EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】32位→25位

未音源化楽曲部門32位から25位の発表です。

 

32位(31ポイント獲得)

 

Get Lite! / ファイヤードラゴン(SUPER★DRAGON)

・なんで音源化しないのか意味がわからないくらい良曲!

・ワンマンの時かっこよかった!

・イントロを聞いただけでテンションが上がる曲。

・パリピ卍

・かっこいいから

・ダンスがかわいい(笑)

・とにかくかっこいい!!曲調が好き!!

・イケイケだから。まじパリピ。

・かっこいい(´இ_இ`)

 

31位(35ポイント獲得)

 

Go on / EBiDAN SENDAI

・えびせん最高!はやく音源化してみんなにきいてほしい!!

・天才

・ポップな曲調とえびせんのみんなの歌声が合ってる!歌詞も仙台の名物を取り入れていてかわいい!

・楽しくて耳にのこる

・これからが楽しみだから。

・オリジナル曲が欲しいと言っていた彼らの初オリジナル曲。地元色を全面に出しすぎず、爽やかで聴きやすい。

・耳に残ります

・BATTLE BOYZの動画を見て激ハマリ。これからが楽しみ!!

 

30位(37ポイント獲得)

 

いつかの三拍子 / 森崎ウィン(PrizmaX)

・可愛らしい曲調だけど歌詞が切ないです。共感できるしウィンくんの作詞作曲なのがすごいなって思いました。

・ウィンくんのラジオではお馴染みの曲で、折り紙を折りながらウィンくんが鼻歌で歌っているので、私もちゃんと覚えて鼻歌したいです!

・ウィンくんがうたう曲はどれも優しさが詰まっている。特にこれは優しさが90%配合されてるのではないかと思うほどに優しい。残りの10%は愛。

・可愛い歌

・うぃんくんがパーソナリティを務めるラジオのコーナーのテーマ曲になってる、ちょ~~うかわいい曲です!!是非毎週月曜の23時30分からラジオ聞いてください!!(宣伝)

・天才メロディーメーカー・森崎ウィンの傑作だと思います。音源がほしい曲ナンバーワン。

・気づいたら頭の中に残るメロディーでこっちまで歌いたくなる。

・聴いたことないって?今すぐ聴け

・よい

・親しみのあるメロディーでやっぱりいつか聴いたことあるような感じがする。

 

29位(45ポイント獲得)

 

Secret love / 清水大樹(X-tra) (PrizmaX)

・切ない恋がスラスラとうかんでくる大樹くん至極の一曲

・唯一知っている曲だった

・大樹推しはこれでさらに大樹を好きになった。

・自作リリックビデオがヤバい

・歌詞が素晴らしい

・大樹くんめっちゃかっこいい!!!!声も好き!!

・リズム感がすき

・本人が作ったリリックビデオのかわいさよ、、、

・(自作動画込みで)愛しい〜ってなる

・MVがださすぎる…だけど大ちゃんのアーティスト活動への思いが表れてるし、応援したいってより強く思うようになった。

・ひみつのあーいだれもしらなーい たまにすごい聞きたくなる。癖になる曲。

 

28位(50ポイント獲得)

 

Horizon / EDAMAME BEANS

・喜穏のラップパートがとにかくイイ。

・ややしっとりめの曲調+ラップ+前向きな歌詞+エモさ が絶妙過ぎて口ずさみます

・はるとくんかっこいいから

・EDAMAME BEANSの初のオリジナル曲。とてもカッコいいし、未来への強い意志が見える。

・応援したいから。

・エビライで凄く驚いた!から

ソーラン節-大漁祭REMIX- / MAGiC BOYZ

・ワンマンライブが一気に運動会になった謎の一体感が最高だった。

・大漁祭でめっちゃ盛り上がった!

・まさにマジボ!何でもあり!

・めでたい

・この曲を聴くとマジボワンマンに来たのにマグロ解体ショーを見せられたことを思い出します。

・マジボらしい一曲!!みんな知っている曲で誰でも盛り上がれる!!披露したのは春ワンマンでの一回きりですが是非また聴きたいです!中毒性のある曲です…

夢がまだ / 吉田仁人(M!LK)

・これ以上ないきらめきを纏ったステージだったからです…

・この吉田仁人がすごい大賞最優秀作品です。これ、かっこよすぎて笑っちゃいます。王子とはまた違い、"貴公子"なんですよね。彼はそこの自己プロデュースが天才的だと思います。吉田推しでなくとも、仁人様〜!と拍手を送りたくなるそんな曲です。

・DVDにして欲しい!ダンス見たい!

・聴いたことがないので、音源化してほしいという思いを込めて…

・仁人くんらしさが詰まった楽曲。推し贔屓ですが、とにかく歌詞が秀逸。いつの日か鹿児島へ凱旋するその日まで大事に温めていってほしいです。

・推しの大好きな曲だから

・バラくわえて踊っててとりあえずかっこよすぎた

・ずっと聴いたことなくて、生誕祭でやっと聴けて嬉しかったからです!!!!!!!!!(超絶私情)

・仁人くんらしくてとてもいい!

・薔薇をくわえるために生まれてきたといっても過言ではないほどのきらめき

・真摯な歌詞、そしてがっちりキマったダンスと衣装がマッチして最高の曲です。吉田仁人くんだからこそ、彼にしかこの曲ははまらないなぁと見たとき思いました。彼の煌めいているであろう行く末を見届けたくなる曲です。

・推しが歌ってるからです ♡♡

・仁人の声が好き!!

吉田仁人の2曲目のソロ曲で、彼の歌唱力とダンスパフォーマンス力、そして人間的魅力を最大限に生かした曲。あれだけ激しいダンスを披露しながらブレない安定した歌声を見せる彼はまさにきらめく吉田。

・仁人くんらしい曲で、イメージにあってます!!

・全人類聞いて

 

25位(55ポイント獲得)

 

Just Like me / EBiSSH

・バチクソかっこいいけど、メンバーのダンスレベルが低いからまだまだだなぁ

・一切コールなどは無いがintroがかかった瞬間のキャーが半端ない。もちろんギャップも半端なく、かっこいい。

・とにかくかっこいい!!盛り上がる!!これ流れた瞬間みんな沸く!!

・かっちょえええな〜につきる

・パフォーマンスがだいすき!

・この曲でライブスタートがぴったりな曲

・リズミカルですごくかっこいい!振りがとにかく好き!

・ライブでこの曲のパフォーマンスを見たら絶対EBiSSHを好きになる

・好きです。

・かっこいい!ライブでの盛り上がりが異常!

・とにかくめちゃくちゃかっこいい!ダンスもガシガシ躍るのでもっと披露する機会を増やして欲しい。

・かっこいい

・いい意味でEBiSSHらしくない一曲。ダンスがまたいい!

・これが流れるとキャーと言いたくなっちゃうから!

・リリースイベントの初日や最終日、ワンマンなどでしか披露しない曲。もっとやってください!すっごく好き!!

・はやく音源化

・やばい曲

・好きだから

ポンコツデリシャスロード / さくらしめじ

・なんだこの洗脳曲は!!誰?作詞作曲したの?え?髙田彪我さん?天才!!!!

・面白い

・サビが頭から離れない

・サビが頭にずっと残っちゃう!彪我くんらしさがいっぱい詰まった曲でとてもいい!

・こんな清くて可愛い生き物存在するんだ!へえ!高田彪我くんっていうんだ!

・髙田彪我さんは天才です。

・ひょうがさん可愛い

・彪我さーーーん

・彪我くん作詞作曲のこの曲を聞いてからメロディーがなかなか頭から離れなかったため彪我くんの天才さを思い知った

・キャッチーで、耳に残りやすい曲だからです!はやく音源で聴いてみたいです!

・彪我くんの天才がわかる

・かわいい

・聴けば聴くほど深みにハマる。

・うぉううぉう

・歌詞が彪我らしくてかわいい。

・ひょうが君作の楽曲。菌活で日本全国旅をしてきたさくらしめじ二人の空気がぎゅ!と詰まっている。ソロだけど、すごくさくらしめじだなぁと気持ちが暖かくなる楽曲です。

さくらしめじって感じだから

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。