EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【未音源化楽曲部門】54位→45位

未音源化楽曲部門54位から45位の発表です。

 

54位(10ポイント獲得)

 

ストリートドリーマー / AMEZARI RED STARS(佐々木頼忠&ジェイ)

・演歌要素などあって楽しい曲。佐々木頼忠くんの美声は必聴です!

・よりジェイの曲だから。

 

53位(12ポイント獲得)

 

ホットケーキのうた / EBiDAN TOKYO 39&KiDS  

・第二のけもパンになり得る楽曲。

・みんな本当に可愛い!

・これを踊るみんなが本当にカワイイッ

・みんな可愛いくて産みたくなるから

 

52位(13ポイント獲得)

 

ZARIGANI DANCE / AMEZARI RED STARS

・とにかくカッコ良い、楽しい、新しいAMEZARI!!アルカラ最高!!

・ロックバンド「アルカラ」の稲村さんにプロデュースしてもらった最新曲!フェスに出る未来が見える!

・今までのAMEZARIにはなかった曲ですごくダンスもキレキレでロックフェス的な曲だから。

DAY BY DAY / AMEZARI RED STARS(三屋響&安藤夢叶)

・歌を苦手とする2人が頑張ってデュエットをしたから

・推しの曲だから

・とりあえずかっこいい

・これもAMEZARIのYouTubeで見ただけですが、推しのあんでぃと響君の技量が見れるレアな一曲だと思います。

・ボーカルではない2人で歌うこの曲はすごく心に染みる名曲だと思います!初披露の時は涙が出ました。

TMWL(is) / 吉野晃一

・うたうたいで1度しか聴いてないけど とても印象に残っている もう一度聴きたい曲

・「本当の愛ってなんなんだろう」はありがちなテーマかもしれないけれど、「それじゃ間違いってなんなんだろう」ってなかなか考えない。吉野晃一さんは天才だ。

・コーイチくん好き

・うたうたい行けず聴けてないので!

 

49位(14ポイント獲得)

 

Now Go Yeah!! / EBiDAN NAGOYA

・とにかくサビで元気良く跳び跳ねる笑 このパワフルさがえびなごちゃんの良さ。Now Go Yeah!と合いの手入れるのも楽しい。

・激しいロックで、えびなごが普段ライブをしているライブハウスにピッタリ

 

48位(15ポイント獲得)

 

ソライロ / BLUE SKY(EBiDAN OSAKA)

・文句なし1位!

・同じEBiDAN OSAKAでも、AMEZARIの熱い感じとは違ってとても爽やかな曲。BLUE SKY初単独イベントの日は雨が降る悪天候だったけど、この曲を聴いたらパッと頭の上に青空が広がった感じがした。BLUE SKYの限りない可能性を感じさせてくれる一曲。

・無理好き!!

・耳に残る

BIG BOYS / RAPユニット(SUPER★DRAGON)

・つまみ出すぞ

・いい歌

・単純に曲がタイプ。

・かっこいい

・玲於くんと颯くんのラップは新鮮だったから

・4人がラップ作詞したということでそれぞれのメンバーの熱い思いがこもったカッコいい曲です!

・かっこいいから

Shall We Dance? / 森崎ウィン(PrizmaX)

・とてもロマンチックな曲で、1回しか聴いたことがないのですが、もっとじっくり聴きたいので!

・ウィンの声がスキやから

・ラジオで聞いてまた聞きたくなった

 

45位(16ポイント獲得)

 

おばあちゃんの言葉 / 森崎ウィン(PrizmaX)

・良い

・ウィンくんのおばあちゃんへの優しい気持ちが歌にのっています

・泣く

・大好き

HYBRID / BLACK M!LK

・ちょっとレトロなサウンドがツボ!!BLACK M!LKの曲の中でも一番セクシーな気がする いたちゃの最高

・M!LKの違った1面が見れる曲で、パシフィコ横浜でのLIVEでも披露されて、とてもかっこいかったです!

・ライブの時盛り上がったからまた聴きたい!

・いたちゃのがかっこいい。

・LIVE行けてないからどんな曲か聴いてみたい!

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。