読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EBiDANミュージック・アワード2016

EBiDANミュージック・アワード2016のブログアカウントです。非公式の企画のため、スターダストプロモーション及び各レコード会社とは全く関係ありません。

【楽曲大賞部門】3位

それではいよいよトップ3の発表です!3位楽曲はこちら!

 

3位(161ポイント獲得)

 

KITTO→ZETTAI / SUPER★DRAGON

・和哉くんのラップが好き!

・初めて聞いた時の冒頭のアカペラの衝撃は今でも忘れられない。歌詞もすごく良い。スパドラの可能性を感じさせてくれる曲。

・彪馬くんと毅くんの圧倒的歌唱力とジャン和哉くんのラップとのバランスが最高〜!

・サンダーから3人ボーカルが出ることになったきっかけの曲だから。彪馬くんのソロが好き。

・歌詞がめっちゃ感動します(;;)ライブとかで♪きっとまた会えるから~のところとか聴くとほんとに号泣します(;;)

・アカペラがすき

・彪馬くんの歌声が最高にいい!毅くんとの掛け合いも最高!

・結成以降すごい速さで(見た目も中身も)成長しているスパドラメンバー。彼らが歌い踊ることで楽曲の刹那的な魅力が増しているように思います。

・ライブの最後に次も絶対会えるとファンに当たってくれる溢れる曲。

・今までメインボーカル、ラップを務めてきた 毅、ジャンに加えて新しくサンダードラゴンから洸希、彪馬、和哉が加わった初めての楽曲なので。スパドラの新しい可能性が切り拓けた曲のひとつです。

・推しのひょまくんが最高に輝く曲なので!!!!

・ヒョウマくんが見つかった楽曲。コウキくんの成長が伝わる楽曲。ツヨシくんに安心感を感じる楽曲。アカペラが誰になるのかわくわくさせると共に、どれだけスパドラが成長しているのか1曲で伝えるのがこの曲の凄み。それ結えにリリイベで何回やっても飽きさせない。あとメンバーが向かい合って円になるフォーメーションが感動的。

・ライブやフリーイベントの最後に「絶対また会えるから」と定番として歌われるこの曲は、歌やラップ、ダンスと、スパドラの全てを体現している曲ではないかと思っています。初めてこの曲を聴いたときのこと、寒空に響いたあの歌声を、きっといつまでも忘れることはないと思います。それくらい、大切で大好きで、今年一番心を動かされた曲です。

・歌唱力が光る曲です。

・推しの和哉くんの成長を感じられる楽曲です。YouTubeにあがってるdemonstration ver.の時はまだ幼さが残るラップでしたが、昨年1年間を通してとてもお兄さんな「オトナ」なラップをするようになりよく聴き比べるくらいです。歌詞が現場の翌日にとても胸に染みます。

・全体的にメロディが好み。

・ライブの定番曲!

・アカペラバージョンで始まる時、全身を持っていかれる。皆んなの歌声が美しい。

・ひょうま君の歌声が素晴らしい。歌っている5人のパート分け、ハモり、曲の展開と全てが素晴らしいです。

・彪馬くんのアカペラがとにかく沁みる。

・個人的にスパドラはこれからのグループだと思っていて、あの全員で表現できることのほんのちょっとしか見えてない気がしています。そんな中でこの曲はメインvoを取る人が複数人いたりと、彼らの持てるさまざまな可能性を示唆してくれる曲だと思ったので。特に彪馬くんの声の押しの強さは、今後のスパドラの強い武器になると感じました。

・彪馬のハリとツヤのある歌声が充分に堪能できる。昔ながらのダンスボーカルグループ(いわゆる「ライジング系」)で聴いたことのある曲調も相まってノスタルジーが加速する。

・かっこいい!

・詩曲が超特急のSignalを作った方なんですよね、そりゃぁエモい楽曲が出来るわけだ。

・彪馬くんのソロパートが圧巻。

・初めてスパドラ楽曲の中で歌詞に自分と自分の仲間以外の第三者が出て来た曲で、その第三者がスパドラを見た人と想定されてるのがすごく良い。「君と出会えたのは偶然じゃなくて運命なんだ そうだろ?」と問いかけてもらえる毅推しは勝ち組だなぁと思います。

・初めて聞いた時から直感的に好きだ!!となりました。現場が終わっても絶対また会えるよね!って確信させてくれるので聞くと精神的に安定します

・サビのメロディーも歌詞も秀逸!

・少年が表現する「今しかない一瞬」をギュッと詰め込んだ楽曲だなぁと思います。初披露から歌声、表現力共に急成長していく姿を追える尊さを持っているところが好きです。

・ヒリヒリ〜のフォーメーションが良い!

・ライブのアカペラが好きだから

・「君と出会えたのは偶然じゃなくて運命なんだそうだろう?」ってそんなの好きに決まってるじゃん~好き~1stワンマンと3rdワンマンを見比べるとほんとに成長したな、と感じる一曲。3rdの洸希のアカペラもよかったな~。毅のちょっとハスキーな色っぽさと彪馬の真っ直ぐさと洸希の熱っぽさの、三者三様の魅力が生かされていて、スパドラ勧めるときはまずこれを聞いてもらう。周りの非オタからも評価の高い曲です。

・曲名の通り!曲も歌詞もぐっとくる!最初のアカペラ、ラップの掛け合い、ハモリなど聴きどころ満載!!スパドラ締めの定番、みんなで手を振るところは一体感がすごくて感動します。

・彪馬、洸希、和哉と年下組の歌唱力が評価され初めてもらった楽曲。歌い出しのアカペラが最高。毎回震える。スパドラを知らない人が多い現場でこれを歌ってもらえたら鼻高々な気分になる。

・サビ前の掛け合いが好き

・最初のアカペラに鳥肌

・ボーカルパートもラップパートも掛け合いがとにかくかっこ良い。曲だけ聞くともっと年上の人達が歌っている感じがする。

・めちゃくちゃすき

 

 

※コメントを一部修正させていただいております。公表させていただいたコメントが望まない形で公表されていた場合は、EBiDANミュージック・アワード用TwitterのDM欄にてお知らせください。該当コメントを削除させていただきます。

 

<お問い合わせ>

 

お問い合わせはEBiDANミュージック・アワード2016用Twitter(@ebdn_m_awards)のDM欄までお願いいたします。DMを開放しております。