EBiDANミュージック・アワード2016

EBiDANミュージック・アワード2016のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】2位

それでは楽曲大賞部門、2位の発表です!

 

2位(223ポイント獲得)

 

超えてアバンチュール / 超特急

・バッタマンにかわる、そして他のアイドルオタクもノリやすそうな神曲。純粋に楽しい。

・テンポがとても早くて、超特急らしいけど超特急らしくない曲です。二次元愛をテーマとした楽曲で、面白みがあり、共感もできるという点で、投票させていただきました。カラオケで歌ったりしても盛り上がる曲だと思います。

・公開早々みんなが大好きになった曲。披露早々さらに大好きになった曲。スタダ感が強い楽曲で見て楽しい踊って楽しい聞いて楽しいの三拍子だと思います。超特急の新しい定番になるのを願います!

・コールも楽しいしリョウガさんが伸び伸びと踊ってるの見てて楽しい

・Heavバッタマンに次ぐ定番曲になりそう!こんなに盛り上がるのは超特急のせい!(笑)ensheavenより超特急のださかっこよさが出ていて良い。

・ライブで最高に盛り上がる!

・超えてfufu⤴︎⤴︎ゴリゴリのアッパーチューンでちょ〜〜ぜつ盛り上がる曲!!さいっこう!!!

・りょがくんのゲッチュ!の部分がとりあえずすき!

・自分が超特急にハマったタイミングで発売されたアルバムのリード曲なので。そして単純にアニソンのような曲調が好き。

・超特急らしい曲!そしてえびだんらしい曲!

・超特急らしさMAXのアップテンポなダサかっこいいソング!今年の外部向けイベントでも大盛り上がり間違い無しです!

・シャブ

・ライブでの盛り上がり方が素晴らしい。

・バッタマンを受け継ぐ曲になっていくと思う。ライブで流れると上がる!

・リョウガがようやく二次元への思いを伝える曲ができて家族全員で祝いました。

・全てが好き。全体的にメロディが好みすぎてやばい。特に最後の今からだって遅くない…からがとてもいい。

・2ndアルバムの中で人気の高い曲で1度聞いたら耳から離れない!どんどんコール入れたくなるような曲で初めのシンバルの音が聞こえるとテンションがぶちあがります!サビの振りもとっても可愛くて、リョウガさんがランダムで連れて行くメンバーはいつも誰になるか気になります!Mix論争(?)もおきましたがそれほど盛り上がる曲ということでしょうか!これからライブの定番曲になりそうですね!

・ライブでは確実に盛り上がるし、なによりアラームにすると最初のシンバルで起きられる!

・ここはパラダイス…?ユートピア…?桃源郷…?

・ノリノリになれる曲

・元々スタダ女子ドルヲタなので、浅野さんが超特急の曲を書くことに驚愕。期待を裏切らないアゲ曲。バッタマンに続く瞬間起爆剤になると思うので、セトリの幅も広がると思う。

・歌詞が深く、聴けば聴くほど痛いほど気持ちがわかります。私にとっての2次元は超特急だから…。

・超特急が元々持っていたコミカルな部分を、2016年のテイストでブラッシュアップした作品。メンバーの個性が曲全体に反映されているところが良い。

・リョウガさんの良いところがギュッと詰まったとってもとっても素晴らしい一曲。すみません推し贔屓です。速いテンポとキャッチーなメロディ、歌詞の中毒性がすごい。振り付けもカワイイ。もっとたくさんライブで見たいです。

・久々のがつっりコール曲。これぞ超特急といった等身大のサウンドで、コミカルではあるがパフォーマンスの難易度は体力とスキルともに高レベル。何よりリーダーセンター曲は、やはり最高!

・聴いていてボーカルの楽しんで歌ってるのが伝わるし、目で見た時もフリがコミカルで覚えやすくてたのしい。また、ライブで会場が一体となって盛り上がることができるため。

・リョウガくんの二次元愛に共感せざるを得ない。なにより浅野さん楽曲は盛り上がる。

・とても超特急らしい、「バカかっこいい」曲です。バッタマンと並ぶくらいの盛り上げ曲で、今後の定番曲にもなると思うので、とても印象にのこっています。

・昨今の女子ドル楽曲のメインストリームに迎合したような曲……というと聞こえは悪いかもしれませんが、その中にもしっかりと超特急らしさを残しつつフェスや外部イベなどで畑違いの客層にも受け入れられそうな曲が出来たことは素晴らしいと思います。

・楽しい。この一言につきます。超特急ってこんな色も見せてくれるんだ!!って思える曲。アルプス一万尺みたいなダンスもツボ

・2次元だろうが3次元だろうが推しがいる人には是非聴いてほしい楽曲。他ジャンルのオタク友達に勧めたい。タカシソロの「どんなにバカにされたっていい、僕にはキミだけ」のところが、超特急を推している自分のことのようでものすごく共感。1番好きな歌詞です。

・超特急って楽しい!って頭を空っぽにして聴ける曲なので。ライブでコールが加わるとさらに楽しい!

・パフォーマンスを見てより好きになりました!りょうがくんが好き勝手自由に動いているような振り付けが、もうさすがえんどぅさん!!!ありがとうございます!!

・2次元愛を表した曲ですが、私は対象を推しに変換して聴いてます。実際実在しているけれど、どんなに好きでも思いは届かないですし…むしろ超特急は2次元なんじゃ… 笑

・待ってました!という楽曲です。明るくてキャッチーな振りと歌詞が印象的な当楽曲はリョウガくんのテーマ曲です。二次元愛がテーマとなっているの曲は、様々なアニメやマンガのセリフが用いられています。カスタマイZのライブに来た方はわかるかもしれませんが、ペンライトの動きがちょっとカスタマイZ寄りなところも含めて「アニソン感」が多く感じられるのではないかな、と思います。

・2次元が好きと公言して、曲にまでなってしまっているアイドル、キスマイ宮田さん以外ではリョウガくんしか知りません!どうもありがとうございます!

・スピード感が楽しい!まさかの歌詞にまさかの振り付けww ライブでぶち上がります

・楽しい!楽しい!ライブで始まると「待ってました!」となる楽曲。可愛いかっこいい面白いがモリモリで忙しい。バッタマンに続く曲が出てうれしいと同時に安心。りょうがさんのキャラクターも活きてるのが良い。

・リョーガセンターで、新たな超特急の曲が出来たと思う!ライブでも最高に楽しい盛り上がり曲!!!

・楽しいダンスに注目しがちだけれど、コーイチの表現力が良い!こんな歌い方もできるのね。

・イントロのシンバル4連打で名(迷)曲なのが分かる。

・外部イベントで他のアイドルグループ(特に女性アイドル)のファンを巻き込んで盛り上がることのできる曲で、超特急の新たな強みとなる曲だと思ったので。

・こんなにもリョウガさんの魅力を引き出した曲でありながら、最高潮に盛り上がれる凄さ。チームしゃちほこの抱きしめてアンセムが大好きなんですが、浅野さん、天才です。振り付けもかわいい!あとはバッタマンみたいに公式でコール出してくれたら嬉しいですね〜!

・ライブで見た時の盛り上がりが凄過ぎた!

・とんでもないインパクトのある楽曲がきた!という衝撃!浅野さんの楽曲が超特急にこんなにハマるとは思いませんでした。最高です。

・みんながアガる曲といえばshake bodyだったと思うのですが、その位置に今来ているのが超えてアバンチュールのような気がしています。とにかく楽しいし盛り上がるしキャッチーな歌詞もよいと思います!大好き!

 

 

※コメントを一部修正させていただいております。公表させていただいたコメントが望まない形で公表されていた場合は、EBiDANミュージック・アワード用TwitterのDM欄にてお知らせください。該当コメントを削除させていただきます。

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDANミュージック・アワード2016用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。