EBiDAN楽曲大賞2017

EBiDAN楽曲大賞2017のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【ご挨拶等】楽曲大賞…やります!

EBiDANファンの皆さま、こんにちは。お久しぶりです。

 

今年も楽曲大賞…やります!TwitterでのRTやいいね、本当にありがとうございました!…今回も中の人が開催してよいものなのか、今でも不安でいっぱいですが、決めたからには頑張らせていただきます!よろしくお願いいたします。

 

今回は、開催にあたり皆さまにお知らせとお願いがあり、久しぶりにブログをアップさせていただくことにいたしました。よろしくお願いいたします。

 

①名称を「EBiDANミュージック・アワード」から「EBiDAN楽曲大賞」に変更します

「EBiDANミュージック・アワード2016」という名前にさせていただいていたのは個人的なこだわりや事情によるものでしたが、実際は「EBiDAN楽曲大賞」として慣れ親しまれていること、そしてジャニーズ楽曲大賞さんやハロプロ楽曲大賞さんのように正式に「楽曲大賞」という名前にさせていただくことにより、EBiDAN楽曲のよさをEBiDANの世界の「外側」にもっと伝えていくことができるのではないかと考えました。そこで(次回以降も中の人が開催するかどうかはお約束できませんが)今回は「EBiDAN楽曲大賞2017」という名称に変更いたします。

 

②今回の投票もアンケートシステム「CREATIVE SURVEY」を使用します

投票に関して、なるべく簡単に気軽に投票していただきたいという思いから、独自でプログラムが組めないかどうかと、いろいろ試行錯誤しておりました。しかしながら、こちらが望んでいるような理想のプログラムを組むことができませんでした。仮にプログラムを組むことができたとしても、プログラムに不具合が生じた場合に皆さまからお預かりした大切な票をお守りできる保証がありません。そのため独自でプログラムを組むのを断念し、昨年同様「CREATIVE SURVEY」を使用する決断をいたしました。皆さまにはお手間を取らせてしまう形となってしまうかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

③未音源化楽曲部門に関する情報を募集します

今回も未音源化楽曲部門を開催したいと思うのですが、基準を満たした楽曲への投票を実現すべく今回の未音源化楽曲部門は楽曲大賞部門同様、ノミネート楽曲事前発表及び対象楽曲への投票という形式を取り入れたいと考えております。しかしながら、各種イベントやライブの数が多く、全グループに関して正確な情報を入手できていないのが現状です。そこで皆さまが応援しているグループの未音源化楽曲に関する情報を教えていただけないでしょうか?基準は「2017/1/1以降に初めて発表されたオリジナル楽曲」「現時点で(映像作品特典以外の形での)音源化が決定していない楽曲」の2点です。

(※例えば、EBiSSHの『今日は家に帰らないで』などのように、他グループ・アーティストのオリジナル楽曲のカバー楽曲は、楽曲大賞及び未音源化楽曲部門の対象外となります。また、超特急の『DJ Dominator』のように、映像作品の特典作品であり独立した音源作品ではない楽曲・初発表が2017/1/1以前の楽曲も今回は対象外とさせていただきます)

もしご協力いただける場合、EBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄に「アーティスト名」「対象楽曲」を記入してください。DMを開放しております。

この件に関して、皆さまのお力をお貸しください。DMお待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

 

④対象楽曲は準備が整い次第アップ、以後更新していきます

準備が整い次第、楽曲大賞及び未音源化楽曲部門対象楽曲リスト(ベース)をブログにアップします。以降一定期間皆さまからいただいた情報などを元に更新をしていきます。

日程の目安は以下の通りです。中の人の仕事の都合で変更になる場合がございますが、ご了承ください。なお、楽曲大賞発表日は現在調整中です。

12/13~12/22 情報提供受付・更新期間

12/23~12/29 最終調整・入力フォーム作成期間

12/30~1/15   入力フォーム公開・投票受付期間

 

それでは皆さま、今回もEBiDAN楽曲大賞2017をよろしくお願いいたします!

 

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDAN楽曲大賞2017用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。