EBiDANミュージック・アワード2016

EBiDANミュージック・アワード2016のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】楽曲大賞(1位)

それでは、いよいよ楽曲大賞部門1位の発表です!栄えある楽曲大賞はこちらです!!!!

 

楽曲大賞(1位・384ポイント獲得)

 

Do The D-D-T!! / MAGiC BOYZ

・一言でいうなら「マジボ始まったな。」紆余曲折ありまくりなマジボであるが、この曲は最高の起爆剤だったと思う。

・今年の夏の想い出が詰まった曲。間違いないパーティーチューン。4/30ワンマンでも是非会場全体でぶちあがりたい。

・エビライ2016で一気に会場のボルテージを上げたと言っても過言ではないと思います!名を馳せた一曲。2016年卒業加入を繰り替える怒涛の展開にも関わらず全力で楽しいマジボの転機にもなった一曲だと思います。

・新メンバー加入後のシングル。一心した。EBiDAN THE LIVEで会場の客の心を鷲掴みした。

・振り付けが楽しい

・出だしのサイレン(?)が鳴ったらもうアドレナリン止まりません!!マジボを大好きになったきっかけの曲で、ラップ曲…?よく分からない…と思っていた私が、気付いたらこの曲で縦ノリしてました。あと、「推し変するなら今!さっさと俺とチェキを撮りな!」最高です。

神曲

・マジボを変えた一曲だと思うから。

・今までのシングルの中でノリやすく初見の人でも楽しめる曲。マジボの現場は楽しいってことが広められた気がする。

・マジボなんて興味な〜〜いとか思ってたのに、この1曲はさすがに興味惹かれざるを得なかった!!!全然ホーミーじゃないのにこの曲がかかると全員ホーミーになって踊り狂ってしまう

・曲、歌詞、衣装、メンバーどれをとっても最高。エビライでのパフォーマンスがきっかけで好きになった。

・一皮むけたマジボ

・ライブが問答無用で楽しい!!昨年のライブ現場で一番勢いを感じた曲です。変わり続けるマジボが「今までと同じなんてありえない」けれど「ずっと君の1番がいい」と言うリリックにもグッときます。

・えびらいで初めて聴いてすぐにペンライトを投げ捨ててハンズアップした。最高。

・マジボの勢いを感じられる曲。サビで一緒に叫びながら踊る一体感が夏のリリイベ時期とあいまって最高に楽しかったです!

・この曲からマジボに興味を持った方も多いんじゃないでしょうか?今年1番のブチ上がりパリピソング!

・EBiDAN内No.1盛り上げ曲!!サンバホイッスル!スーパージョーミロタイム!!

・EBiDAN the liveでの盛り上がりが昨年とは比にならないくらいすごくて、会場が一体になってアガっていたから。

・軽い気持ちでリリイベに行ってみたら、あまりにも楽しい曲で驚いた。初見にも関わらずすぐ乗れたし、頭から離れない曲だった。マジボ沼の入り口で出迎える曲だと思う。

・今までマジボが興味がなかった人にも「楽しい」「リリイベ行きたい」と言わしめた楽曲。オレでしょ?等はかっこいいとは思うがどうしてもオタク意外には響きにくいところが難だった。しかしDDTはそういった層も巻き込んでいく力がある、すごい、マジボが見つかった。

・とにかくライブが楽しい!!!何言ってるか分かんないだとかノリが分からないみたいなラップへの先入観を打ち壊した。

・ライブで一番盛り上がる。テンション上がる。

・盛り上がりナンバーワン。

・どのグループのファンの子も一度聞くと耳から離れないメロディーがいいと思ったので(・v・)ノ

・MAGiC  BOYZのサウンドが新しくなったきっかけの曲だと思うので。

・フリが一緒にできて楽しい!

・これは文句なしの第1位です!正直前までは一部のメンバーが脱退してしまったマジボに興味がなくて前年のエビライMCもつまんなかったのでエビライもマジボの時楽しめるのかなと不安だったのですが、この曲のパフォーマンスでいい意味で覆されました!ジョーミロのはっちゃけたダンスも相まってこの楽曲でマジボに注目した人は多いんじゃないでしょうか?私もその1人で夏はリリイベに通いまくり今では新規ホーミーです

・全てが衝撃的。ニューニューマジボの勢いを感じた!

・2016年の代表曲と言えば私の中ではこの曲です。マジボの夏の決意と勢いと楽曲がガッチリと合わさった奇跡の1曲だと思います。MC3人の成長も素晴らしく、それぞれの声質やリズムに合ったパート分けも完璧だと思います。

・マジボをそこまで知らなくてもとにかく楽しめる、フリコピすると楽しさ倍増。

・今年のエビライシャッフルで誰が歌うか想像するのが一番楽しい曲

・勢いが半端なかった

・誰が聞いても盛り上がることの出来る名曲

・2016年夏に一番聴いた曲。

・わたしがマジボにハマった曲

・キラーチューン=こういう曲のことを言うんでしょ!?と思うくらいのわかりやすさと押しの強さを持つ曲で、1曲でもこういう曲を持っているグループは強いと思います。この1曲があればフェスやイベントをかき回せると思うので、なんなら成長期が過ぎてもこの「神器」を存分に活用して欲しいと思います。

・エビライでこの曲を初めて聴いて死ぬほど楽しかった思い出があります。マジボにハマるきっかけとなった曲。友達ともよく踊ります。

・テンポの速さ!一緒に踊れる振り付け!状況に寄り添った歌詞!脳内麻薬がドクドク分泌される音の多さ!間違いなく、MAGiC BOYZを「ヒトツウエ」に引き上げた曲。

・2015、2016のエビライでしか生で彼らのパフォーマンスを見たことはないのですが、2016でこの楽曲が披露された時本当に衝撃を受けました。
2015からの明らかな成長を感じ、マジボにあまり興味がなくても体が勝手にノっていました。会場を一気にマジボの空気に引き込んでて、一体感がすごかった。本当に圧倒されました。あのパフォーマンスを見てなかったら、私は未だにメンバーの名前すら知らなかったと思います、、、

・色々なグループのファンから「DDT聴きたいからこのイベント行こうかな」というような声をよく見かけました。

・一回聴いたら頭から離れない。この曲でマジボに興味を持ちました。

・トラックがカッコイイ!衣装などのコンセプトも合わせて素晴らしい作品。間奏ジョーロダンスの適材適所感。歌詞もハイセンスで大好きです。

・正直、マジボの曲で初めて良いなーと思った曲。サウンドは、カッコ良くリリックも面白かったし、小学生DJ2人の存在感もちゃんと効いてて、何よりライブで知らない人までガッツリ盛り上げられる良曲。

・マジボは普段聞かないが、エビライで初めて聞いた時でも、フリが覚えやすいため一緒にできてたのしかったから。

・一度聞いたら3日は頭を離れずいつの間に口ずさんでしまっている一曲。ファンはもちろん初見の人もライブで見たら思わず一緒に踊りだしたくなる。

・一度聞くとずっと頭から離れない!MVのミロクンガカワイイ!!

・今年一番のインパクトがあった曲。エビライでのマジボに全てを持っていかれた。エビライ1日目はマジボに興味のなかった人も2日目はみんなで振りをやっていたのが印象的だった。

・エビライ初日が終わった後多くの人が「マジボすごかった」と言っていたのは、この曲のインパクトやキャッチーさの力が大きいと思う。もちろん本人たちのパフォーマンスも力強かった。「推し変するなら今 さっさと俺とチェキを撮りな」のマヒロバースは、エビダン史に残る名句であると言える。

・楽曲のクオリティ、歌詞、振り付け、衣装…全てにおいて完璧な一曲です。

・マジボに興味がなかった頃、この曲をエビライで初めて聴いてマジボを応援したい!と思いました。そんなパワーがある曲です!

・ノリがいい!

・マジボ現場でダントツの盛り上がり曲!ホーミーの一体感がスゴイ!!

・楽曲のクオリティが毎回非常に高いマジボ。中でもDDTにはフロア全体を巻き込むパワーがあると思います。マジボを知らなくても一緒に踊りたくなっちゃうよね!

・エモい。

・中毒性高いです。はまるとやばいやつです。これw

・この曲でなにか変わった気がする…!新しくMCになったマヒロくんと新メンバージョーミロの可愛さが爆発してる曲!サビで一緒に踊れるのもいい!

・文句振り付けもマネしやすいしノリ方がわかりやすい。エビライでマジボの評価が変わった(気がする)けど多分この曲のおかげ無しに盛り上がります。エビライでかまされました。

・夏のEBiDAN THE LIVEで度肝を抜かれました。突然始まる新曲、DJブースで踊り狂うジョーミロ(かわいい)、MCも自己紹介もなく突然終わる。まるで嵐のようでした。何だこれは…と思っていたのに、あのリズムと独特の振りが頭から離れず、MVが公開されてからはひたすらYouTubeでMVを再生する日々でした。あの夏の衝撃は忘れません。

・曲も最高だしリリイベもすっごく楽しかったので、大好きが詰まってます。何度聴いても踊っても楽しい!

・ライブがとっても楽しかったからです!初めて行ったマジボのライブで不安なことが多かったのですが、とても楽しく、こんな楽しみ方もあるんだと気づかせてくれた曲です。

・とにかく盛り上がる!テンション上げたい時にきいてます。

・「推し変するなら今 さっさと俺とチェキを撮りな」というキラーワード。気づけばCDを買ってエンドレスリピートしていました。

・1度聞いたらhookが耳から離れない!

・ミドルチームのなかでは一番不安定な状況にみまわれたグループだからこそ、歌詞のリアルさと前向きさがつきささる。なのにノリは最高! という甘辛あわせた中毒曲。

・歌詞が素晴らしく、マジボの転機になった楽曲だと思います。単純にとても盛り上がって楽しいですし、エビライでの爪痕の残し方も印象に残っています。

・楽しい!

・クラスメイトに俺を自慢させたい、星屑(=スターダスト)でナンバーワン、などオタクとしてときめく歌詞が多いと思います。これを歌うメンバーが本当にかっこよくて、みんなわたしたちの誇りだなあと。この楽曲でエビライに挑む5人が、リリイベを駆け抜けた5人が眩しかった。

・リズムが好きだから

・ラップを普段聞かない人でも絶対盛り上がる!とにかく楽しい。マジボの入口を広げた転機の一曲だと思います。

・2016エビライで1番衝撃を受けた曲。「え?マジボってこんなにかっこよかったっけ?え?マヒロくんって去年骨折してた棒読みの子だよね?」から始まり、気づけばその魅力にどっぷり。MCや宣伝も一切なしの媚びないステージングが最高に痺れました!今後に期待しかない!

・みんなかわいい。

・エビライで楽しかった!

・マジボを勢いづかせた楽曲だと思います。この曲でマジボに興味を持った人は多いはず。

・マジボ、ヒトカワむけました。

・初めてでも巻き込むこの楽曲のパワーはすごい!楽しい!

・誰でもノれる

・中毒性が高い曲です。

・名曲

DDT…?そこは深く考えなくてもいいか!ジャングルテラーのビートでノリノリ。成長期のマジボのための楽曲。

・夏の思い出と言えばこれ!あとエビライで見た人がマジボって何?!みたいな、一気に引き込まれるような楽曲だと思います。

・マジボにおいてもライブにおいても着火剤。

・これをきっかけにマジボにハマりました!

・初期メンバー卒業後、初のシングルでありマジボの逆襲の始まりの曲だったため。リリースイベントやエビライなどでDDTを披露した際に他グループのファンがマジボへの評価が変わったことを強く実感できた。

・言わずもがな、最強ソングでは????

・言うまでもなく最高の曲!!マジボの神曲!!歌詞、パフォーマンス、曲調、全てにおいて文句のつけどころがないです。

・間違いなく楽しい、ノれる一曲!マジボの新しい勝負曲として強烈なインパクトがありました。

・この曲でマジボの良さに気づきました!とにかく一緒に動くのが楽しい!

・魂を揺さぶってくるようなサウンドに、「パパとママに内緒にしてもっと来ない?」「推し変するなら今、さっさと俺とチェキを撮りな」など、めちゃくちゃに攻めた歌詞が最高だと思いました。マジボの新しい姿と攻め方を見られたのが嬉しかった!

・いつ聞いても元気になれる曲です。夏に1番聴いた曲、夏に1番盛り上がった曲といえばこれしかないなと。

 

 

 

※コメントを一部修正させていただいております。公表させていただいたコメントが望まない形で公表されていた場合は、EBiDANミュージック・アワード用TwitterのDM欄にてお知らせください。該当コメントを削除させていただきます。

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDANミュージック・アワード2016用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。