べよう…

・うたうたいで二番目に好きだった。

・歌詞が切なくて、でも共感できる。ぜひCDにして下さい!

・日々ふとした瞬間にYouTubeを開いて聴きたくなる

・切ない

・吉野くんをただただ抱き締めたい

吉野晃一さんのアルバムが欲しい

・好きですね。

・「駅前で見つけたあの日のロールケーキ 一人で食べるには少し大きすぎるや」…………ギュン

・切なくてもどかしい歌詞が良い!

・コーイチくんのエモさがとても伝わる曲

・日常にそっと寄り添ってくれるような曲。歌っているときのコーイチくんの表情がまた最高です。

・コーイチくんの歌声を体全体で吸収したくなる一曲

・イントロのメロディーがすごく綺麗で大好きです。

 

10位(154ポイント獲得)

 

Charge / BLACK M!LK

・かっこいいからです!!!!!

・BLACKM!LKっていう新しいものが誕生したきっかけの曲だから。

・ダンスも歌も雰囲気も全部がカッコイイ!

・さ、佐野くんが眉間にしわ寄せてるう!!!って初めて見た時は衝撃でした。

・とにかくかっこいい

・フォーラム参戦できなくて初見が映像でいけばよかったって今年いちばん後悔した エビライでやってくれて無事死亡しました とにかく好き

・かわいい系ばかりだったM!LKの新しい顔が見られる曲だから。

・black M!LKの疾走感がたまらない!

・BLACKM!LKという新しい展開にとても驚いたから!

・とにかくカッコいい!どんどんと大人になっていくM!LKの新しい一面が見えた一曲。

・聞いた時鳥肌が立ちました!大好きな曲です!

・今までのM!LKとはまったく違うイメージだがそれを思わせないほどかっこいい曲

・M!LKの新しい顔を見せてくれた。エビライ2日目で一番会場が沸いた。このMVをとにかく見てほしい。

・M!LKの有能さを知らしめる曲!驚いた人も多いと思います。

・もう、待ってましたの一言。こんなM!LK、ずっと見たかった…!普段はかわいい、でもこんなに踊れるんだよって自慢したくなります。

・かっこいい

・国際フォーラムで初めて見た時の衝撃を忘れられない。M!LKがこんなことになるなんて誰が予想した??ここまでの振れ幅を見せてくれるグループだとは正直思っていなかったです。「カワイくてカッコいいどっちも見せれるM!LKでしょ!」の真意を目の当たりにしました。

・成長の塊、瑞生くん、めちゃくちゃ歌上手になった

・blackM!LKの曲をあまり知らないので選びました。

・初めて見たときの衝撃は忘れられません。何が起きてるかわかりませんでした。パフォーマンスの完成度がガチすげえです。"M!LKにしては"男っぽいね!とかのレベルじゃなくて、BLACK M!LKという全く別のグループが完成しています。

・大好き!!

・LIVEのみてて、BLACKM!LKを推し始めたのがこの曲!

・可愛いだけじゃあ〜り〜ませ〜〜ん

・新しいM!LKを見られるから。

・佐野きゅんに用済みって言われたーーい!

・かっこいい。新しいM!LKの幕明け。

・初めて披露した時に驚き。

・新境地。まさに変幻自在なM!LKです。

・踊れる曲で太智がイキイキしてる!

・かっこいい

・M!LKの方向性が見えてきた。

・ざわつかせた赤く染めろ案件

・どの曲か忘れたけどブラックミルクちょーすき

・レーザーと炎の量が最高なので早くまた見たい

・新しいM!LK

・悠稀くん、仁人くん、太智くんがバキバキに踊っていて新たな1面を見ることが出来たから。

・EBiDANのボイトレ企画や、ダンスバトルを経てここまで成長したクールな歌もできるようになった彼らのスキルに圧倒。

・やっぱみるく最高みたいなところあるよね

・ホントに語彙力が低すぎて申し訳ないのですが『やばい』です。(大智くんの”まだいけるよ?“感あるダンスめちゃくちゃカッコいいです)

・個人的にM!LKより彼らのほうがカッコいいと思っていて、そのカッコよさがシンプルに味わえる曲なので。ほ

・BLACK M!LKが誕生して、1番歌っていた曲だから!

・衝撃的!!!!

・佐野くんの声にぴったりでは?

YouTubeでなんとなく見て衝撃を受けました!いい意味でM!LKのイメージと全然違っていて本当にカッコイイと思います!

・初めて見たときの衝撃がすごかったです。バキバキ踊る3人かっこいいし、かっこよさはピカイチだけど普段そこまで歌唱パートが多くはない2人がたくさん歌ってる姿も新鮮でした。会場が真っ赤に染まった中でパフォーマンスをする5人は最高にかっこいいです。

・悠稀仁人太智のダンスがかっこいい。、

・新しいM!LKのかっこよさが凝縮している

・可愛らしい正統派アイドルM!LKの豹変ぶりに驚きました。もうめちゃくちゃかっこいい。

・M!LKの新たな一面が見られる曲だから。

・5人の新たな姿を見ることができた曲だから。初めてBLACK M!LKを見た時の衝撃と嬉しさは忘れられません。

 

9位(155ポイント獲得)

 

D・A・I・C・H・I / DISH//

泉大智がわかるから

・大智のソロ曲、最高

・可愛い

・途中のスティックチャレンジが最高

・好き

・大智くんが分かる一曲!

・大智初のソロ曲!間奏のドラムパフォーマンスが見どころ!

・よく聞いたら泣ける!

・大智の大切なソロ曲。早く音源化、

・カワイイ。とにかく。永遠に見たい。

・鼓笛隊みたいにスネアを抱えながら歌う大智くん最高。そして普通に歌が上手いんですよね。

・大智、かわいい!

・可愛いです

・大智の可愛いが詰まってる!

・「ふっだーんどーり」の4人かわいすぎ

・大智くんの自己紹介!(笑)踊りたくなる!

・ちょーーかわいい

・大智くんにしか歌えない曲で大好きです!歌詞が泣けます

・これは楽しい!歌もダンスも!

・だいちの初めてのソロ曲だから。

・大智のDISH//で始めてのソロだから!

DISH//に入って初めての大智さんの曲!とっても可愛い歌詞とダンスと大智さんの身長が最高な一曲。

・あーかわいい!かわいい!!かわいいよ大智くん!!!平均身長下げてもかわいい!!

・新メンバー大智くんのソロ曲。ひたすら大智くんが自己紹介する歌です。「平均年齢は変わらないけど 平均身長下げたのが僕です ゴメン」の歌い出しでガッツリ掴まれました。ライブでは大智くんの後ろで踊り狂う4人が可愛い。

・大智がDISH//のメンバーだという証だから。

・新加入の大智を推せる曲。

・親しみやすい歌でかわいいから。

・だいちのソロ曲待ってたから

・武道館で初めて聴いて面白い曲だった

・新メンバー頑張って!

・推しグループなので

・大智のソロ曲だから。

・大智の記念すべきDISH//初ソロ曲!なんかめっちゃ謝ってる。でもそこが大智らしいかな。笑 スネア抱えてる姿がかわいい。

・新メンバーとして一歩引いたところのある大智くんですが、この曲でまたひとつDISH//に馴染んだ気がします。

・大智のソロ曲だから!

・聞いただけで、大智の曲だ!って思うような曲

・だいちくんいらっしゃいーって感じ

・だいちの持ち曲 耳に残る

・かわいいねぇ〜♡だいちぁかわいいね〜♡

・武道館での披露は龍ちゃんだったので、可愛すぎて泣きました

・眉毛!

・本当にだんだん推しになりそうなうな歌。中毒性がある。

・一緒に踊れるし普通に楽しいから!

・だいちくん!DISH//に入ってくれてありがとう!

・太智くん可愛い!!!!!

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。