EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【新企画・楽曲紹介】第9弾アーティスト「EBiSSH」

楽曲紹介アーティスト第9弾はEBiSSH!

 

艶麗なビジュアルと音を武器にブレイクのタイミングを計る

☆ EBiSSH ☆

 

2017年9月20日にデビューシングル『恋はタイミング』を発表したEBiSSH。「恋はタイミング」「マゴマゴウロウロ」などの独特の印象的な歌詞などでEBiDANファンの間で話題となった『恋はタイミング』はオリコン週間シングルランキングで3位を獲得した。『恋はタイミング』リリースイベントの最中には、早くも2ndシングルの発売及び一部リリースイベント日程を発表、EBiSSHの今の勢いを感じさせた。2017年8月下旬には2017年4月に引き続き東京・大阪でワンマンライブを実施、2017年12月13日のダブルタイアップ付きの2ndシングル『マイ・フレンド/キミでいっぱい』リリースに向けては、10月中旬から約2ヶ月間というロングスパンで丁寧に全国を回り、全国のファンを楽しませた。

EBiSSHが「EBiDANの異端児」と呼ばれるのは、EBiDANの中で時に濃くアイラインを引きイケメンな顔をさらに美しく魅せることが多いからだと思うが、そんな美しいEBiSSHだからこそ、『恋はタイミング』や『KOi・Ni・OCHi・YO!』で大きくフィーチャーされるピアノの美しい音がよく似合うアーティストなのではないかと思う。『誓い 〜Waiting For Love〜』のしっとりした曲調に合わせた歌声や『Christmas Time Again』のコーラスワークの美しさも今のEBiSSHらしさが表現されていると思う。記念すべきデビュー曲『恋はタイミング』では、ピアノとアコースティックギターによる本当に美しいイントロから一転、少しファニーな音色のエレクトリックサウンドに恋の不器用さを表現した歌詞を乗せた個性的な楽曲に仕上がっている。『KOi・Ni・OCHi・YO!』はEDM的な要素とピアノとロックが融合したようなアップテンポな曲調の中で「恋に堕ちよう」と明るく歌われるポップソング。TBS系アニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド ~機動救急警察~」のエンディング主題歌だった『マイ・フレンド』は、これまでイベントで度々披露されていた楽曲をリアレンジした作品。EDM派生のポップな曲調に乗せて「誰だって完璧じゃない」「ひとりじゃない」というメッセージを大切に歌い、聴く人を励まし支えてくれるような楽曲となっている。『キミでいっぱい』は曲調を一気にメロウな雰囲気に落とし、好きな人のことで頭がいっぱいのもどかしい気持ちを表現している。EDM特有の早いハイハットの音は恋の焦燥感を表しているかのようだ。

そんなEBiSSHのサウンドを演出しているのが、プロデューサーであるK氏が所属するクリエイターユニットであるTANTARAS。『今日は家に帰らないで』のカバー元アーティストであるWAZZ UPのJUNE氏も所属しており、『今日は家に帰らないで』も現行EDMにより近い音でアレンジされている。

2018年の春には5大都市ツアーを控えているEBiSSH。今がブレイクのタイミングだ。

 

 

 

★『恋はタイミング 』はMV動画が公開中です!今すぐYouTubeで「恋はタイミング」をチェック!

★初の全国流通CDとなる2ndシングル『マイ・フレンド/キミでいっぱい』は全国のCDショップにて発売中!

★投票は こちらから!皆さまからのご投票、お待ちしております!

 

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。

 

Twitterハッシュタグ(#EBiDAN楽曲大賞2017)もございます。 Twitterの話題等に是非ご活用ください!