EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】23位→20位

未音源化楽曲部門23位から20位の発表です。

 

23位(56ポイント獲得)

 

サイタサイタ / STAR BOYS 春チーム(EBiDAN 39&KiDS)

・王道アイドル!!最高!!

・春チームの5人が本当に可愛い!

・心がポカポカします

・5人が本当にキラキラしてる王道曲。ゆえゆえが良いですよね。

・この子たち未来しかない

さくらしめじ以外を応援する気にさせてしまったから

・ら

・爽やかでキラッキラで好き

・曲も振付もメンバーも全員かわいいと思います!

・バトボの全国ツアーで聞いた時こんなにもしっかり歌えるなんてって思った曲だから。

・春チームのメンバーのバランスが完璧!五人にピッタリな歌だと思います。

・歌詞がかわいい

・個人的にグッとくるコード進行で、キラキラした少年達のボーカルが相乗効果で泣けます。

・歌もメンバーも全部可愛い

・輝く未来を感じる。

・今後活躍していきそうな子たちが歌っており、スキルアップにつながっている気がしたから。

・春チームみんな好きだから声が聞きたい

・STAR BOYS企画の曲は全て良かったのですが、電車の脇道歩きたくなるような騒がしいようでゆったりとした気持ちになるので選びました。ターンする振りにカーテンのようにひらりとする衣装もお気に入りです。

・THE アイドル

・5人とも笑顔を輝かせて踊っているがとっても素敵!春チーム応援します!!

 

22位(62ポイント獲得)

 

AMEZARI最強No.1伝説 / AMEZARI RED STARS 

・これをエビライでブチかます日を夢見てる!!

・サイコーに盛り上がるアメザリ最強ハイ伝説!

・エビライ出れたら歌うと豪語してます

・タイトルから最高じゃないですか?エビライに出てこの曲を聞いた他のオタクがAMEZARIを好きになる未来が見える!

・AMEZARIらしさがつまった曲!

・とにかく盛り上がる!テンションが上がる!楽しい!

・AMEZARIが将来目指すことやポップで共感できる歌詞だから。

・とにかく盛り上がって楽しい曲!元気をもらえる!

・関西のオタク以外にも全オタクに聞いて欲しい見て欲しい一曲です。コール含めてハチャメチャに楽しい。

・聞くクリスタルメスだから。

・小さな努力を重ねて夢を自分の手で掴み取ろうってテーマのこの曲を、2017年一年間に相当な努力をしたであろうAMEZARIが、一年間ですごくレベルアップしたパフォーマンス力で観せてくれるとすごく心に響いて、自分ももっと頑張らなきゃって思わせてくれる。「はい伝説!」のところはライブでみんなでやるととても楽しい。

・AMEZARIらしさがつまった曲。来年こそエビライでこの曲を披露してほしい

・全エビダンファンに刷り込みたい曲

・はい伝説!つられて思わず一緒に歌ってしまうと思います(笑)めちゃくちゃ楽しい曲だしYouTubeにあげられたライブ映像で聴けるので皆さんにも聴いてほしいです(笑)

・関西らしい面白い曲でコールが楽しい

・のれる!

・みんなでのれる

アメザリらしくて良い

スタートダッシュ / さくらしめじ

・自分の生活に合っている!登校のときに聞けて元気が出る!

・ライブで聴いてビビった曲のひとつ。今までにないほどのアップビートは忙しい一日のやる気になる。

神曲

・今までにないさくらしめじの新しい一面が見られる曲にこれかれなっていくと思うから

さくらしめじの中で一番ノリノリな曲。メロディーがとってもすき。

・リリイベが楽しみです!

・シンプルにかっこいいと思いました!高校生になって新しいさくらしめじのまさにスタートダッシュの曲だと思いました。

・今までのさくらしめじの楽曲にはなかった曲で新鮮だから

・最初のギターの掛け合い、曲中での歌詞の掛け合いが本当にかっこよかったから。

・初めて聴いた時から楽しい曲で今日も頑張ろうと思える曲!はやくCD化してほしい!!

・最初の2人のギターの掛け合いがかっこよくさくらしめじ には今まであまりなかった疾走感と爽やかさが胸を弾ませるから

・イントロの2人のギターの掛け合いがたまらないです!!!!!!!!!

・いい曲!頑張れる!元気が出る!

・頑張ろうと思える!

・ギターの掛け合いもかっこいいし歌詞も元気が出る

・聴いたことないけど聴いてみたい

・良い歌だ

・春に聴きたくなる曲!生で聴いて感動しました

・聞いたことはないけど、さくらしめじの曲は全ていい曲なので早く音源化してほしいです

・朝から今日も頑張ろう!!と思える曲

 

20位(71ポイント獲得)

 

ねこの16ビート / さくらしめじ

・振付が可愛い!

・ダンスが可愛いから

・可愛い歌詞なのにかっこいい曲調と力強いボーカルのギャップ!

・のりやすくかわいらしい

・楽しい

・聞いてて盛り上がる

・きのこりあんさん全員でねこダンスするのが楽しい!

・すごくかっこ良い曲!!なのに!サビではにゃんにゃん言ってる可愛い曲。笑   すごくアップテンポな曲でみんなで一緒に猫ダンスをするとボルテージあがります!さくらしめじこんなのも歌えるんだよ!

・かわいすぎ!

・ノリがよく、ライブで楽しいから

・ロックでノれる曲調が最高

・かわいい

・めっちゃ盛り上がる!

・振り付けが可愛い!

・題名とのギャップが!!

・メロディーがいい

・にゃんにゃん(ΦωΦ)楽し♪

・盛り上がるプラス可愛い、世界が平和に包まれる

・ねこにゃんにゃん!が可愛すぎて…!!

・すごくかっこいい曲なのにねこっていうギャップが最高。ねこダンスも楽しい。

・にゃんにゃんする2人がくそかわいい

・曲調がすき

笑顔の未来へ / さくらしめじ

・歌詞がめっちゃ好き

・感動!皆に聴いてもらいたい。

・今を大切にしようと思える笑顔になれる曲!大好き

YouTubeで聴いて好きになったから音源化してほしいです。

・本当にいい曲で元気が出る

・元気が出る!

・本当にいい曲!元気が出る!

・本当にすき!笑顔になれる

さくらしめじの2人のやさしい歌声に元気をもらえる

・こんなにも自分にしっくりする曲をさくらしめじさんが歌ってくれるとは思ってなかった

・もっとたくさんの人に知ってもらうべき曲!

・ゆずみたい

・元気がもらえる

・歌詞が深い。さくらしめじさんのそっと誰かに寄り添ってくれる音楽を感じられる一曲。疲れている人に聴いてもらいたい。

青森県の応援ソン二に選ばれた曲。元気づけられる曲!

・元気がないときに元気をくれるから

・明日も頑張って生きようと思わせられる曲、私も誰かの大切な人だと思わせてくれる曲、背中を押してもらえる曲だから。

・ついこないだYouTubeにてこの曲が公開されたが地域密着型、人を応援する曲でさくらしめじにぴったりだしさくらしめじの爽やかさが歌にマッチしている

・助けられる曲

・最高の応援ソングだと思います。この曲をこのふたりが歌うことに大きな意味がある。苦しくてやさしくてあたたかい。たくさんの人の心を救っていくのだと思います。動画がすごくすごく良い!!!良いーーーー!!!!

・わたしはこの曲を聞いた日の朝に職場に辞表を出しました。すごくパワーのある曲。頑張って生きることだけが大切なんじゃないんだよな

・動画最高でした

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。